FC2ブログ

うたわれるもの 第8話「調停者」

ついに一国の皇となったハクオロ。
たくさんの臣下達。
そして、ハクオロの側にはベナウィも。。。
皆の前で書簡を読み上げるエルルゥ。
「では、最後の報告にまいります。お姉ちゃんが寝言で笑ってた。不気味
アルルゥが悪戯書きした文章を真面目な顔で読み上げるエルルゥが、とても面白かったです。

ウィツァルネミテアの総本山からやって来た調停者。
国や部族間の仲介や災いを防ぐ事を自らの役目とする一族。
ハクオロに挨拶するウルトリィとムント。
「粗茶ですが・・・」と言ってエルルゥが出したお茶。
すると、ムントは、「どうやら我らは歓迎されていないようですな」・・・と。
その言葉を聞いて驚くエルルゥ。
何だか、外国人が日本人の『謙遜』を理解できないような感覚と似てますね。

日も暮れ、ハクオロが外を歩いていると・・・
水面近くを気持ち良さげに飛ぶ1人の少女。
銀髪に黒い羽根。
ハクオロが目を離したスキに消えてしまったのですが・・・。
屋敷に戻ると、さきほどの少女がベッドの上で堂々と居眠ってるじゃありませんか!!
少女の名前はカミュ。
大慌てで籠に逃げ込んだものの、ムックルにポーンと放られてしまいました。
大丈夫かよ。。。

カミュはウルトリィの妹でした。
髪の色も羽根の色も全く違うのに、まさか姉妹だったとは。。。
・・・と言うか、同じ種族だとは思いませんでしたよ~。
ウルトリィが天使なら、カミュは悪魔みたいな存在だと思っていたのに、とんでもない勘違いでした。

アルルゥと必死にお友達になろうとするカミュ。
・・・がシャイなアルルゥはなかなか心を開いてくれません。

カミュ

仕事サボり中のハクオロから、とっておきの方法を聞いたカミュ。
蜂の巣で餌付け作戦に成功したカミュは、アルルゥ、ユヅハと大の仲良しに。。。
3人で戯れる様子がとても微笑ましかったです♪
ハクオロが見守る中、ムックルの上で気持ち良さそうに眠る3人の姿がとても印象に残りました。
『こんな日が続けばいい。・・・いつまでも・・・』
そんなハクオロの願いも虚しく、次回はまた戦乱に突入?!・・・みたいな感じの予告でしたが。。。
いったいどうなってしまうんでしょう~。

▽大人気TVアニメ『うたわれるもの』のEDテーマがマキシシングルとなって登場!!
■まどろみの輪廻 6/7発売
まどろみの輪廻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99