FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」

あれれれ~、何だかギアスを持つ者が沢山増えて来ましたが・・・。
“王の力”の希少性が薄れて行ってしまいますがな~。

コードギアス R2 第02話

スザクに捕縛された際、ブリタニア皇帝の前に引き出されてしまったルルーシュ。
頭部をガッシリと押さえ込まれ、とても無様な姿・・・・・なのに、格好良い(*´Д`)ノ

現在は、帝国最強の12騎士“ナイト・オブ・ラウンズ”に所属するスザク。
何と、その待遇は、友人を売った引き換えとして、手に入れたものだったんですね~。
ふぅ~む、やっぱ好きになれんわ、スザク。

裏切りの息子を眼前に、ゆったりと立ち上がる若本皇帝。
そして、その両の瞳には、何とギアスの紋章がっ!!
まさか、このお方までギアスの使い手だったとはね~。
んで、その忘却の力により、ルルーシュの記憶は書き換えられてしまった・・・と。

タワー内にて、部下にテキパキと指示を与えるゼロことルルーシュは、やはり最高に格好良い。
切なそうな瞳上着テクで、すっかり手懐けられてしまったカレン。
いやぁ~、カレンならずとも、女性なら誰でも落ちちゃうよねっ♪

皇帝より、謎の場所へと案内されるスザク。
そこには、ギリシア神話に出て来る様な神殿が・・・。
だが、それは、神を滅ぼすための武器“アーカーシャの剣”と呼称されるものらしい。
うぅむ、どっからどう見ても“剣”には、見えないけどなぁ~。

単独で進攻して来た敵ナイトメア。
部下によれば、ランスロットを元にした試作量産型・・・と言う事でしたが、とてもそんな風貌には見えませんゼ☆
否、寧ろ進化してる??!
俊足且つ素早い攻撃にて、次々と倒れ行く味方陣だったが・・・。

計画通り、バベルタワーを爆破したルルーシュ。
これにより、敵は指揮官も含め、総崩れ★
そして、ゼロお得意の電波ジャック来た~~~っ!!!
が、その映像を見て、怒りMAXの百合女が、めっさ怖ぇ・・・Σ(゚Д゚;)

「私はここに、合衆国ニッポンの建国を、再び宣言する!!」
中華連邦を味方に付けたゼロは、最早無敵の旋風となって突き進むのみ。
そんな折、中華連邦の領土内へと接近する、例のナイトメア。
そのコクピットから降りて来た少年は・・・・・何と、クールな表情のロロっ?!
しかも、その右瞳には、ギアスの紋章がぁぁ・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!

ふふふっ、第2話目にして、この面白さ。
今期、他のアニメの第1話も、殆ど網羅しましたが、ここまで興奮出来る作品は在りませんでしたからねぇ~。
私は、これからも、『コードギアス』を、熱く熱く応援します!!
次回以降、どんなスリルと興奮を味わわせてくれるのか・・・・・超期待でっす!!!

▽『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』のヒーロー、ルルーシュ・ランペルージが、今大人気の“figma”シリーズに堂々の登場!!
■Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ 発売中
Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99