FC2ブログ

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第24話「流星雨」

今回は、数多くの方々が、あの世へと旅立って逝きました。
そして、各所に入る星見様の尊き予言の言葉は、クライマックスに向けての緊張感を、より一層盛り上げてくれました☆

星見様&黄

やはり黄(ホァン)が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
最初は意味も分からず契約者を毛嫌いし、不細工な面で、何やねん、このオッサン~!!・・・と言う感じでしたが、最後には、本当に良い人としての印象が強く残りました。
やはり、人間はルックスじゃありません。
重要なのは、中身・・・つまり、ハートですよ!!
別れ際、黒(ヘイ)からは禁煙の忠告、銀(イン)からはハグの挨拶と、何だか、えらくVIP待遇な黄さん。
その時の、無表情ながらも哀しそうな銀の表情には、とても強烈な感銘を受け、あぁ、これはもう逝くに違いねぇ・・・と、思ったら、本当に逝っちまいました!!!
腹部から流れ出る大量の鮮血。
何てこったい、既にそんな大怪我を負っていらっしゃったのね~!!
それでも、組織の人間を引き付けんがため、囮となって街道を走り続ける。
そしてラスト、ついに力尽きた黄さんは、愛車と共に大爆発!!!
実に見事な最期でした・・・。

『さぁ、いよいよ始まるねぇ。始まり、始まり、終わりの始まり・・・』
と言う訳で、今回は星見様のレポートと共に、お話を進めて行きたいと思います。

パンドラ機関のシュレーダー博士&西島により語られる、様々な真実。
◎南米時のメシエコード≪BK201≫は、別の女性を示すナンバーであった。
・・・やはり、黒の能力は白(パイ)から受け継がれたものだった!!
◎ヘルズゲートを対消滅させる事により東京エクスプロージョンは回避が可能。
そして、それを実現させるために必要なのが、“サターンシステム”である。

・・・段々話が大きくなって来たゼ!!
◎大黒斑は、発生から45日目に面積を最大とする最終段階を迎え、約30分、その状態を維持する。
その30分の間に、サターンリングで生成加速した反ゲート粒子を、ヘルズゲート中心核に撃ち込めば、ゲートを対消滅させる事が出来る。

・・・何だか、話が難解になりつつあるゼ!!
◎BK201が、東京エクスプロージョンを引き起こせるのも、この30分間に限られている。
・・・へぇ~、そうなんだぁ~。
って事で、要は、この30分を巡って、人類と契約者の戦いが繰り広げられて来たのだ・・・と。

『急いだ急いだ、星様達よ・・・光って泣いて、流れて消えて・・・』
って、おぉっ、天文部のデータがパンドラ機関に筒抜けだぁ~っ!!!
結局、パンドラも警察も、裏では密かに繋がっていたって訳ですかっ。

『キラキラ・・・ピカピカ・・・星様よ、天の波間に煌いて、流れ流され、どこへ行く・・・だぁれも知らない、暗い穴・・・』

黒とウェイのラストデュエル。
感情を持たぬはずの契約者が、“屈辱”と言う名の敗北感を味わった。
・・・自分が勝てぬ事は、当に分かっていた。
それでも黒に挑んだウェイは、やはり非合理的な行動を取ってしまったと言わざるを得ない。
やはり契約者にも、感情は存在するのだ。
最後には黒を好敵手と認めたのか、自らの身体に付着した血液を爆発させて、ゲート内への通路を開いたウェイ。
何だか、敵キャラながら、完全には憎めない存在でした・・・。

ヘルズゲートとヘブンズゲートは表裏一体であり、片方を塞いでしまえば、もう片方も消える。
そして、ゲートが無くなれば、契約者は砂糖の如く、全員溶けて消えてしまうのだと言う・・・。
部長も霧原も、最早パンドラを筆頭とする“組織”の一部として取り込まれており、何と、その中にはBK201の名も・・・!!
って事は何だ、黒は契約者でありながら、人類側の諜報員として、働かされていたと言う訳かいっっ★

ここに来て、雨霧さんのオールヌード登場!!
顔は引き締って格好良いへど、やはり中年体型だわ~ん・・・(´д`;)
しかも、時空移動後にキスをするのが、ブリタの対価だったとは!!!
とことんセクスィーな能力やのぉ~。
彼等の目的はサターンシステムの破壊。
そこに、懐かしの舞ちゃん登場☆
一瞬、誰だか分からなかったゼ!!・・・と言うよりは、完全に存在ごと忘れ切っていたゼぃ!!!
アンバーの働きかけにより、リングの破壊自体は成功。
だが、雨霧は舞の能力により焼死してしまうのでした・・・。
・・・でもねでもね、サターンシステムにはまだ予備の一体があったのよ~ん★

『急いで渡れや三途の川原・・・。されど星様、迷わぬ様に、案内する事、逸れぬ様に・・・』

ゲート内を歩く黒達。
そんな中、パンドラのサーバーに侵入を試みた猫(マオ)。
そして、『大量のドールをリンクさせ、流星の欠片で能力を増幅させるシステムを作れば、ゲートの中心近くまで観測霊を侵入させられる可能性がある』
と言う機密事項を引き出すも、突如、「餌はカリカリじゃないやつの方が好きなんだ・・・。面白かったよ、お前らと一緒に居ると・・・。いつか、オレにそっくりな猫が、お前らを訪ねてったら・・・」と言い残し、その意識は忽然と消滅。
残された黒猫は、本能のまま逃げ去ってしまうのでした。
あぁ、何て突然のお別れ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)??!

『星の数だけ命は消えて、全て流れていなくなる。どこへ行かれる、流れた星よ・・・、私を置いて行かんでおくれ・・・!!』
『だぁれもいない、暗いお空・・・。大きな大きな穴一つ、ピカリ光って、その先は・・・』
『フッ、フィュ~フッフッフッフッフッ∞・・・、どっちもどっちも、どっちもどっちも・・・!!!』

って、わおっ、星見様が、壊れたあ~~~っっΣ( ̄□ ̄;)!!!!

そして衝撃のラストシーン、黒と銀の前に現れたアンバーは、デイジェネを繰り返し、幼子の様な姿となっていた・・・(゚Д゚;)!!!!!

ぐはぁっ、次回はついに最終回。
何だか、現状の世界は悉く崩壊し、新しい人類、新しい世界、新しい秩序の誕生しそうな予感が、沸々と・・・!!
もう想像もつかない領域へとシフト転換しそうなDTB。
最後の最後まで、気を抜く事が出来ません!!!

▽初回版特典は、キャラクター原案岩原裕二描き下ろし三方背BOX&ブックレット解説書&森高博描き下ろしメタリックジャケット付き、大人気TVアニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』のDVD第4弾が登場!!
■DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 10/24発売
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99