FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」

今回は、息もつけない程のストーリー展開。
手に汗握るシーンの連続で、見ているこちらまで疲れてしまいました。
いやぁ~、視聴者に疲労感を感じさせるくらいにドキワクさせてくれる作品なんて超希少ですから・・・。
本当に素晴らしいと思います♪

メメントモリの照射により、次々と消え行くカタロン宇宙艦隊。
苦し紛れのミサイル攻撃も、その大部分が防がれ、挙句の果ては、ちょっとイケメン(?)の艦長さんも一瞬で塵に・・・!!
と思ったら、寸でのところでダブルオーライザーが駆け付け、無事、その命を長らえる。
いやぁ~、自分は渋めのオジサンって大好きなんで・・・。
例え端役の方とは言え、ソッコーで逝って欲しくはないですからね~(´ー`A;)

そう言えば、ガデッサの活躍は先週時点で終了かと思いきや、まだもう一機存在していたのですね~。
パイロットは女性(だよね?)イノベーターのヒリング・ケア大尉。
お初の大々的な活躍に、ちょこっと期待してみたり☆

頬を腫らしながら帰って来た留美。
「いくら上位種とは言え、男の嫉妬は見苦しいと言う事よ」
・・・って、まぁ、それはそうだけど、貴方自身にも良い薬になったのではないかと・・・ヾ(*´・∀・`*)ノ
いつも高慢な態度ばかり取ってるからね~。
たまには痛い目見ろや~・・・みたいな(汗)

一方、「お嬢様、女の嫉妬も見苦しいんじゃない?」
「あんたの思い通りになんか、させてあげないんだから・・・」

と、呟くは小悪魔笑いのネーナ・トリニティ。
これはこれは・・・。
留美も、ついに飼い犬に手を噛まれる時が、やって来たのかしら~ん♪

と言う訳で、早速、衛星兵器の内部構造をCBに転送しちゃったネーナっち。
ふむふむ、ちょっと微妙な感じながらも、CBの味方に付く様な形で裏切ってくれるのは、とても良い傾向。
とは言え、CB艦内にも敵陣スパイのアニューがいるんだから、これで丁度フィフティー×2なのかしら。

衛星兵器の死角から接近しての直接攻撃を仕掛けるCB。
しかし、オービタルリングが線路に見えてしまうのは私だけ~?!
何だか、リニアモーター化したトレミーが異様に格好良く見える・・(汗)

敵艦隊の激しい砲撃の中、GNフィールドを展開させ、必死に切り抜けるトレミー。
そんな中、メメントモリのチャージも完了、その砲身はプトレマイオスに向けられた。
敵兵器の射線軸上に入った事を理解しながらも、ギリギリのところまで接近を試みるスメラギ。
そして、ついに照射が開始!!
んで、思いっ切り閃光の中に消えて行ったトレミぃぃぃ~~~っΣ(-`Д´-;)??!

こりゃ~、一体どう言う事よ。
と思っていたら、突如天空から突っ込んで来たプトレマイオス。
それは何と、アリオスのトランザムを利用した作戦だった様で・・・。
直後、すごい速度で突進しながら、更にケルディムのシールドビットを使用した特効時には、もうこちらまでドッキドキ。
しかも、ビットの動きもよく分からず(おい)、それで更にハラハラ感が倍増~★
あれって、一定の攻撃を防いだ後、粒子化して他の空間に出現、再び攻撃を防ぐ・・・って解釈で合ってるんですかね~?
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

ラストはティエリアとロックオンの連携により、見事メメントモリの破壊に成功!!
銀髪の人(名前忘れちったよん)の「いやぁぁぁ~~~っ」ってな負け犬の遠吠えには、爆笑してしまいましたヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

ED後は、セルゲイの艦にやって来た、謎のオッサン
しかしながら、セルゲイにタメ口を張れるところを見ると、この人も、かなり出来るオジ様と見た!!
今後の活躍に期待ですな。

さて、次回は新年明けて4日・・・は、どうやら総集編の様ですね。
第14話は1月11日放送予定らしいっす。
ではでは皆さん、良いお年を~ヾ(。・ω・。)ノ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99