FC2ブログ

うたわれるもの 第17話「幼き皇」

今回は、ハクオロとクーヤの会話が、なかなか面白かったです。
クーヤ様、声から判断すると、少年皇女みたいな感じの子かと思ってましたが、その御尊顔は想像以上にかわいらしい女の子でビックリしました。

クーヤ

クーヤはハクオロに興味津々な感じなのですが、ハクオロは子供の相手は苦手なようで・・・。
次の逢瀬を強制的に約束させられた時のハクオロの顔が、すごく笑えました♪
それにしても、よく分からんカルト的な話が出てきましたが。。。
皆が崇拝するウィツァルネミテアは、シャクコポル族にとっては忌むべきグィソムカミとか、何とか・・・。
いったいどういう事なんでしょう??
その理由は追々明らかになってゆくとは思いますが、今の段階ではさっぱり分かりません。

オボロが二日酔いです。
エルルゥお手製の薬は超飲み難いらしく、蜂蜜を混ぜてみたところ・・・・・
悪臭を放ち出した液体は紫色に変化し、器にピシッとヒビが・・・( ̄□ ̄;)!!!
嫌がるオボロを見て、うるうる状態のエルルゥ。
そして・・・
ハクオロ)『オボロ、飲め!!』
 オボロ)『オレに死ねと言うのか!!!』
ハクオロ)『人はそう簡単には死なん!!』

・・・と、目線のみで交わされた会話が、かなり笑えました☆

悪徳商人チキナロが持ち込んだ霊獣ミキューム。
あまりのかわいさに、トウカも人格変わってます。
オボロはミキュームの肝で作った万能薬をユズハに与えたいと望みますが、当の本人はそれを好まず、「お兄様からとても嫌な感じがするの・・・。そんなお兄様、嫌い・・・」と。。。
その晩、自棄酒で泥酔状態のオボロは、ハクオロに「ユズハを幸せにしてやってくれ・・・」と話しますが、「酔いが深いようだ」と簡単に切り返されてしまいました。
オボロ、そんな事まで考えていたんですね。
ハクオロへの信頼は相当篤いようです。

ラスト、森の中で蠢く得体の知れない生物・・・(゚Д゚;)
いったい何者?!
来週からは新たな新展開に突入しそうな感じなので、とても楽しみです。

▽第1話~第4話収録、壮大な世界観と重厚なドラマ性によりファンの支持も熱い待望のTVアニメーション『うたわれるもの』のDVD第1弾が登場!!
■うたわれるもの 第一巻 8/23発売
うたわれるもの 第一巻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99