スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第4話「戦う! お姫様」

今回は何と言うか・・・。
とりあえず感想行きます。

フィーナバトルコス

バトルコスのフィーナが勇ましい!!
・・・と、言うのはとりあえず置いといて。。。

まずAパート。
川で溺れる子犬を発見したフィーナは、自分が泳げない事も忘れて、颯爽と水の中に飛び込む。
しばらく経っても浮いて来ないフィーナに、達哉と菜月は焦りまくり。
「いけない、川の先には滝がっ!!!」と、叫ぶ達哉。
んで、ここはナイアガラ・フォールズかいっ?!・・・ってくらいの滝には大爆笑☆
何も分からないまま、川に放り込まれた仁兄ちゃん。
溺れるフィーナに気づき、救出に向かうが、足に激痛が走り、「足つったぁぁぁ~!!」と叫ぶも、そのまま流され、滝壺に落下して行ってしまいました。
流石だよ、仁兄ちゃん。。。

“救いを求める民を助けるため、身体が勝手に動いた”と、語るフィーナ。
そして、“王族は、自分の身をもっと大切にしなければならない。そういう時は、少しくらい周りに頼っても良いのではないか??”と、返す達哉。
優しく語る達哉と、反省して微笑むフィーナが、ちょっと良い感じでした♪

お次は、Bパート。
これが、個人的には大問題だったんですよね・・・。
ゴキ部屋に取り残されたミアを救出すべく、バトルコスに身を包むフィーナ。
地獄へ通ずる一本道のような、部屋の出入り口の描写は、なかなか面白かったと思います。
・・・が!!!
レーダーに反応する無数の影に大絶叫のフィーナは、構えていたマシンガンを乱射!!
部屋の中の本や置き物は、ことごとく破壊されてしまいました。
そして、カレンによってぶっ放された航空機からのミサイルは、当然のごとく家屋を吹っ飛ばし・・・・・・・・・・

あの~、こんなんで良いんですか?!
いくらギャグテイストとは言え、“月と地球の平和”のためにやって来た方々のする事とは思えません。
フィーナやカレンの人格を疑ってしまいます。

今回、Aパートはなかなかだったんですが、Bパートは最悪だったように感じます。
ギャグなら何やっても良い訳ではないと思うんですよね。
作品のテーマを考慮した上でのドタバタは許せるんですが、これはちょっと耐え難いです。
・・・というか、銃やらミサイルやらで、無理矢理場を盛り上げようとする様は、見ていて痛々しい限り。。。
ゴキ撃退スプレーで、キャーキャー騒ぐ程度なら、全然良かったんですけどね☆
これからは、もっと作品テーマに適った内容のお話を希望します(´▽`;)

▽初回生産版は、豪華2大クリエイターによるWジャケット仕様、早くもTVアニメ『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』のDVD第1弾が登場!!
■夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 12/22発売
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

天保異聞 妖奇士 第4話「生き人形」

やっと登場した、異国の血を引く美少女・アトル。

アトル&雪輪

アトルの傍らには、必ず馬の雪輪がいる。
何でも、額に雪輪模様を持っているから雪輪らしい。
手綱も鐙もなしで、大きな馬を自由自在に操る彼女って、ちょっとすごいかも。。。

嫌な気配を辿って、川伝いにやって来たというアトル。
彼女もまた、奇士のような、何らかの能力を秘めた存在なのだろうか・・・。

蛮社改所本部で、鍋に液体を煮たせたアビ。
黄色くて美味しそうなコーンスープ♪
・・・な~んて、思ったらとんでもない!!
試しに入れた石(?)が、一瞬にして灰のようにボロボロと崩れ落ちてしまいました。
いくらタトゥーを消すためとはいえ、こんな中に生腕を入れたら、骨までジュワ~ッと、溶けそうな気がするんですが、大丈夫なんでしょうか・・・。

見世物小屋界隈で人が消えるという謎の事件。
その真相を調査するため、出動する奇士達。
日本人形のような鬘を被り、曲馬乗りをするアトルにうっとり☆
元閥やアビは雪輪が妖夷でないかと疑っていたようですが、見事にハズレてました。。。

「オレはただ、お前をかわいそうだと・・・」
「かわいそうだ?どうして?私が異人だからだろ。私は心のない人形でもないのに・・・」

と、往ちゃんがアトルの心を傷つけてしまったところで、本物の妖夷が登場!!
生き人形の中に隠れていた妖夷は、プロペラカマイタチ(?)だった!!!
ところで、河童妖夷を部下に連れていたオッサンって、何者?!
結局、カマイタチ本体に吸収されて、何の役にも立たなかった河童さん達ですが、妖夷を操る事のできる人間がいたというだけでも、ビックリな訳ですよ。。。

自分の名前から漢神を取り出した往ちゃんと、プロペラカマイタチのデュエルは次回に持ち越しのようですね。
来週のサブタイは、『ひとごろしのはなし』。
何故か短剣を構えるアトル。
どんなお話なのか、とても楽しみです。

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

ルルーシュの仮面姿来ましたね~。

ゼロ

電車の先頭車両で、初めてその姿を目にした時は、思わず“うっ、マジΣ(゚Д゚;)?!”・・・って感じでした。
でも、ここは笑うとこじゃないよね、たぶん・・・。
【ゼロ】というのは、仮面姿の時の名前だったようです。
不思議な姿だけど、声だけは妙にハキハキしていて、とても格好良いと思います♪

