スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落 の ステージ」&第25話「ゼ ロ」

待ちに待ったコードギアス“反逆のルルーシュ”編が、ついに完結です!!
何故かOP曲はAXSの『瞳ノ翼』。
彼等が全盛期の頃、ちょっとファンだったので、めっさ嬉しかったゼ♪
と言うか、聞いた事の無い曲・・・。
もしかして再始動したとか??!

ジェレミア

まずは、変わり果てたジェレミアさんから。
彼の肉体は、C.C.の生体を再現するための実験体として使われていた様子。
ゼロを目の前にしたジェレミアは、“オレンジ”のタブーに超絶反応☆
「お、お、お、お願いです!!死んで頂けますか」
「ゼロ、私は帝国臣民の敵を排除せよ!!そう、ならばこそ、オール・ハイル・ブリターニァァァ!!!」

って、もう助詞やら時制等の使い方も支離滅裂で、どう接したら良えのぉ~?!・・・ってな感じ。
激しき情念の暴走。
まともな意思の疎通、会話すら間々ならない彼の、行き着く先とは果たして・・・??!

コーネリア

ギアスに操られたダールトンの攻撃で、大怪我を負ってしまったコーネリア。
ここに来て、やっとルルーシュ×コーネリアの会話の場が成立。
しかし、その結果は・・・・・
マリアンヌを殺害したのはコーネリア自身ではありませんでした。
そして、真犯人も分からないと言う。
しかも、コーネリア率いる警護隊を撤退させたのは、マリアンヌ本人の意思によるものらしい。
んで持って、彼女の遺体を運び出したのはシュナイゼル・・・。
うぅむ・・・、これは一体どういう事??!
マリアンヌさん、何だか怪しいよ。
もしかせんでも、彼女は生きているのでは・・・??!
あの場で殺されたのは影武者かクローンで、当の本人はブリタニア皇帝の陰から想像も及ばぬシナリオを描いている・・・。
諸悪の根源は、皇帝でもシュナイゼルでもない。
マリアンヌ当人かもしれませんゼΣ(゚Д゚;)!!!

ルルーシュ&スザク

謎の少年に捕らわれたナナリーを救出すべく、神根島に向かうルルーシュ。
「便利な力だな、ギアスとは」
「自らは陰に隠れ、責任は全て他者に擦り付ける。傲慢にして卑劣、それがお前の本質だ!!」

ギアスの存在を理解したスザクに、ゼロに対する容赦等有り得ない。
銃弾にて真っ二つに割けるヘルメット。
そして、ついにゼロの正体を知ってしまったスザク&カレン!!!
ブリタニア人に利用されていた事を理解し、涙するカレン。
一方、ユフィを殺し、皆を騙し続けて来た親友に対し、怒りを露にするスザク。
だが、震える銃口の先には、何と流体サクラダイトが!!!!!
ふぅむ、つくづく頭の回る奴じゃのぅ( ̄∇ ̄;)
・・・が、ラストは互いに銃を撃ち合い、その銃声が高らかに響いたとこでお終い★★★

・・・って、こんな終わり方があるかぁぁ~~~っ( ̄□ ̄;)!!!
全然“一部完”って気分には、なれんかったぞ~い!!
と言うか、早く続きを見せてくれ~~~っ!!!
海溝に沈み行くC.C.&ジェレミアの運命や如何に?!
壊滅し行く、黒の騎士団の活路は??!
謎の少年の正体は??
捕らわれの身となったナナリーの運命は?!!
そしてルルーシュ&スザク、2人の生命は・・・?!!!
あぁ~っ、もう気になる事ばっかや~~~んΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

▽『コードギアス 反逆のルルーシュ』より、人気のヒロインを4人厳選してフィギュア化、「C.C.」「カレン・シュタットフェルト」「シャーリー・フェネット」「ミレイ・アッシュフォード」の4種×別バージョンで全8種が登場!!
■乙女魂nano コードギアス (BOX) 9/2発売
乙女魂nano コードギアス (BOX)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

今回はさすがに悲しかった・・・。

ユーフェミア

惨劇の式典会場内にて、ゼロに腹部を撃ち抜かれてしまうユフィ。
『えっ、どうして・・・??・・・ルルーシュ・・・』
『さようなら、ユフィ。たぶん、初恋だった・・・』

