FC2ブログ

ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から・・・」

ついに『ARIA The NATURAL』も最終回。
アリシアさんと灯里のほんわかした雰囲気も、今回で最後かと思うと少々もの悲しい感じがします。

アリシア&灯里

真っ白に染まったネオ・ヴェネツィアの街を歩く灯里達。
「アリシアさんは子供の頃、どんな大人になりたかったんですか??」
すると、灯里の問いかけにふと立ち止まったアリシアさんは、何故か雪玉を作り始め・・・・・

街の人達と共に作る雪玉は、どんどん大きくなって、最終的にはとっても大きな3段積みの雪だるまが完成。
そして、見ず知らずの方々との野外パーティー☆

再び雪が降り始め、帰路につく灯里達。
「子供の頃ね、雪が降ると、いつも雪玉を作って遊んだの。雪玉を転がしてるとね、必ず誰かがどこからともなく現れて、一緒になって大きくしてくれるの。そして、最後はみんな満足して帰ってゆくのよ。その時ね、ふと思ったの。こんな大人になりたいな~・・・ってね。」
・・・つまりアリシアさんは、みんなに幸せを分けてあげられる大人になりたかったという事ですよね。
そして、その夢はウンディーネになる事によって叶えられ・・・。

アリシアさんという、素晴らしい存在に出会えた事への喜びを再認識する灯里。
はい、確かに灯里は恵まれた環境にいるのだと思います。
アリシアさんと灯里の夢って、ほとんど同一のような気がしますし、アリシアさんは自らの知識を出し惜しみする事なく、全力をもって灯里を導いてくれる・・・。
私もこんな良い先輩に出会えたらなぁ~・・・と、何度思った事か。。。

友達、先輩、人生のパートナー・・・。
生きてる以上、まだまだこれからたくさんの人達と出会う事になるでしょう。
その中で、1人でもアリシアさんのような心から尊敬に値する人物を見つける事が出来たなら、どんなに幸せだろう・・・。
とりあえず、何もなければまだまだ長い人生、アリシアさんと灯里のような関係を求めつつも、しっかりと生きてゆかねばなりません(´д`;)

『ARIA The ANIMATION』から考えると、1年近く視聴する事が出来た超ヒーリングストーリーも、これにて終了。
灯里達には心から“ありがとう”を言いたい気分です。
さすがにサード・シーズンはないですよね??
もしあれば、また絶対に見ると思いますっ(*´∀`*)♪

▽第12話~第14話を収録、未来形ヒーリングストーリーの2ndシーズン『ARIA The NATURAL』のDVD第5弾が登場!!
■ARIA The NATURAL Navigation.5 11/24発売
ARIA The NATURAL Navigation.5


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99