最初は疑いまくりのカレン達でしたが、その力を目の当たりにして、渋々(?)ゼロの意思に従う事に。
クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザク。
ブリタニア市民から浴びせられる数々の非難。
そんな中、ハリボテの御料車で真正面から堂々と登場したゼロ。
運転担当のカレンは、めちゃくちゃ不安そうですが・・・。
御料車の後部に隠されていたのは、例の毒ガスカプセル。
激しく驚く、ジェレミア一行。
『こいつ・・・ここにいるブリタニア市民を丸ごと人質に取った・・・。
それも・・・人質に気付かせないまま・・・!!』

・・・って、やっぱルルーシュって、頭良いっ☆
「クロヴィスを殺したのは、この私だ!!!」
そう語ったところで、“王の力”発動!!
しっかり操られちゃったジェレミアは、スザクを引き渡し、ルルーシュ達がその場から安全に退散できるよう庇ったり。。。
操られながらも態度のデカいジェレミアがナイス(*´Д`)!!

ところで、スザクは総理の忘れ形見だったようですね。
そんなお坊っちゃんだとは、今の今まで知りませんでしたよ~。
もしかして、名誉ブリタニア人になれたのは“親の七光”ってヤツなのか?!

「私のところに来ないか?!」と、問うルルーシュに、“No”で答えたスザク。
そして、“ブリタニアを中から価値のある国に変える”と主張した彼は、軍事法廷の場に戻ろうとするのでした。
「馬鹿か、お前は!!!」と、叫ぶルルーシュ。
全くもって、その通り。
スザクって、ちょっと良い子ぶりすぎてませんか??
ルルーシュが危険を冒してまで助けに来てくれたのに、その努力を無にしようとするあたり、許し難い考え方じゃないですか。。。
あのまま軍事法廷に向かっていたなら、今頃射殺されて、この世にいない存在となっていたかもしれないとゆ~のに・・・。

このままだと、ルルーシュとスザクが敵対するのは避けられそうもありません。
もちろん、私はルルーシュを応援します!!!
スザクの良い子ちゃんぶった考え方には、ついて行けそうもありません(´д`;)

▽初回特典てんこ盛り、第1話収録、大人気TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のDVD第1弾がついに登場!!
■コードギアス 反逆のルルーシュ 1 1/26発売
コードギアス 反逆のルルーシュ 1


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

パンプキン・シザーズ 第4話「ヒビ割れた肖像」

今回は、オーランド伍長に対するマーチス准尉の不信感が一気に増大してしまうお話。

マーチス准尉

オーランド伍長のあり得ない戦車攻略法を見て、“彼はいったい何者なんだ?!”と、語るウェブナー中尉。
それを聞いたマーチス准尉は、伍長に対して僅かながらの不安を覚える。
しかし、「大丈夫ですか、顔色悪いですよ??」と、微笑みながら話す伍長にハッとしたマーチスは、「いや、何でもないよ・・・」と、優しく返す。

今回の3課の任務は、先に解決したウォルキンス伯爵の戦車について、詳しく調査する事。
彼の戦車には、現在研究段階にある高度な軍事技術が施されていたという。。。
そこで、陸情3課小隊は戦車開発の偉人コルトゥ博士を訪れ、真相を探り出そうと試みる。
しかし、結局真相は掴めず、代わりに得られたのは、【ドア・ノッカー】という13mm対戦車拳銃についての情報。

その昔、馬鹿げた軍事計画が存在した。
それは、歩兵の火力を限界まで強化して、戦車に対抗し得る戦力にしようという計画。
重量、破壊力、反応、要求される兵器のスペックと、人間が扱えるギリギリの数値、それが13mmという口径。
しかし、それでも現在の戦車には歯が立たない。
立つとすれば、その方法はただ1つ。
銃口を装甲に密着させての絶対ゼロ距離射撃。。。

ドア・ノッカーの所持。
戦車の攻略方法。
博士から得た情報の全てがオーランド伍長と重なると判断したマーチス准尉は、彼の所属していた【901-ATT】という謎に満ちた部隊名も相俟って、その神経は究極のピリピリ状態。。。
ところで、電話で誰かと内通しているっぽい博士、めちゃめちゃ怪しいんですけど~Σ(゚Д゚;)

戦車隠滅の目的か、ど派手な攻撃をくらうアリス達。
そして、マーチス准尉の危機!!
彼を救ったのは、オーランド伍長でした。
戦車の砲身がその身に突き刺さり、大量出血の伍長。
そんな中、マーチス准尉は、『あれ、変だな。どうしてこんな時に、“ありがとう”じゃなくて、“大丈夫か”じゃなくて、“化け物”って言葉が浮かぶんだ』・・・と。。。
・・・人間の本能って、何て悲しいものなんだろう・・・。
大好きな人、大切な仲間。
しかし、彼らが自分のそれとは、かけ離れた力や能力をその身に宿している存在だと分かれば、深き想いは濁流となって己自身に押し寄せる。
・・・とは言うものの、この時の伍長はマジで怖かったです。
昔の悪夢に支配され、小さく引き締る彼の瞳孔。
そして、目の前の敵は一気に殲滅されてしまうのでした。。。

