FC2ブログ

うたわれるもの 第15話「宴の終わり」

今回は何と言うか・・・色々とすごい展開でした。

ハクオロ達を先に進ませるため、独り残ったカルラ。
男3人がかりで1人の女性をやっちまおうなんて、卑怯な奴らめ。。。
・・・が、突如吹き飛ぶ血しぶき。
何と、男の1人が一刀両断されてるじゃありませんか!!
裁ち斬られた肉と肉が、離れて崩れゆく描写がかなりグロい。
一方、男2人の刀はカルラの両腕に貫通しちゃってて・・・
うっそぉ~~~っ(゚Д゚;)!!!
・・・と思ったのは私だけだったようで、当の本人は、全然平気みたい。
素晴らしい生命力です。

ニウェの兵士達の目が、逝っちゃてます。
全員魔族みたいになってますけど。。。
斬っても斬っても立ち上がってくる彼ら。
まさか、本当にアンデッドになってしまうとは・・・。
「斬って駄目なら解体すれば済む事ですわ」・・・と、カルラ。
ブシュ、ブシュ、ブシャァァ~!!!
・・・って、トウカの解体方法がかなり怖かったです。

ついに始まったハクオロとニウェの最終決戦。
しかし、自分の国に自分で火をつけるとは・・・。
何ちゅう酷い事するんですか、この爺サンは!!
しかも、その罪をハクオロにきせようだなんて。。。
炎の中で闘う2人は、互いの刀で相打ちに。
そして、怒りが頂点に達したハクオロは・・・

ニウェ

「貴様こそが最高の獣よ!!さぁ喰らうがいい、我らに存在するのは、喰うか食われるかよ!!!」と、叫ぶニウェ。
異形の姿に変身したハクオロは、ニウェをこてんぱんに・・・じゃなく、バラバラの惨殺死体(?)に変えてしまいました。
ニウェが贄になっちゃうなんて、あり?!
マジで怖ぇです・・・((( ;゚Д゚)))

前回、ニウェは何かを企んでいそうな感じだったので、まだまだ長生きするんだろうな~、と思っていたのですが・・・。
ニウェの野望はこれにて終了?!
・・・いや、羽根の男が引き継ぐんだろうな、たぶん。。。
物語も後半戦、だんだん血生臭くなってきた『うたわれるもの』ですが・・・・・
エイリアンみたいな姿に変身できちゃうハクオロって、いったい何者?!
まだまだ謎は深そうです☆

▽第1話~第4話収録、壮大な世界観と重厚なドラマ性によりファンの支持も熱い待望のTVアニメーション『うたわれるもの』のDVD第1弾が登場!!
■うたわれるもの 第一巻 8/23発売
うたわれるもの 第一巻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99