FC2ブログ

ProjrctBLUE 地球SOS 第5話「侵略の魔手!G反応炉作動せず!<前編>」

今回はペニーにとって、非常にキツい展開に・・・。

ペニー

前回のラストで手に入れた、敵の怪円盤“ヘルメットワーム”。
だが、それを分析されるのを恐れてか、突然爆弾所持の侵入者が!!
しかも、その存在は我々と同様、人間の姿にしか見えなくて。。。
それもそのはず。
どうやら侵略者達は、攫った人間を操り、ゾンビ兵として思い通りに操る技術を持ち合わせているらしい。
そして、その侵入者は、何とペニーの父親だったのです!!
ペニーの両親は宇宙飛行士であり、父親は操縦士、母親は生物学者、2人とも人類の歴史に名を残す程の偉大な人物だった。
・・・が、打ち上げに失敗、両親は帰らぬ人となってしまうのでした。
しかし、それは実は事故ではなく、ヘルメットワームに襲撃された事が原因だったらしい。。。

それにしてもジェームズさん、敵の侵入を察知して眼がサイボーグみたいになってましたが、一体どういう事?!!
事故で傷付いた身体を修復時に、半サイボーグ化でも、されたんでしょうか??
しかしながら、爆風に当てられた時、かなり厳しい状況になっていたので、大部分は生身っぽい・・・かも(*´д`;)

囮として行われた、インビンシブル号のテスト飛行。
ビリー開発の、キルリアンエネルギー(?)透視ヘルメットにて、敵の侵入を確認した一行は、その姿にビックリ。
何と、その正体はペニー亡き母親!!
黙々と爆破を実行しようとする彼女。
が、ワシントンに阻まれ、高台から落下しそうになるのをペニーが救出。
しかし、そのやっと掴んだ手に向け、母親のナイフが牙を剥く!!
そして・・・・・
銃声と共に落下した彼女は、真っ赤な血を流しながら息絶えてしまうのでした。。。
こりゃもう、ペニーにとっては厳しすぎ。
父親に続き、母親まで・・・。
いくら過去に死んだものと思っていたとは言え、やはり目の前でリアルなその姿を見るのは、とても辛かったと思います。
とくに母親は、ペニーの目の前で亡くなってしまった訳ですし・・・。

そしてラスト。
インブンシブル号の初飛行を見送ったペニー達の前に現れたのは、例の不思議な女の子!!!
次回こそ、彼女の正体&目的が明らかにされるんでしょうか。
とても楽しみです!!

▽TVアニメ『ProjectBLUE 地球SOS』のオリジナルナウンドトラックが登場!!
■TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック 11/22発売
TVアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」オリジナルサウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99