忌むべき数字をイニシャルに使用した不可視の部隊、“インヴィジブル・ナイン”。。。
爆発的に増大してしまった、伍長に対してのマーチス准尉の疑心感。
これからの伍長と准尉の関係が、とても心配になってしまいました。

▽初回限定版はオリジナルドラマCD付き、第1話~第3話収録のTVアニメ『パンプキン・シザーズ』のDVD第1弾が登場!!
■パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 12/22発売
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第3話「お姫様 料理対決!!」

今回は、お姫様フィーナがアルバイトに挑戦するお話。
バイトコスの彼女が可愛い♪

バイトなフィーナ

「こんな早くからバイトを・・・、がんばっているのですね」
「ところで、以前から疑問に思っていたのですが、バイトとは何ですか?」

・・・って、来ましたね~。
必殺・お姫様発言!!!
まったくもって、羨ましい限りです。

仁兄ちゃんの提案で、バイトを手伝う事になったフィーナ。
そして、予想外に仕事をテキパキとこなす彼女。
何だか、激しくキラキラしてるんですけど~。
仁兄の、人形による接客シミュレーションは、とても面白かったです。
一本毛オヤジの貴重な一本を、お盆でスマッシュカットするフィーナが、なかなかイカしてます☆

仕事のミスが続くフィーナを抱きしめる仁兄!!!
・・・というのは、もちろん彼の妄想で。。。
妹の菜月に“兄想い”の杓子でぶっ飛ばされる仁兄ちゃん。
最初はモテキャラだと思っていたのですが、激しく勘違い。
ひたすら、ギャグ担当猛進中の仁兄さんでした( ̄∇ ̄;)

月代表・フィーナ×地球代表・菜月の料理対決。
それにしても、菜月のサラダが真っ黒焦げって、何でやね~ん?!
ちょっと焼いてみたら・・・って、焼いたら、それすなわちサラダにあらず!!
スープも真っ黒で固形化してるし、他のものも全て真っ黒で・・・。
勝者は、もちろんフィーナ。
料理初挑戦の彼女に惨敗する菜月って、いったい。。。

落胆中の菜月の失敗料理を無理矢理(?)食べてくれた達哉くん。
苦そうな表情ながら、「ま、少しは上達したかな・・・」な~んて言ってくれるんだから、もう最高。
世の女性は、こういうさり気ない優しさに弱いんですよね~。
男性の方々は要チェックです!!
ところで、翌朝のフィーナの真っ黒エッグって、やっぱわざとですよね??
フィーナ、いじらしいなぁ(*´∀`*)♪

▽初回生産版は、豪華2大クリエイターによるWジャケット仕様、早くもTVアニメ『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』のDVD第1弾が登場!!
■夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 12/22発売
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

天保異聞 妖奇士 第3話「華江戸暗流」

う~む、奇士達が退治した妖夷の肉を食らう事は、ナビを見て知っていましたが・・・。

妖夷鍋

改めて見ると、やっぱ気分の良いものではないです。
アビの調理した妖夷鍋(?)。
「う~ん、こたえられないねっ♪」
「採れたてだからな」

等々話し、妖夷の肉をと~っても美味しそうに食す奇士メンバー。
何でも、一度食べたら他のものなど砂と同じようにしか考えられない程美味いらしい。
しかも、往ちゃんはすでに妖夷の肉を食べた経験があるようで、ゴキュリと唾液を飲み込む様が、えらく生々しいっす。
そんなに美味いもんかねぇ・・・(´Д`;)

日比谷の地下にある【蛮社改所】本部。
どういう仕組みか、地下なのに明るくて空気の良さそうなそこは、いかにも神社の社という外貌。
そして、神主である元閥の自己紹介。
「あいつ、本当に男・・・」と、驚く往ちゃんに、「ふっ・・・」と返す宰蔵が笑える。

ところで、突然出てきた商人っぽいオバチャン。
「あと10年もすりゃ、黒船ってのが来て・・・」て、この人、何者?!
もしかして、予言者か何かですかっΣ(゚Д゚;)?!!

鎧を必死に探し回る老人。
目がピンポン玉みたいで、怖いよぉ~。
途中で転げ落ちて来たら、どうしようかと思ってしまいました。
老人の妄想に食らいついた妖夷の名は“列甲”
往ちゃんが漢神を使うまでもなく、簡単に逝ってしまいました。
そして、同時に埴輪ジェットも御釈迦に。。。
何気に、髪を下ろした宰蔵が、めちゃめちゃ可愛かったです☆
普段も、この髪でいこうよぉ~。

ついに奇士になる事を決心した往ちゃん。
そして、ラストに出てきた、不思議な瞳の女の子。
う~ん、次週も楽しみですっ。

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」

今回は、ルルーシュとカレンの駆け引きがとっても最高なお話でした。

カレン

学園内で、病弱なキャラを装うカレン。
テロリストの時とはあまりにも違うので、初見では彼女が誰だか分かりませんでした。
ストレートな髪に、上品で弱々しい言葉使い。
勇ましいカレンも好きだけど、こっちの彼女もなかなか良いかも♪
学校には、ほとんど出て来ないにも関わらず、成績は抜群に優秀。
しかも、シュタットフェルト家のご令嬢で、お金には全く不自由しない身分らしいです。
何とも羨ましい~。
弱々しさを醸し出しながら、一瞬で蜂を払い殺す彼女がナイス!!

