FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話「逆襲 の 処刑台」

ダークヒーローのルルーシュが本領発揮だぁ!!
何だか本来悪役且つ小憎らしいはずのロロが、可哀想にさえ思えて来てしまったにょ~(´▽`;)

コードギアスR2 第04話

ルルーシュが“ゼロ”として復活したなら暗殺する。
それが、ロロが上から与えられた命令。
ロロの持つギアスの能力。
それは、刻を止める力。
だが、厳密には時間そのものを止めたのでは無く、対象の体感時間を静止したに過ぎない様ではあるが・・・。

“合衆国ニッポン”を承認した高亥を、あっと言う間に殺害しちゃった黎星刻。
あ・・・あなたってば、そんな人だったのね・・・。
今までは、とても忠実な武官って感じだったのに、一気に俗なる野心家っぽくなっちまったゼよぅ。

C.C.と希望ある未来、その2つを差し与える事を条件に、ロロと取り引きを交わすルルーシュ。
その後、処刑台に立つ黒の騎士団等の前に、各々の立場たるナイトメアに搭乗して現れたルルとロロ。
そして、“ゼロ”ことルルーシュは、ギルフォードとの決闘に挑む。
だが、ランスを選んだギルに対し、ルルが選択したのは、ただのシールド・・・。
一体、どう言うつもりなんだ・・・と、思ったら、やはりやってくれたよ、超大掛かりな作戦を!!
それはブラックリベリオン時と、似て非なる、必殺フロアー崩し☆
が、ブリタニア軍の滑り落ちた場所は、何と合衆国ニッポンの領土内(=中華連邦の治外法権区)だった!!!
こうして、味方全員の救出を見事遣って退けたルルーシュ。
だが、ロロとの約束は・・・??!

ヴィンセントにてルルを追い立てるロロ。
が、そんな中、ブリタニア陣の発射した砲弾がロロを直撃!!
と、思ったら、何とルルーシュが庇ってた・・・Σ(゚Д゚;)?!
身を挺して自分を救ってくれたルルーシュに、困惑の表情を見せるロロ。
いや・・・そんな事、決してあるはず無い(汗)。
何かおかしいぞ・・・と、思ったら、それも立派な作戦の一部だったのね~☆☆☆

ロロが肉親の情に敏感な事を逸早く察知していたルルーシュは、それを利用してロロの弱味につけ込んだ。
俺は君の兄であり、だから、共に新しい未来を築いて行こう・・・と。
そして、錯乱したままのロロはギルフォードの放ったランスを防いでしまい・・・。

ギルフォードからもヴィレッタからも、逃走しなければいけない立場に立たされてしまったロロに、最早選択の道は無い。
C.C.が目の前に居るのに、どうする事も出来ない。
「ブリタニアには安らぎは無かったんだ。お前の居場所はここに在る・・・」
その言葉を聞いたロロは、視点も定まらないままに、騎士団側へと引き込まれてしまうのでした・・・。

・・・が!!
ここからがルルのダークサイドの見せ場だったり★
「フッ・・・落ちたな。こんな資料を司令室に残しているくらいだ。ギアスしか取り柄が無いのだろう。こいつのパスワードが役に立つとはな。それに・・・」
何と、ヴィンセントを背後から狙い撃つ様、命じていたのもルルーシュでした。
「ふははははは・・・、ナナリーが居るべき所を奪い取った偽者め。散々使い倒して、ボロ雑巾の様に捨ててやる・・・!!!」
・・・って、めっさ怖ぇよ、何なん、この人~・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
と、言いたくなってしまうくらいにマジ怖かったです。
こんなヒーローも、今のご時世ならではだよね~。
私が子供の頃には有り得なかったですもん(´▽`;)

って事で、取り敢えず今回は終了。
ラスト、アッシュフォード学園の制服を着て現れたスザク。
友を平気で売った、非道なるヤツが又しても活躍の機会に恵まれようとしている・・・。
が、次回のサブタイは「ナイト オブ ラウンズ」。
やっとこさ、彼等の活躍が見られそうで、ちょっとワクワクしてま~す♪

▽初回封入特典はCLAMPの美麗イラストによるエンディングのポストカード全8枚とCD「コードギアス はんぎゃく日記Q&A版(仮)付属、大人気TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』のDVD弟1弾が登場!!
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 8/22発売
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99