FC2ブログ

うたわれるもの 第5話「森の娘」

藩主の屋敷跡を整備して陣を整えるハクオロ達。
ムックル、だいぶ大きくなりましたね。
しかし、エルルゥの胸部に跳びついておいて『かわいそう・・・』って、いったい。。。

オボロ一行の大移動にはビックリ。
ハクオロに忠誠を誓うオボロ。
最初はハクオロの事を気にくわない様子だったのに、えらい変わりようです。
ユズハの看病をするエルルゥ。
エルルゥでもトゥスクルの代行はできそうな感じで一安心。

食糧の計算があわないため、倉庫の確認に向かうハクオロ。
倉庫の前で立ちふさがるアルルゥを制し、内部を確認。
すると、そこにいたのは・・・

アルルゥ

巨大に成長したムックル。
ハクオロの身長よりデカいよ・・・。
森の主様というのは、食ったら食った分だけ大きくなるんでしょうか。。。
巨大な図体のくせに、エルルゥに叱られて震えるムックルがめちゃめちゃかわいかったです♪

近隣の村に助力を求めに向かうハクオロ達。
しかし、村はすでに襲われた後だった。
ハクオロの前に現れたのは侍大将ベナウィとその部下達。
・・・が、村に手を下したのはベナウィ達ではない様子。。。

ベナウィ軍と刃を交えるハクオロ達。
刀で斬り込むオボロ、そして鉄扇で戦うハクオロ・・・戦闘シーンはなかなかの迫力。
だが、圧倒的な数の違いによりハクオロ達はピンチ的状況に追い込まれる。。。
しかし、その場を救ったのは・・・何と、ムックルとアルルゥでした!!
唸るムックルに為す術もないベナウィ達。
すごいよ~、ムックル、役立たずのタダ飯食らいじゃなかったんですね☆

んん?
にゃもにゃも・・・って、あんた先週死んだはずじゃ~?!
・・・と思ったら、その正体はササンテの兄、インカラ。
侍大将の任をクビになってしまったベナウィ。
その後釜に納まったのはササンテの息子、ヌワンギ。
どこの世界でも優先されるのは実力よりコネですかい?!
まったくもって最悪です。
あぁ・・・それにしても、当面のボスがこのにゃもにゃもアフロかと思うと、何とも気分が萎えまするぅ~。

TVアニメ『うたわれるもの』のオープニングテーマ、 「夢想歌」の Maxiシングルが登場!!
■TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌 4/26発売
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99