FC2ブログ

うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」

何だかアブ・カムゥ登場以来、とんでもない事になってきてしまった『うたわれ』。
今回は、ついにハクオロの真の姿(?)が明らかになりました。

!!!

・・・これは、いったい何?!
ツンツンした鼻に2本の角。
この顔見てたら、恐竜のトリケラトプスを思い出してしまいました。
蒼き肉体に白き装甲・・・。
・・・ん?!
よく見たら額にはハクオロの仮面についていたのと同じ印が。。。
・・・って事は、これはハクオロの真の姿というよりは、あの仮面の封印が解けた姿と思った方がいいのかな?!

凄まじい戦いの中、思い出される過去の記憶。
ここは・・・・・どこかの研究施設・・・??
そこには2人の研究者。
1人は、普通に人間だった頃のハクオロ・・・。
岩肌に埋もれた禍々しい形相の二足歩行生物を発見したハクオロは、もう1人の研究者に“なぜ、これを隠そうとするのか?!”と問う。
猿が人へと進化する過程における空白、ミッシング・リンク。
目の前にあるのは、その答えを証明する生物。
進化の根源。
・・・が、それは見てはいけないものだったらしく、ソッコーで射殺されてしまうハクオロ。。。

う~ん、予想するに、その後ハクオロは研究者達によって何らかの方法でこの生物と融合させられ(それが、あの仮面?!)、現在に至る・・・と考えるのが妥当な線のような気がしますが、それにしては、あまりにも世界観が違いすぎる・・・?!
今の『うたわれ』の世界はとても科学が発展しているようには見えないし、かといって記憶の中の世界は、めちゃめちゃ科学が発展してそうな感じだし・・・。
う~ん、パラレルめいてて、よく分かりません(´д`;)

アブ・カムゥに叩きつけられ、宙を舞うアルルゥ。
もう、あの瞬間は呼吸が止まるほどショックでした。
いったんは心臓停止状態のアルルゥでしたが、トリケラァ(勝手に命名)の一見によって、めでたく復活!!
これはこれで、とても嬉しかったのですが、それは同時にエルルゥの失われた記憶をも蘇らせ・・・。
過去、エルルゥはアルルゥの命を救うためにトリケラァとある契約を交わしていた。
妹の命を助ける代わりに、自分の全てを差し出す事。
・・・しかし、その契約がいったい何を意味するのかはよく分からないまま。
エルルゥの体をいったいどうしようというのか・・・?!
一応、今回でアルルゥが命を救われたのは2度目っぽいし、今後のエルルゥの運命が、とても気にかかります。
あ、でもその契約がハクオロと結ばれる事!!・・・とかだったら全然OKなんですけどねっ(*´∀`*)♪


▽第5話~第7話を収録、壮大な世界観のTVアニメ『うたわれるもの』のDVD第2弾が登場!!
■うたわれるもの 第二巻 9/27発売
うたわれるもの 第二巻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99