その瞬間を目の当たりにしてしまったスザクは、激しい憤怒に包まれ、ランスロットの全力を持って、ユフィを奪い返す。
アヴァロンに帰艦したスザクは、血まみれのユフィを抱えて、彼女の命を救済すべく嘆願。
・・・が、必死の措置も虚しく、次第に衰弱し行くユフィ。
今にも力尽きそうな瞳に、それでもなお命令を遂行しようと働くギアスの力。
対して、弱々しくも、ギアスに抵抗しようと試みるユフィは、見ていて、もう有り得ない程の涙もの。・゚・(ノД`)・゚・。
式典はどうなったのか、と問う彼女に、行政特区は大成功だ・・・と、優しい嘘で答えを返すスザク。
死に際には視力さえも奪われ、暗闇の中、若くして、その命の炎を沈黙させる事となってしまったユフィ・・・。
もう、彼女の最期の瞬間は、見ていて号泣ものでした。
果たして、これ程までに悲しい“死”という結末があって良いのだろうか。
彼女自身は何も悪く無いのに。
いや、寧ろブリタニアとニッポンの新しき未来を切り開くべく、尽力を尽くそうとした、尊ぶべき存在でこそあったはず・・・。
自分の思案とは、真逆の行動を強いられ、しかも、直接の死因は、嘗て愛した男性に至近距離から銃で撃ち抜かれ・・・って、もう、救われないどころじゃないよ、ユフィ!!
はっきり言って、可哀想すぎる。゜(゚´Д`゚)゜。

混乱に乗じて、“合衆国ニッポン”の設立を宣言したゼロ。
そして、凡そ全てのニッポン人は、黒の騎士団に賛同。
実は私、ユフィが生きたままなら、ブリタニアとニッポン、最終的には和解の道も有り得るかなぁ??・・・な~んて事を思っていたのですが、流石コードギアス、そんな生易しい結論には到底至るはずも無く・・・。
お話ラストには、トウキョウ租界の地盤全域を崩落させ、街全体を大混乱に陥れると言う、度肝を抜かれる光景にマジ呆気(゚□゚)
V.V.により、全ての真実を悟ってしまったっぽいスザクとルルーシュの、互いの腹を探り合うかいの様な意味深な通信も、かなりハラハラしてしまいました。
『心が邪魔になるのなら、消し去ってしまえば良い。そうだ、オレはもう進むしかない。だから・・・』
そう語り、醜く口端を歪ませるルルーシュは、もはや冷酷を通り越し、自虐的にも見えてしまう始末☆

他にも、ゲリラに襲われそうになるヴィレッタ。
ユフィの死を知り、眼球が迫り出す程、リベンジの鬼畜と化すニーナ。
んで持って、死んだと思っていたマリアンヌは実は生きていて(?)、しかも親しげにC.C.と会話を交わしているではありませんかっ!!!
そして、予想以上にミーハーだったキョウト六家の当主・皇神楽耶( ̄∇ ̄;)

他にも気に掛かる事項は、てんこ盛りなのですが、やはり今回の目玉はオレンジもとい改造ジェレミア卿の復活でしょう!!!
第一声が「お早うございました」って、何だか言い回しが、かな~り変ちくりんなのは置いといてぇ、どう言う理由か、マスクがめちゃめちゃイケメンなんだな、これがっっ(≧▽≦)!!
生身の時より、随分格好良く見えてしまうのは一体何故?!!

はぁ~、今後のストーリー展開が、非常に楽しみなコードギアス。
なのに、第1期の締め括りである24&25話が、夏までお預けなんて、マジで耐えられません!!!
あうぅ~、早く続きが見たいよぉぉぉぉ~!!!!!

▽大人気TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のDVD第6弾が登場!!
■コードギアス 反逆のルルーシュ 6 6/22発売
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」

今回はサブタイから判断して、相当ヤバい内容なんじゃないかと想像はしていましたが、実際は予想を遥かに上回るウルトラハイな急展開!!

ユーフェミア

行政特区“ニッポン”開設記念式典会場にて。
「ニッポン人を名のる皆さん、お願いがあります。死んで頂けないでしょうか・・・!!」
と、可愛い声でユーフェミア。
そりゃもう、会場内の全員、ブリタニア陣もニッポン勢も、心底『は・・・( ゚□゚)?!』って感じでしょうか。
そして、尚も引き続く、ブリタニア第三皇女の信じ難きその言葉。
「え~っと、自殺して欲しかったんですけど、駄目ですか??じゃあ、兵士の方々、皆殺しにして下さい、虐殺です!!」
んで持って、その有り得ない状況にメスを入れるかの様に、会場内に鳴り響く銃声音。
あ・あ~っ、ついにニッポン人から犠牲者が・・・。
さらには、ユーフェミアを制止すべく動いたアンドレアス副官も、容赦無く腹部を撃たれてしまい・・・。
その行動から、彼女の言葉がジョーク等ではない事を認識したブリタニア軍は、イレブンに対し、一斉攻撃を開始!!
一気に惨劇と化す式典会場。
逃げ惑うイレブンの面々。
彼方此方で飛び散る大量の血飛沫。
地獄絵図宛らな、この現実・・・。

こんなはずでは無かった。
ユフィにギアスをかけた覚えも無い。
では、一体何故こんな状況に・・・??
自らの意志に関係なく暴走し始めた強大なる力。
ついに、ルルーシュもマオと同様の結論に至る道程を歩み始めてしまったのだろうか・・・。