“王の力”でカレンから真実を聞き出すルルーシュ。
そこで判明したのは、彼女が日本人とブリタニア人のハーフである事。
「新宿の事は、何も言うな」と、話すルルーシュ。
しかし、2度目に使用した“王の力”は効力を見せず、逆にカレンに妙な疑心を抱かせる結果となってしまいました。
同じ人間には1度しか効かない力か・・・。
意外に使えない・・・?!
いや、それでも何の能力も持たないよりは、かなり有効なものと言えるでしょう。。。

クロヴィス殿下がお亡くなりになってしまいました。
まさか、3話にして早々に退場されるとは思いもしませんでしたよ。
何の恨みもない殿下を、躊躇なく殺っちゃたルルーシュ。
もう、ダークヒーロー一直線って感じですな。
それでも、盲目の妹・ナナリーには、と~っても優しくて。。。
何とも複雑な心の持ち主です。

そして、カレンのシャワーシーン☆
ヌード姿のまま、ルルーシュに掴み掛かる彼女。
そして、ポーチからは隠しナイフが・・・!!
しかし、ルルーシュによって巧妙に仕組まれた電話で、彼が新宿の時の人物と同一ではない事を認識。
う~ん、こんな力の使い方もあるんですね~。
やっぱ、ルルーシュって頭良い!!

ラスト、報道でクロヴィス殿下の崩御が、スザクのせいにされてしまった事を知るルルーシュ。
それにしても、スザクをビンタした兵士、許し難し!!!
来週は、ルルーシュのスザク救出劇が見られそうで、とっても楽しみですっ。

▽TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』から、全高約150mm・スザクのリアルフィギュアが登場!!
■プロッププラスシリーズ コードギアス スザク リアルフィギュア 1/25発売
プロッププラスシリーズ コードギアス スザク リアルフィギュア


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

今回は、貴族であり軍人でもあるアリス少尉の、と~っても悩めるお話。

アリス少尉

ところで、アリス少尉って、自宅通勤だったんですね。
軍に所属しているようだから、てっきり寮みたいなところに住んでいるのかと・・・。
マルヴィン家の方々は、アリスが3課に所属しているのを快く思っていない様子。
「軍人ごっこ、いったいいつまで続けるつもりだ」と、お父ちゃん。
「貴族にはもっと相応しい部署があるだろう」・・・って、この人、身分的意識が強くて何だか好きになれないわん。
・・・だが、しかし!!
アリスの前に置かれた盛りだくさんの朝食を見据えて、「この貧困の時代に、毎朝パンにありつけるお前が口にするのだから、ことさら安っぽいわ」・・・と話すお父ちゃんには、少々頭が下がってしまいました。
うん、確かにその通り。
そして、何も反論する事の出来ないアリス少尉は、己を恥じ、ただただうつむくばかり・・・。

今回の3課の任務は、崩落したトンネルの復旧作業。
しかし、どういう訳か近隣の村の者達は、頑なに協力を拒もうとする。
というのは、以前にも同様の依頼があり、惜しむ事なく労働力を提供したにも関わらず、賃金が支払われる事はなかったようで・・・。
それどころか、12人もの犠牲者まで出してしまったという。。。

単独でトンネル修復を試みるアリス少尉。
『私は貴族だ。しかし、半人前の貴族だ。民の苦しみも知らず、のうのうと暮らしてきた。きっと、それを見透かされたんだ!!』
そう思い、苦渋の表情を浮かべるアリス少尉。
しかし、次第に目が眩んでバッタリ。
そりゃあ、飯も食わずにキツい労働すれば倒れもするわな・・・。
全くもって、やる事が極端なアリスさんでした。。。

民は貴族や軍に“救い”を求めているのだと話すオーランド伍長。
翌朝、村の代表者の前で、ダガーを机に突き立てたアリス少尉。
そして、自分が13貴族の嫡女である事を大々的に公表し、賃金の支払いが絶対的なものである事を約束する。
契約は見事成立。
権力を振りかざすのは少々気に入らない感じもしましたが、まぁ結果オーライというやつですね。

トンネルの中に閉じ込められてしまったアリス達を助けに来てくれたのは、オーランド伍長でした。
彼の変人的身体能力が初めて人助けに役立ちました!!
こんな時でも蒼いランタンは健在。
もしかして、彼の身体能力は蒼い光がないと発動できない仕組みなのか?!

さて、次回は赤髪の新キャラが・・・じゃなくて、訳あり戦車が登場するみたい。
また、オーランド伍長が大活躍しそうですねっ♪

▽初回限定版はオリジナルドラマCD付き、第1話~第3話収録のTVアニメ『パンプキン・シザーズ』のDVD第1弾が登場!!
■パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 12/22発売
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」

ついにフィーナ姫の初登校の日がやって来ました。
制服姿のフィーナが可愛い♪

フィーナ

小さな頃から英才教育、または帝王学等々学んだのかは謎ですが、さすがは月のお姫様だけあって、勉学方面ではかなり優秀っぽいです。
翠や菜月と仲良く話すフィーナ。
その話を耳をピクピクさせて、一生懸命に聞き取ろうとするクラスメート達の描写が、なかなか面白かったです。
最初はフィーナの事を意識しまくっていたクラスメート達も、次第に打ち解けてくれました。
それにしても、フィーナが剣術まで得意だとは知りませんでした。
剣を振るうプリンセスかぁ・・・。
格好良い~(*´∀`*)

