FC2ブログ

ARIA The NATURAL 第5話「その 雨の日の素敵は・・・」「その 春にみつけたものは・・・」

今回は30分なのに2本立てという、いつもとは一風変わった構成。

最初のお話は「お天気雨」についてのお話。
アクアには、いろんな島があるようです。
灯里とアリシアさん、アリア社長がやって来たのは、日本の文化村があった場所。
島には大きな鳥居がいっぱい。
アクアにも日本を模した場所があったんですね~。
お稲荷さんを購入した灯里達は、さっそく島観光に出発。
ん?灯里達の後をつける妖しい少年はいったい・・・??

しばらくすると、お天気なのに雨が降ってきて・・・。
雨宿りをするために走った灯里はアリシアさんとはぐれてしまいました。
鳥居の中をひたすら歩いていると、「チリン・・・、チリリン・・・」と不思議な音が。。。
霧の中から現れたのは・・・そう、まさに『狐の嫁入り』行列。
参列している人達の顔には狐のお面。
何と言うか、ちょっと怖いです。
行列が立ち止まって一斉に灯里達の方を向いた時にはビクッとしてしまいました。
お稲荷さんを少年に手渡す灯里。
すると、行列は再び歩き出し、霧の中へと消えてゆきました・・・。

もし灯里がお稲荷さんを持っていなかったら、狐の嫁入り行列には遭遇しなかったのかな??
ケット・シーのお話でも感じた事ですが、今回のセカンド・シーズンは幽玄かつ妖艶な雰囲気の漂う不思議なお話が多いですね☆

後半は春を探しにピクニックに出かけるお話。
アリシアさんの言うとっておきの素敵な場所とは・・・??
森林に覆われた島に上陸した灯里達。
暖かな光の中で食べる手作り弁当は、とってもおいしそう♪

使われなくなった線路を辿ってゆくと、そこにあったのは満開に花開く1本の大きな桜の木。
桜の根元に捨て置かれた電車の長椅子に寝転ぶ灯里とアリシアさん。

灯里&アリシア

「路を見失った旅人」のお話をするアリシアさん。
失敗や寄り道をしなければ見つからないものもある・・・。
素敵な夜桜を見ながら聞く人生の教訓は、これまた不思議な感覚。
最後のライトアップされた桜は本当に綺麗でした。

今回は2本とも春の息吹を感じさせてくれる素敵なお話だったと思います。
そう言えば、先日は初夏並みの気温になった日もありましたね。
あぁ~、また汗ダクダクの夏がやって来るんですね~(^_^;)

▽第7話&第8話を収録した、未来形ヒーリングファンタジー『ARIA The ANIMATION』のDVD第4弾が登場!!
■ARIA The ANIMATION Navigation.4 4/25発売
ARIA The ANIMATION Navigation.4


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99