FC2ブログ

うたわれるもの 第7話「皇都侵攻」

戦略を練りながら、次々と皇族達を制圧するハクオロ軍。
はっきり言って、ここまで事がスムーズに進むとは思っていなかったので、少々驚きです。

容赦なく村人を斬り捨てようとするヌワンギ。
・・・が、ハクオロ軍に見つかり、捕らわれの身となってしまいます。
ヌワンギの処分をエルルゥに選ばせるハクオロ。
「ヌワンギを放してあげてください」
・・・う~ん、やっぱそう言うと思ったよ。
エルルゥは優しい子ですからね。。。

ヌワンギ

さすがに驚きの表情を見せるヌワンギ。
自由を得たヌワンギは半ば放心状態になりながら屋敷から去ってゆきました。
次に登場する機会があるならば、心を入れかえたナイスガイ(死語)として現れてくれると嬉しいです。

ついに皇都に攻め込んだハクオロ軍。
刀とか弓とか梯子とか・・・まるで戦国時代を見ているようです。
牢から解放されたベナウィは、この国と運命をともにする覚悟で戦いに赴く。
またまた始まったハクオロとベナウィの一騎打ち。
やっぱ、どう見ても鉄扇で闘うのはキツい気がします。
リーチも全然違いますしね。。。

非常時にもかかわらず、と~ってもくつろぎモードのインカラ。
そんなインカラに割腹をすすめるベナウィ。
事態の深刻さに気づいたインカラは、いきなりマジ顔になり・・・
イ)「嫌にゃも、まだ死にたくないにゃも、美味しいものをもっと食べて、美しい女子ともっと遊ぶにゃも~!!」
ベ)「オーロたるもの最後は潔くはてるべきではありませんか」
イ)「嫌にゃも、嫌にゃも、嫌にゃもぉぉぉ~!!!」
ベ)「ならばこの手でお送りする事を最後の務めとさせて頂きます」
・・・ブシュゥゥッ!!!
イ)「ぐががぁぁぁ~っ!!!!!」

・・・と、まぁ最悪な感じで逝ってしまったにゃもにゃもアフロですが、最後の叫びが「にゃもぉぉぉ~っ!!!!!」とかじゃなかっただけマシだったかな☆

さて、ラストに突然現れたおじ様2人と娘さん。
何故か背中に羽根が生えてますよ?!
天使・・・にしては頭の上にワッカが無いし・・・。
いきなりファンタジーめいてきましたけど~・・・。
これからいったい、どんなストーリー展開を見せてくれるんでしょうかね~。

TVアニメ『うたわれるもの』のオープニングテーマ、 「夢想歌」の Maxiシングルが登場!!
■TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌 4/26発売
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99