フィーナの事が心配で、学校までついて来てしまったミア。
彼女の持ってきたサンドウィッチ弁当が、とっても美味しそう。
ミアに、ほんのちょっぴり怒ったフィーナは、すぐに彼女の事を許します。
そして、学校での出来事を色々話し始めました。
“月の重力は地球の6分の1だから、6倍ジャンプできるのか?”
“水は同じ重さの銀と同じ値段?”
“筋力が弱くなったり、背が高くなったりするのか?”
・・・と、様々な疑問を尋ねるクラスメート達。
しかし、達哉によれば、水は貴重だが銀の100分の1程度の値段で、居住区は重力制御されてるから、筋力が弱ったり、体格が変わったりする事はないそうです。
何気に、月についてはなかなか詳しい達哉くんでした。。。

公務が激しく、毎日残業が続くフィーナ姫。
何と、公務は学校より優先事項らしいです。
ベランダに出て、フィーナを待ちながら、つまらなさそうに月を眺める達哉くん。
そこで、神出鬼没な高野さんは、“家族として、温かくフィーナを見守ってやってはどうだ??”と、話す。
う~ん、やっぱ年配オジチャンなだけあって、良い事言いますね☆
公務を終えたフィーナを“おかえり”で迎えた達哉。
そして、フィーナは“ただいま”・・・と。
最後に達哉の悪い癖が出ちゃったのはビックリでしたが、とっても良い雰囲気の2人に、うっとり・・・。

さて、次回は・・・おぉっ、フィーナ姫がバイト先の格好してるよっΣ(゚Д゚;)?!

▽初回生産版は、豪華2大クリエイターによるWジャケット仕様、早くもTVアニメ『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』のDVD第1弾が登場!!
■夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 12/22発売
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

天保異聞 妖奇士 第2話「山の神堕ちて」

さて、今回は先週登場した妖夷、人面獏と埴輪ジェットのバトルシーンから。

妖夷×妖夷

・・・と言うか、まさか妖夷と妖夷が闘うとは思わなかったです。
てっきり、2匹で往ちゃんと央太に襲い掛かって来るものとばかり・・・。

人面獏を、自らの触手でグルグル巻きに縛り上げる埴輪ジェット。
そして、勢い良く蒸気を噴出!!
闘志を燃やす様が、しっかりと描かれていて、なかなか面白いです。
しかし、人面獏の反撃もこれまたスゴい。
馬乗りになって、埴輪ジェットの腹部をゲシゲシと連打。
そんな中、突然消滅する妖夷達。
続いて、央太の掘り出した【異界】も消えてしまいました。

凶作続きの村。
その災いを取り除くために、山の神に捧げられた子供。
それが央太でした。
しかし、泣きわめく我が子を放置出来なかった父親は、山上様を怒らせてしまったようです。

放三郎の前に座る往ちゃん。
放三郎は浮民の往ちゃんをあまり気に入っていないようですが、南町奉行のオッサンから強要されて、仕方なく蛮社改所に往ちゃんを迎え入れたみたい。
往ちゃんに、「お前、女だよな」と、言われて真っ赤になる宰蔵も、可愛かったです♪

再び襲い来る人面獏。
文字に秘めた意味を取り出す【漢神】を使って戦えと言われた往ちゃんでしたが、それは本来異界の力であるからという理由で、一時保留。

そして、明らかになる真実。
人面獏の猛攻を受けた往ちゃんは、やむを得ず漢神の力を解放。
妖夷から引き出された文字は、漢字の“父”。
ここで、央太の父親が妖夷と一体化していた事が判明する。
“父”から導き出された武器は、“斧”となって往ちゃんのもとへ。
そして、人面獏は真っ二つに分断され、ボロボロと崩れ落ちてしまいました。
落ちた破片は異界へ通ずる物となって、静かに消滅・・・。

う~ん、今回は妖夷と妖夷が闘ったのが、とても意外なお話でした。
あの埴輪ジェットは、いったい何だったのか。。。
まさか、あれでもう二度と登場しない訳じゃないよね(´▽`;)?!

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒 の 白き 騎士」

今回のサブタイは、「覚醒の~」という事で、先週のルルーシュと同様、スザクも人格が変わる程の新たな力を手にするのかと思っていたのですが、全然違ってました。

スザク

スザクの人間性はあくまで、スザクのまま。
しかしながら、“新たな力”というのは、彼自身に新たな能力が覚醒するという意味合いではなく、新たな戦力を手に入れるという事の代弁だったようです。

それにしても、スザクの操縦するランスロットは強かった。
たった一機で、次々とナイトメアをなぎ倒し、しかも、戦闘の途中で人助けまでこなすという俊敏ぶりには、目を瞠るものを感じました。

テロリスト達をてきぱきと指揮するルルーシュも、なかなか格好良かったです。
彼が当然のようにナイトメアを操縦する事が出来たのは、“王の力”のおかげなのでしょうか。
しかし、テロリスト達も全員ナイトメアを乗りこなしていたところを見ると、イレブンの人々もナイトメアについての知識はけっこう持ち合わせている様子・・・??
何でやね~ん。

