FC2ブログ

ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」

今回は、先週に引き続きゴンドラとのお別れのお話。
灯里にとっては、とても思い出深いゴンドラ。
だが、それはアリシアさんにとっても同じ事だった。

アリシアさんが始めて漕いだゴンドラ。
若かりし頃、グランマとともに練習に出かけたアリシアさんは、ゴンドラに大きな擦り傷をつけてしまう。
その傷は今も残ったまま・・・
ゴンドラを洗ったり、ワックスをかけたり・・・アリシアさんの思い出と灯里の思い出がシンクロする。。。

みんなで集まったゴンドラとのお別れ会。
乾杯の音頭をとる灯里がカチンカチンに緊張して、とてもかわいかったです。
アリアカンパニーができた頃から、ず~っと働いてきたゴンドラ。
それは、アリアカンパニーの歴史そのもの。

みんなが帰った後も、独りゴンドラに残る灯里。
雨が降ってきましたが、それでもその場に居続ける彼女・・・。

灯里

思い出のフラッシュバックとともに溢れ出る涙。
灯里は、本当に本当にこのゴンドラが大好きだったんですね。
最後、ゴンドラの分身のおじいさんが、微笑みながらそっと傘を立てかけてあげるシーンが、とても印象に残りました。

ついに来てしまった、お別れの朝。
大空へと運ばれてゆくゴンドラ。
笑顔で分かれる事ができて本当に良かったと思います。
・・・そして、代わりにやって来た新しいピカピカのゴンドラ。
大きさは今までとあまり変わらないのかな??
でも船首部分がとても格好良くなっていますね。
さっそく練習に出かけた灯里。
そして、元のゴンドラがしっかり働いている様子を目撃し・・・・・
振り返った彼女の優しく微笑む顔が、と~っても幸せそうで、安心したというか何と言うか・・・ちょっぴりホッとしつつも、感動してしまいました(´∀`)

▽第6話~第8話収録、出会いをテーマに、ナチュラルでやさしい世界へ誘ってくれる未来形ヒーリングストーリー『ARIA The NATURAL』のDVD第3弾が登場!!
■ARIA The NATURAL Navigation.3 9/22発売
ARIA The NATURAL Navigation.3


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99