FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO 2nd 第10話「天の光」

うぅ~む、やはり“天の光”=天からの照射でしたか。
しかし、味方をも犠牲にするとは、やはりアロウズのやり方は酷であるとしか言いようが無い。

過去、カティはスメラギの憧れであり、また、目標であった。
“戦争が止められないのなら、戦術で早期解決を図る。
被害を最小限に抑え、人命を救う”

それが、2人が戦術予報士を志した理由。
そのカティが何故、残酷非道な行為を平気で罷り通すアロウズに・・・??!

そう言えば、ビリーとスメラギの年齢差は5歳だとか。
個人的には、まだまだ全然守備範囲だと思うんやけど・・・。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。

ソレスタルビーイングに単身攻撃を挑んで来た、アロウズの最新鋭、ブリング
それは、擬似太陽炉GNフィールドをも備え持つ、途轍も無き存在であった。
タブルオーをも凌ぐ、圧倒的なパワーとスピード。
だが、ブリングは自身の力を見せ付けた後、サッと足早に撤退してしまうのでした。
その牽制と警告を含むアクションには、果たしてどんな真意が隠されているのだろうか・・・。

ラグランジュ3にて、イアン夫婦と対面するCB陣。
しかし、ミレイナのママ、マジ若っ!!
うぅむ、これは確かに犯罪だよ・・・。
あんた等夫婦、一体年齢差いつくだよっ(`д´A

活動再開と同時にCBにスカウトされたと言う、アニュー・リターナー
それにしても、この容貌・・・絶対にイノベーターだよね~(汗)
しかも、彼女の紹介者は留美だとか。
はっきり言って、怪し過ぎだわ~ん・・・ヾ(*`ω´*)

ついにCBの秘密兵器、オーライザーが初お目見え。
前方に刺々しく突き出たヘッド部が、何ともスタイリッシュ☆
この機体に搭載されているのは、ツインドライヴの制御機能、及び、トランザムの増幅機能
これからの活躍が、とても楽しみですなっ。

一方、アリオス用の支援機、ガンアーチャー
単純に考えると、“銃”“弓”・・って??
こちらの機体説明は、また後程って事になるのかな。

んで、“メメントモリ”・・・??!
何だよ、そのへっぽこな名前の兵器は~。
・・・な~んて思っていたら、とんでもにゃい★
それは、地上をピンポイントで焼き尽くす、恐ろしき軍事衛星でした。

スイール王国の所持している情報を・・・中東で行われている連邦の悪政を、カタロンの持っているネットワークを通じて世界に流す。
結果、世論の反対を受ければ、連邦も迂闊に中東に手出しは出来ないはず・・。
・・・・・が!!!

スイール含む中東をメインに照射された、メメントモリからの激しき閃光。
それは、瞬時にして幾千、幾百もの生命を塵と化し、挙句の果ては、味方の戦艦をも呑み尽くす。
その中には、何とマイ超ラブリー、セルゲイ大佐の姿も!!
ウソでしょ~~~っ??!
。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

ウインドウに張り付き、嘆き悲しむマリー。
そして、既に完全消失してしまったかと思われていたアレルヤの別人格、ハレルヤが再覚醒??!
あう~っ、次回がめっさ気になる。
・・・と言うか、セルゲイの生死がめっさ気になるうっ。
セルゲイ、どうか生きていてぇ~~~っ!!
ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99