FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話「魔神 が 目覚める 日」

いぇ~い、ついに念願のコードギアス第2期がスタートです!!
けど、久々に見て記憶が抜け落ちているせいか、時々、あれっ??!・・・と感じる箇所も多かった様な・・・。

コードギアスR2 第01話

まずは、アバンにて。
・・・って、何で、学園の体育教師なの、ヴィレッタさん!!
そして、ルルーシュとの楽しい追いかけっこ~♪
何だか、依然とはキャラが違い過ぎてる気がするんですが~。

弟とバイクで走るルルーシュ。
って、えぇっ、ルルーシュになんていたっけか・・・??!
彼の名前は、ロロ・ランペルージと言うらしい。
第1期では、全く登場してなかったよね・・・??
んで、ルルーシュ当人はと言うと、以前の記憶が綺麗さっぱり抜け落ちているみたい。
銃で撃たれた時に、共に記憶もブッ飛んでしまったのだろうか・・・。

賭博場にて、ブリタニアのマフィア相手に、非合法のチェスを執り行うルルーシュ。
何だかこのシーン、第1期の1話と重なるねぇ。

突如、バニー姿で登場するカレン。
おいおい、もう狙っているとしか、思えないってばよぅ(*´д`*)

中華連邦の官僚、高亥の側近の男性が、めっさ格好良い♪
彼の名は武官、黎星刻
腰に携えた長物の剣捌きは、流石!!・・・としか言い様が無い。

バベルタワーに勃発した、イレブン残党勢力のテロ活動。
会場内で弾丸を撃ちまくる、数機のナイトメア。
ロロとも離れ離れになってしまい、戸惑いのルルーシュでしたが、突然目の前に現れた女性にマジ驚き☆
そう、彼女こそは新コスチュームを身に纏ったC.C.では、あ~りませんか!!
あの拘束具付きの衣装も、結構お気に入りだったんだけどね~。
・・・が、敵の凶弾に当たり、ドッサリと倒れてしまう。
そう、ルルーシュはC.C.を誘き寄せるための囮に使われていたのだ。

ブリタニア軍に包囲され、絶体絶命のルル。
しかし、不死身のC.C.に接吻され、ギアスこと“王の力”が蘇える。
その後のルルーシュは、最早今までと同人格とは思えない。
ソッコーで、敵を蹴散らし、魔神“ゼロ”としての威厳を取り戻す。
あぁ・・・、やっぱ冷酷な表情のルルって素敵・・・(*´Д`)ノ

一方、スザクの方も、若本皇帝の側近となって再登場!!
あんた、本当はイレブンなのに、どうしてそこまで・・・と言う感じですが。
「ゼロを殺すのは自分です」
・・・って、もう殺る気満々だよ、この人~~~っ(´д`;)

ふう、今回は記憶を操作されていたルルが、ゼロとしてリバイバルするまでの序章って事になるのかな。
次回からは本格的に再始動するっぽいので、これからの展開が、非っ常~に楽しみでっす!!!

▽『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』のヒーロー、ルルーシュ・ランペルージが、今大人気の“figma”シリーズに堂々の登場!!
■Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ 発売中
Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99