FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO 2nd 第12話「宇宙で待ってる」

“宇宙で待ってて。すぐに追いつくから”
沙慈とルイスの約束が、最悪な形で実現されてしまった今回。
なかなかにして、心の痛いお話でありました・・・(。´・ω・`。)

ダブルオーライザーの発する粒子により、互いの存在を確認した沙慈とルイス。
だが、沙慈はあろう事か、ルイスの仇敵であるガンダムに搭乗していて・・・。

驚異のスピードで敵MSをバッサバッサと斬り捨てるダブルオーライザー。
その中には、イノベーターの駆るガラッゾの姿も・・・。
てか、ガラッゾの活躍、もう終わり~??!
ちょっと早過ぎじゃ~ん(´-_-`;)

圧縮粒子砲を放つガデッサ
その強烈な光の渦を擦り躱わしたダブルオーライザーだが、ガデッサのビームサーベルにボディを貫かれちゃた~??!
・・・と思ったら、そこには残像が残るのみ。
本体はガデッサの背部から致命的な斬撃を与え、ガラッゾに続き、ガデッサもドッカ~~~ン☆☆☆
はうぅっ、2機ともスリムで格好良い機体だったのに、退場早過ぎだよ~っ。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

リボンズの解説によると、ダブルオーライザーの機体は“粒子化”していたらしい。
しかし、MSが粒子化するなんて、歴代のガンダム含め、未だ嘗て、初めての現象やない?!
何だか、マジっすか?・・・って、感じなんやけど~。

自分の知り得ない状況にプルプル状態のリボンズ。
そして、近寄って来た留美に、思いっきりビ~ンタ!!
「黙っていろ、意地汚い小娘が」
フッ・・・、リボンズって窮地に立たされると、女にでも暴力を振るう、最低な野郎だったのね。
しかしながら、留美も普段から威張ってやがるから、ちょうど良い刺激になったのではないかと♪

刹那がCBの一員である事は既に分かっていた。
だが、思い返せば、嘗て沙慈は刹那の隣に住んでいた・・・。
そうだ、沙慈はあの頃からCBに関わっていたに違いないっ!!!
直後、ルイスの表情は醜く歪み・・・・・。
あぁ~、ヤベ~な、これは。
最悪な方向に進み行く、2人の関係。
いつか修復される機会があるのなら、良いんだけどね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

ルイスがアロウズに所属している事を知り、ガックリ落ち込みモードの沙慈。
「どうして、こんな事に・・・」
その心情に共感を覚えた刹那は、沙慈に“戦え”と主張するが、その不器用過ぎる言葉にカッと来た沙慈は、刹那にパンチをお見舞いし、その場を後にするのでした。
今回は本当に、色んな人が殴られるね~(汗)

再度、リチエラ王国の軍事基地に落とされた、天の光
犠牲になって行った、多くの人々・・・。
その報を聞きつけたCBは、大量殺戮兵器を殲滅せんがため、足を速める。

この宙域を離れれば、ルイスに会えなくなる・・・。
そう思った沙慈は、オーライザーを奪取するのかと思いきや、嘗ての自身の過ちを思い、流石にそれは出来なかった様で・・・。
うん、沙慈にも少しは学習能力があるみたいで、良かった良かった・・・(o*´∀`*)-o

しかし、そんな頃、アロウズの艦に戻ったルイスは・・・。
沙慈との思い出の写真を、ピ~~~ッと全件消去!!
うぅむ、世間一般に、男より女の方が以前の恋を引きずらないってのは、本当の事だったみたい・・・(o´_`o)ハァ・・・
何だか、切ないねぇ~。

次回は、ついに軍事衛星兵器の攻略なるか??!
年末なので、同週の他アニメ作品はお休みのものも多いみたいだけど、本作は放送されるので、皆さん、“見逃す”だなんてヘマしちゃ~、あきませんでっ!!

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99