“王の力”の能力を使って、堂々とブリタニア軍の母艦に乗り込んだルルーシュ。
何て、便利な力なんだ・・・(*´Д`)
クロヴィス殿下の事を“兄さん”と呼ぶルルーシュ。
そして、「今は亡きマリアンヌ皇妃が長子、第17皇位継承者、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。」・・・って、ど~いう事??
ルルーシュって日本人じゃなかったの~っ?!
しかも、死んだはずって・・・。
そうか、もしかして、ブリタニアにも過去にルルーシュという名前の皇子がいて、その人に成り代わろうとしているって事なのかしら・・・。
う~む、まだまだ謎が謎を呼んでいる状態のこの作品。
次回が待ち遠しいです☆

▽TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』より、全高約150mm、ルルーシュのリアルフィギュアが登場!!
■コードギアス ルルーシュ リアルフィギュア 1/25発売
コードギアス ルルーシュ リアルフィギュア


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」

第1話のラストで、これから仲間になるのかな~??・・・という感じだったオーランド伍長ですが、さっそく仲間になってました。

オーランド伍長

しかし、無敵の強さを誇る伍長も不死身ではなかったんですね。
打撲&骨折等々、えらい事になってしまいました。

今回の3課の任務は、オイタの過ぎる地方領主様へのお説教。
この領主様、まったくもってけしからん奴です。
人間を的にして戦車で追い立てるって、ど~ゆ~趣味よ。
同じ人間をチェスの駒扱いするなんて、許すまじき行為です。
しかも、3課の事を、“軍部が国家予算を使いやすくするために設立したプロパガンダ部隊”なんて言ってくれちゃって、もうやりたい放題。

・・・で、結局戦車の的にされてしまった3課の面々。
“そうだ、どう生まれたかじゃない、大事なのは、どう生きるかだ”
その思いを強く心に刻んだ伍長は、蒼き鬼火のランタンを開放する。
そして、再び“901 Auti-Tank Trooper”としての覚醒を果たした伍長。
あくまで保身無きゼロ距離射撃を実行しようとする様は、見ててちょっと怖かったです。
しかし、アリス少尉の声で我に返った伍長は、戦車から投げ出されてしまい・・・・・

「死なせ~ん!!!」
そう叫んで伍長を受け止めようとする少尉に感動。
今までは、貴族出身という事で、気位の高い熱血女ぐらいにしか思っていなかったのですが、このシーンを見てから一気に彼女に対するイメージが変わりました。
本当のところは、部下思いの、とっても心の優しい女の人だったんですね~。
しかしながら、結局は伍長に庇われる形となってしまった少尉さんですが、まぁ、それは良しとしましょう。。。

次回、3課の前に立ちはだかる敵はどんな奴等なのか。
・・・というか、何だかアリス少尉の様子がおかしい?!
いったい、どうしたんだろ~。

▽初回限定版はオリジナルドラマCD付き、第1話~第3話収録のTVアニメ『パンプキン・シザーズ』のDVD第1弾が登場!!
■パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 12/22発売
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』 第1話「お姫様がホームステイ!?」

さて、新番組第4弾、『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』がスタートです!!

フィーナ姫

このお方が本作ヒロイン、月からやって来たお姫様。
名は、フィーナ・ファム・アーシュライト。
衣装デザインが、とってもナイスな女の子です♪

いきなり始まった戦争シーン。
過去、月と地球の間に大きな戦争があった。
物語の舞台となるのは、互いに大きな傷跡が癒えず、両サイド間に緊張状態の続く近未来。

ある日突然、朝霧達哉の家にホームスティにやって来たフィーナ姫。
・・・というか、さやか姉さんが直前になるまで黙ってただけですが(´▽`;)
自宅に帰ると、メイドのミアちゃんがお出迎え。
達哉も妹の麻衣ちゃんも放心状態。
しかし、その子は当人ではなく、月のお姫様の付き人でした。

フィーナ姫と朝霧一家のご対面シーン。
それは、月明かりの照らすお庭での事。
達哉の動悸が鳴り響く中、ゆっくりとこちらを振り返った美しいお姫様。
しっとりとした声での自己紹介。
お姫様というからには、最近流行りのツンデレ系を想像していたんですが、全然違ってました。
うん、やっぱ正統なお姫様は、これぐらいの風格がないとね☆

靴履きのまま屋内に上がろうとしたフィーナ姫は、一時停止。
地球の常識は勉強して来たようで(本当は日本独自の常識なんだろうけど)、靴を脱ぐまでは良かったものの、床に足を掛けたところで大失敗。
スカートの裾を踏んじゃったフィーナ姫は、顔面から床に突撃。
一瞬、鼻血でも出てたらどうしようかと思いましたが、さすがにそれはなかったようで一安心。
そこで、達哉の悪い癖が出てしまいました。
何と、お姫様の鼻先をむきゅっ・・・って、ひぃぃぃぃ~Σ( ̄□ ̄;)!!!!!
それでも、「無礼者めぇ、一族全員皆殺しじゃあぁぁ!!!」なんて事にはならず、お咎め無しで済まされたので本当に良かったです。
しかし、達哉のあれは、“無意識の親愛の表れ”だったんですね。
かなり変わった悪癖と見た。。。

その後、つままれた鼻をコツンとして『全然変わってないのね・・・』と心の中で語ったフィーナ。
達哉とフィーナは過去にも会った事あるのかな・・・??

