FC2ブログ

ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ・・・」

灯里達のユニフォームが冬服から夏服に変わりました。
冬服もシックな感じがして良かったけど、やっぱ夏服の方が活動的に見えて良いですね♪

アリア社長はどこかへお出かけの様子。
いつもは閉まっている細い水路。
その先に消えて行ったアリア社長。
また猫の集会でしょうか??

古くからマンホームに伝わる伝説。
猫は自分達だけの王国を持っている。
・・・が、その中に人間は入れないらしい。
灯里の脳裏を横切るケット・シーの姿。。。

翌日、ついに細い水路の先へ進む事にした灯里と藍華。
延々と続く一本道。
古びた建物の中で回るたくさんの風車。
あれあれ・・・?
何だかまた不思議な感じがしてきましたよ~?!

廃屋のようなところへたどり着いた灯里達。
藍華によると、そこはアクアが開発され始めた頃の入植施設かも・・・という事ですが。。。
遠方にアリア社長の姿を確認した2人は、再びゴンドラを進める。
・・・が、なぜか何度も廃屋へと戻ってきてしまう。。。
すでにケット・シーの術中にハマってしまった感がふつふつと沸いてきましたが・・・。
戻るに戻れず落ち込む2人。
「猫さん達の集会を見ようとしたからバチが当たったのかな・・・」と、灯里が呟いたその時・・・
何と、アリア社長がゴンドラに乗ってやって来たじゃありませんか!!

アリア社長

社長が指差す方向には、さっきまでなかった元の世界への水路が。。。

自分達は、猫達が踏み込んで欲しくない領域に入ろうとしていたのだろうか・・・??
そんな疑問を抱えたまま、去ってゆく灯里が見たのものは・・・・・ケット・シーと多くの猫達の姿。
丁寧に挨拶をするケット・シー。
まるで妖術にハメた非礼を詫びるかのように・・・。

やはり猫達の領域に人間が足を踏み入れる事は許されないんでしょうかね・・・。
ケット・シーの本意が気になるところです。。。
今回もアクア特有の不思議な感じのする、幻想に満ちたお話だったと思います☆

▽第9話~第10話を収録した、『ARIA The ANIMATION』のDVD第5弾が登場!!
■ARIA The ANIMATION Navigation.5 5/25発売
ARIA The ANIMATION Navigation.5


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99