FC2ブログ

BLOOD+ 第31話「壊れゆく盾」

今回は全体的に“嵐の前の静けさ”的な雰囲気が感じられる内容でした。
元気のないカイを買い物へ誘う小夜&ハジ&リク。
本当に荷物持ちにさせられているカイが少し笑えました。
カイに小夜と仲良くする事を強く要求するリクくん。
すっかり小夜のシュヴァリエになってますね。

「ご機嫌はいかがですか、私の愛しいディーヴァ」・・・と、カール。
お前のなのか?!・・・と思ってしまったのは私だけだったようで、とりあえずそこはツッコまない事にします。
「あの子が・・・欲しいの・・・」と語るディーヴァ。
次回予告から察するに、あの子というのはリクくんのようですが。。。
いったい何故?!!

ヴァンのもとへやって来たコリンズ&ジュリア。
コリンズさん、ジュリアを裏切りの道に引き込むのはやめて下さい。
「私達が戻るべき場所はじきに無くなる・・・」と話すコリンズ。
もう裏切る気満々ってやつですか?!

今回一番意外だったのがデヴィッド×ソロモン。

デヴィッド&ソロモン

3日後に予定されている赤い盾への総攻撃。
小夜を殺したくない・・・生きていて欲しいと願うソロモンの気持ちはいまだ変わっていない模様。
いいですね~、小夜の事を想うソロモンを見ているとドキドキしちゃいます。

赤い盾がちゃくちゃくと武装の準備を進める中、小夜&カイ&リクの3人は船の甲板でキャッチボール。
静かに流れる幸せの時間・・・。
そして、やたらと何回も登場する3人で撮ったプリクラ。。。
何と言うか・・・今回は家族である3人が楽しい時間を過ごす事のできた最後の時になりそうな気がして仕方ありません。
これから始まる暗~い展開を考えると、気分的にはかなり微妙・・・かな。

ついに赤い盾本部にやって来たディーヴァとカール。
海の上なのにどうやって来たんだよ?!・・・と思いきや、カールは空飛べるんでしたよね。
たった2人だけで襲撃するとは思いもしませんでしたが、全然余裕でしたね。
カール、強いなぁ。
ファントムファッション久々に見たよん♪
どうせなら仮面もつけて欲しかったなぁ~。

▽初回特典はメタリックジャケット仕様&ジャケットイラストステッカー封入、第19話~第22話を収録した『BLOOD+』の第6弾が登場!!
■BLOOD+(6) 5/24発売
BLOOD+(6)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99