フィーナ様はお姫様であるにも関わらず、とっても礼儀正しく気さくで明るい女の子のようなので、個人的にはかなり気に入ってしまいました。
次回から始まるっぽい、お姫様の学園生活がと~っても楽しみです!!
ところで、ラストシーンで宙に浮いてた子は誰(゚Д゚;)?!

▽『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than drawning blue-』のゲームがPlay Station2にて登場!!
■夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き 12/7発売
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

天保異聞 妖奇士 第1話「妖夷、来たる」

さて、ついに『天保異聞 妖奇士』の本編スタートです!!
時は天保十四年。
江戸の町近辺に襲い来る、異界の獣【妖夷】。
そんな折、湯屋で湯汲みをしていた本作主人公の竜導往壓。

往ちゃん

しかし、周りの者からは往壓ではなく、“往ちゃん”なんて呼ばれて、めちゃ可愛い~♪
39のオヤジなのに・・・。

この時代、“浮民”の方々は町の者からとても嫌われていたようで・・・。
ちょっとでも逆らう素振りを見せようものなら、ソッコーで“浮民寄場”に叩き込まれそうな勢いです。
まぁ、現在で言う、ホームレスの人々と同じようなものなんでしょうね。
浮民の親子が苛められる様を怪訝そうな顔で見つめる往ちゃん。。。

湯屋には、裸体のオッサンがい~っぱい。
しかし、1mmもときめかないのは何故( ̄∇ ̄;)?!
浮民の悪口を耳にして、ブチ切れモードの往ちゃん。
その腕には、寄場から逃げ出すと刻まれるというタトゥーが2つもあって。。。
そして、職場を追われた往ちゃんは、再び浮民の身分にカムバック。
何気に、屋根から転げ落ちた往ちゃんに、「ほぉ~っ、南無阿弥陀仏(なんまんだぶ)×2」と、唱えるオバチャンが面白かったです☆
ついに物乞いに身を落としたかと思いきや、実は自家繁殖のミミズを露店販売していた往ちゃん。
マジキモっす。。。

一生懸命に土を掘り返す浮民の男の子。
その子に声をかけたのは、何と我等が宰蔵じゃないですか!!
そして、力ずくで往ちゃんに吹っ飛ばされた宰蔵は泥まみれに。
まったく、オヤジが幼女に何て事を!!!
・・・って、この時点では宰蔵が女の子だなんて事分からない訳だから、仕方ないか。。。

子供が掘り返した【異界】。
すると、妖夷が現れ・・・。
何だか人面獏って感じの妖夷ですな。
宰蔵とアビが挑むも、2人とも弱すぎぃ~(´д`;)
そして、【漢神】の力に目覚めた往ちゃんの攻撃!!
人面獏が転げて、転げて、転げて、木に激突して、やっと立ち直りましたよ?!!
往ちゃん、すげぇ~(≧▽≦)
しかし、異界からはもう一体の妖夷が出現!!
こっちは、埴輪ジェットって感じだな。。。

さて、次回はいよいよ妖夷と奇士達の戦いが本格的に見られるのかな??
はやく、妖夷×元閥の闘いが見たいですっ!!!

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神 が 生まれた 日」

ついに期待していた『コードギアス 反逆のルルーシュ』が始まった訳ですが・・・。
第1話から、とっても激しくてビックリ。
『緊急ナビ』を見なかったせいかもしれませんが、次から次へと出てくる新キャラ、目まぐるしく変化する舞台に、ついて行くのがやっとの状態でした。

ルルーシュ

今回のお話は、このお方がメイン。
名は、ルルーシュ・ランペルージ。
私立高校アッシュフォード学園に通う普通の高校生であり、生徒会メンバーの1人。

超大国ブリタニア帝国に、占領されてしまった「日本」。
自由と権利と名前を奪われた、敗戦国「日本」に与えられたのは、【AREA11】という新しい名前。
そして、AREA11の住民は、【イレヴン】と呼ばれるようになっていた。
第1話の舞台となるのは、終戦7年後、2017a.t.b.のAREA11。
ブリタニア人居住地・トウキョウ租界・・・・・

ブリタニア帝国第3皇子・クロヴィス殿下の会見。
何だかこの人、言ってる事は立派だけど、いかにもナルシーって感じで、ちょっと好きになれません( ̄∇ ̄;)

ブリタニア軍から逃れようとする、イレヴンのテロリスト2名。
そして、ついに超大国の力の源、【ナイトメアフレーム】と呼ばれる人型兵器までもが出撃命令を受け・・・。
ハイウェイを走っていたルルーシュと悪友・リヴァルは、その戦いに巻き込まれてしまう。
誤って、テロリストの車両に転げ落ちてしまったルルーシュ。
その中には、毒ガス兵器があって・・・。

それにしても、ナイトメアフレームを操るイレヴンのお姉さん・カレンが、、めちゃめちゃ格好良いんですけどぉ~(*´Д`)
同姓ながら、一気にファンになってしまいました(汗)

テロリスト車両に乗り込んで来たのは、イレヴンでありながらブリタニア軍に志願したルルーシュの知人・スザクであった。
そして、突然光り出す毒ガス兵器。
中から出て来たのは、何と1人の女の子!!!

