FC2ブログ

うたわれるもの 第6話「集う力」

侍大将に任命されたヌワンギは、ベナウィの臣下、クロウを引き抜こうとする。
・・・が、見事に返り討ちにされてしまいました。
まぁ、ベナウィとヌワンギでは器、実力、ルックスともに全く比較にならないですからね。
私がクロウの立場であるなら、迷う事なくベナウィについて行きます。
それにしても・・・クロウの両横に伸びた髪が触角に見えて仕方ありません。。。

屋敷に忍び込もうとして捕らえられた商人の男。
見るからにすんごく胡散臭そうな雰囲気。
いつもニコニコ顔で目がちゃんと描かれていないキャラって、だいたい裏切り者か嘘つき野郎なんですよね~。
・・・で、たま~に目を開けると、めちゃくちゃ悪人顔になったりするんだよな。。。
『海に棲むヘラペッタのお宝』が登場しましたが、ヘラペッタってどんな動物なんでしょうかね。
「貴様、兄者の前で何を言うか!!」と、取り乱すオボロがとてもかわいかったです♪
別れ際、突然ハクオロにナイフを向ける商人。
やっぱ、この人絶対に黒だよ、黒!!

関破りを見逃すベナウィ。
そして・・・影から現れたのはやはりニコニコ顔の商人でした。
まさか、ベナウィの命を受けていたとは。。。
情報提供する代わりに金をたんまり受け取った商人は、再び影へと消えて行ってしまいました。

関落としを決行するハクオロ達。
オボロは斬り込み隊長に決定ですかね~。
ベナウィと闘いピンチに追い込まれるハクオロ。
だがそんな折、関向こうからも攻め入る人々が。。。
関向こうの人達と協力して関落としを成功させたハクオロ。
なかなかの策略家です。
戦いの渦に巻き込まれるというから、暗~い展開を予想していたのですが、こういった感じなら全然OKです☆

さて、にゃもにゃもアフロのお時間です。
チェンマ制圧の報を聞いたベナウィは、「あそこは反乱には加わっていない集落ではありませんか!」と申し立てる。

ベナウィ

・・・が、それに対してインカラは、「ぷぷぷぷぷぷっ、災いの芽は小さいうちに摘むにゃもよ、ぷぷぷぷぷっ・・・」
・・・って、何ですか、その笑い方は!!
にゃもにゃもも許し難いけど、ぷぷぷぷぷっは、もっと許し難いです。
あぁ、ベナウィ・・・こんなろくでなしアフロはさっさと見切って、はやくハクオロ達の仲間になって下さい(>_<)

TVアニメ『うたわれるもの』のオープニングテーマ、 「夢想歌」の Maxiシングルが登場!!
■TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌 4/26発売
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99