自分の嘆願を聞き届けてもらうため、皇位継承権をも返上したと語ったユーフェミア。
それは、ナナリーのため、そして、恐らくはルルーシュのために・・・。
その心優しき行動に心打たれたルルーシュは、「君は、オレにとって最悪の敵だったよ。君の勝ちだ。この行政特区を生かす形で策を練ろう・・・」と。
そして、交わされた固い握手。
微笑みあう2人。
全ては上手く行くはずだったのに・・・。

それにしても、あの可愛らしいユフィが、あそこまで残虐に変わってしまうとは、本当に驚きです。
人を思い通りに操る能力が、どれ程恐ろしいものなのか、強いてはギアスの力が、いかに凄まじいものなのか、今更ながら、改めて再認識させられた気がします。

あまりの惨状に、驚愕するシュナイゼル兄様。
だが、ブリタニア皇帝は、「ふはははははは∞~っ、あ奴、やりおったか!!」・・・って、どこまで見抜いてやがるんだ、このオヤジぃΣ( ̄□ ̄;)!!!
ラスト、ギアスの紋章が浮かんだ瞳に涙を滲ませながら、「(ユフィを)見つけ出して殺せ!!!」と、命じるルルーシュが、とても痛々しかったです。

次回はついに前半パートの締め括り。
24&25話は、少し間を置いてとの事なので、23話で一応の〆は、あると思っているのですが・・・。
あぁ~、ユフィの行く末が、めっちゃ心配だぁ~(´д`;)

▽大人気TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のサウンドトラック第2弾が登場!!
■コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 3/24発売
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」

今回は、オープンに繰り広げられるアッシュフォード学園祭の最中、扇とヴィレッタの互いに対する仄かな想いが、ちょっぴり感じられた、素敵なお話でした。

ヴィレッタ&扇

開発計画の資料集めに従事する扇。
それの手助けになるからと言う事で、ヴィレッタも隣に付き添う。
『出来ればこのまま彼女を警察か病院に、いや駄目か。オレの情報が漏れると、他の皆を巻き込んでしまう。だからと言って始末するなんて、オレには・・・』
そんな事を考えながら歩く扇は、過去に、学校の教師をしていたらしい。
そして、半ば強引にアッシュフォード学園祭に引き込まれてしまい・・・・・

ホラーハウスにて、偶然出くわすカレンと扇。
と言うか、この時のカレンの格好がめちゃ最高!!!
これは・・・妖怪塗り壁ですかね??
カップルを待ち伏せる間、額から汗を滴らせるカレン。
私は着ぐるみって着用した事ないんだけど、相当暑いんでしょうね~( ̄∇ ̄;)

学園祭を抜け出し、豊かな緑の下で語り合う扇とヴィレッタ。
“エリア11を出ないか?”と問う扇に、“この人は、オレの・・・”の続きを聞かせて欲しいと返すヴィレッタ。
そして、ヴィレッタは、「私、イレブンになっても良いです・・・」と。
おぉ~う、これって即ち、“私は、これから将来、あなたと共に生きて行きたいのです”と言うヴィレッタの意思表示ですよねっ?!!
うわぁ~、良いなぁ・・・。
こういう甘~い雰囲気を醸し出す素敵展開って、私、大好きかも(///▽///)

今回のお話には、非常に多くの複線が詰め込まれており、他にも重要事項として外せない事柄が沢山。
兄からの正規軍を預かり、礼を言うコーネリアに、「戦場での君は舞踏会のどんな花や蝶より美しく輝いているよ。そう、閃光の様にね」な~んて、超クサクサな台詞で妹を時めかすシュナイゼル。
彼は気位の高い人間をも巧みに扱う事の出来る、饒舌に長けた人種らしい。
そして、ついに来た来た、ウルトラ秘密兵器・オレンジもといジェレミア卿の久々の登場~っ!!!!!
謎の液体に佇む彼の表情は、以前より男前アップΣ(*´д`*)?!!
まさか、脳内どころか顔まで弄られちゃってたりしてね☆

そして、お忍びで学園祭を訪問したユーフェミアの爆弾発言諸々。
過去、彼女はナナリーと共にルルーシュのお嫁さん候補を争った経験がある様です。
ユフィは幼き頃、ルルーシュに好意を抱いていたんですね。
いや、もしかしなくても、今も・・・?!
続いて、ラストにおいては、富士山周辺に行政特区“ニッポン”を設立する事を、ライブ中継を通して大宣言!!!
それを耳にしたルルーシュは、夢物語を語る彼女に強烈な怒りを覚える。
黒の騎士団の存在理由を危ぶませてしまうであろうユフィの発言。
そして、大事な妹からスザクをも奪ってしまった彼女。
姉のコーネリアも、この意見には素晴らしき拒絶反応を示す。
んで持って、次回のサブタイは「血染め の ユフィ」って、何だかめちゃめちゃ不吉な予感てんこ盛り((( ;゚Д゚)))
ユーフェミアって、途中で離脱する様なキャラには見えないんですけどね~。
いや、コードギアスなら、それも有り得るか?!
とりあえずは、次回に大・大・大期待ですっ!!!

▽大人気TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のサウンドトラック第2弾が登場!!
■コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 3/24発売
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。