ブリタニア軍からルルーシュを庇おうとしたスザクは、銃弾に倒れてしまう。
・・・って、え?!
スザク、もう死んじゃったよΣ(゚Д゚;)?!!
いったい、どうなってんの~っ。
そして、拘束具で縛られた謎の女の子も、頭部に銃弾を受け即死。
・・・と思ったら、まだ逝ってなかったようで・・・。
ルルーシュの脳裏に語りかける声。
「力をあげる代わりに私の願いを1つだけ叶えてもらう」
その契約を受理したルルーシュは、【王の力】を手に入れる。
左目に浮かぶ謎の紋章。
「貴様達は死ね!!」と、叫ぶルルーシュ。
そう言われたブリタニア軍の面々は、“ハレルヤ”と言わんばかりに次々と集団自殺。
何ちゅう、恐ろしい力やねん・・・。
ラスト、醜く歪むルルーシュの笑顔が、マジ怖でした。

う~ん、これは集中して見ないとソッコーでついて行けなくなりそうな、複雑なお話のようですね。
死んじゃった(?)スザクは、どうのようにして甦るんだろう・・・。
とりあえず、この作品は視聴決定です。
次回以降、物語がどのように進んで行くのか、と~っても気になります☆

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」

ついに新番組スタートです!!
全く内容は知らずに見てみたこの作品ですが、なかなか良い感じでした。

アリス少尉

このお方がヒロイン。
名前は、アリス.L.マルヴィン少尉。
陸情3課実動隊の小隊長である。

かつて戦争が行われ、停戦して3年が経ったにもかかわらず、国民は困窮しゆくばかり。
それに対し、軍上層部は飢餓、疫病、野盗化兵等の“戦災”からの復興を任務とする部隊、『陸上情報部第3課』を設立した。

ダムを根城とする野盗集団、『灰色の狼』。
彼らは戦車をも保持しており、村の者達も手出しする事が出来ない。
野盗の中心人物の腕には、『903~CTT』と書かれた紋章が。
これはいったい何だろう・・・。

揮発性戦術毒により、倒れゆく村人達。
その毒から助かるには、抗体の摂取が必要だと言う。。。

“インヴィジブル・ナイン”
それは、国際条約違反兵器を扱う恐ろしい部隊の総称。

アリス少尉が村で出会った青年・オーランド伍長。
「苦しむ民を、貪る悪を見て、貴様は何も感じないのか?本当に感じていないのか?!お前こそ、本当の気持ちを無駄死にさせようとしているのではないか?!!」
少尉に言われ、ハッとした伍長は抗体奪還作戦に参加する事に。。。
伍長が、かつて所属していた部隊名は『901~ATT』。
・・・と言う事は、彼も“インヴィジブル・ナイン”の一員だったんですね。

それにしても、作戦実行時の伍長の変わりようは、すごかった・・・。
普段は馬面の、のほほ~んとした感じの人なのに、戦車に立ち向かう時の彼の姿といったら・・・。
ナイトブルーのランタン光に照らし出された伍長は、鬼人のごとし。
そのパワーも行動も、既に人外のもの。
戦車から撃ち出された弾頭を、コートで防いじゃうなんて、あり得な~いΣ(゚Д゚;)!!!・・・って感じでしたが、迫力満点でなかなか面白かったです。

伍長の協力によって、抗体を手に入れる事に成功したアリス少尉。
そして、オーランド伍長は『パンプキン・シザーズ』の一員となる事に・・・??

こういう感じの作品は大好きです。
普段は猫背&ゆるゆる気味の伍長が、戦闘時になると“ターミネーター”のようになってしまう豹変ぶりは見てて飽きなさそう♪
とりあえず、この作品は視聴決定という事で。
今後、陸上3課のメンバー達と伍長の触れ合いが、とっても楽しみです☆

▽初回限定版はオリジナルドラマCD付き、第1話~第3話収録のTVアニメ『パンプキン・シザーズ』のDVD第1弾が登場!!
■パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 12/22発売
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

2006年10月からのアニメ視聴予定

さて、ついに今週から新作アニメラッシュですよっ(≧▽≦)!!
何曜日に何とか、まださっぱり覚えていない状態ですので、自分なりに整理してみました。
今期は時間等が重なって、見たくても見れない番組が多いのが難。。。

【地上波】
<月>
(新)乙女はお姉さまに恋してる
(新)Pumpkin Scissors
<火>
(新)D.Gray-man
(新)ゴーストハント
(新)DEATH NOTE
(新)BLACK LAGOON The Second Barrage
<水>
BLEACH
(新)武装錬金
(新)銀河鉄道物語~永遠への分岐点~
(新)金色のコルダ primo passo
<木>
銀魂
(新)夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
(新)コードギアス 反逆のルルーシュ
(新)地獄少女 二籠
<金>
(新)009-1
(新)あさっての方向。
<土>
(新)家庭教師ヒットマンREBORN!
(新)天保異聞 妖奇士
<日>
牙-KIBA-
メルヘヴン

【動画サイト】
INNOCENT VENUS
THE THIRD 蒼い瞳の少女
NIGHT HEAD GENESIS
Le Chevalier D’Eon

う~ん、書き出してみると、火曜&水曜&木曜がけっこうえらい事に・・・( ̄∇ ̄;)
これだけ多いと、面白くなければ途中で切るのもありかな~。
『天保異聞 妖奇士』以外、ブログで感想書くのをどれにするかはまだ決めてません。
う~ん、すごく迷うなぁ・・・。

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。