fc2ブログ

交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

ゲッコーステイトと接触するドミニクとユルゲンス
「道は1つです!!」・・・と心に強く誓ったドミニクは、ゲッコーステイトの面々の前でクサいセリフを吐く。
「愛する人がいます・・・私は彼女を救いたいんです。ジ・エンドのライダーを、ボクがアネモネを守りたいんです!!」

ドミニク

顔を真っ赤にして話すドミニクが何とも良い感じ♪
ユルゲンスの演説もなかなかのもの。
「この世界を守るため、共に立ち上がろうとする者には心より感謝する!!」
・・・初めてユルゲンスがカッコ良いと思えた瞬間でした。
しかし、ドミニクが逃げたと思い込んだアネモネはもう限界のようです。
泣きながら大声で笑う様は痛々しさを感じずにはいられません。

異変の起こった自分の体を見られたくないため、走って逃げるエウレカ。
エウレカの瞳からとめどなく流れる涙がとても切ない。
エウレカの異変に気づいてあげられなかった事で自分を責めるレントンは、自分の腕を石で傷つける。
「これで一緒だよ!!・・・約束しただろ、ずっとそばにいるって・・・オレが守るって・・・」
レントンの腕から流れ出る血・・・。
何だか今回は涙涙の超痛々しい展開です。
そんな時、突然銃をかまえたモーリスが叫ぶ。
「ママから離れろって言ってるんだ、レントン!!!」
その瞳は真剣そのもの。
「忘れてないよね?!・・・だって、ママは、本当のママを殺したクセに!!」
「取り上げたクセに・・・もうボク達にはママしかいないのに・・・!!」
「勝手にボクじゃないヤツを好きにならないでよ・・・ボクだけ見てよ・・・もっと見てよ・・・!!」
悲痛な叫びが宙をこだまする。
最後にはエウレカの抱擁で落ち着いたモーリス。
今回のモーリスの大人びた感情には本当に驚かされるばかりでした。
エウレカを大好きなあまりレントンを敵対視してしまったモーリス。
その夜、モーリスはレントンがやったように自分の腕に石をぶつける。
その痛みに、レントンの深い想いを感じたモーリス。
翌朝には、レントンと仲直りしようと自ら朝ご飯を差し出すが・・・。
倒れてしまうレントン。
よく見るとその顔は汗でビッショリ。。。
おそらく深い傷を負った事から来た発熱でしょうけど・・・大丈夫なんでしょうか・・・。

▽第31話~第34話までを収録、大人気SFロボットアニメーション『交響詩篇エウレカセブン』のDVD第9弾が登場!!
■交響詩篇エウレカセブン 9 3/24発売
交響詩篇エウレカセブン 9


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/102-8bb7f29a

交響詩篇エウレカセブン第45話『ドント・ユー・ウォント・ミー?』感想☆
 ★今週の名言♪★ 「愛する人がいます!いえ、自分が勝手に…。その人は私のことなんて…。  でも、それでも構わないんです。私は彼女をこれ以上苦しめたくない。  救いたいんです!  ジ・エンドのライダーを、  僕はアネモネを守りたいんです!!!」 よ、よく言った
エウレカセブン #45 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
なにやら4月2日の最終回は2話連続放送だとか。ということは、今更ですがエウレカセブンは全50話だったんですね。4クール分ってことはナカナカに長いアニメだったわけですが既に#45である
交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
「判るでしょ!? 判って下さいよ! お願いしますよ! ぼ、僕何か間違ったこと言ってますか!?」 ドミニク・ソレル、一世一代の大演説! いやー爆笑しました(^^;)「僕はアネモネを守りたいんです!」と大見得を切ったところまではカッコよかったんだけどねえ。その後
ドント・ユー・ウォント・ミー?
今日はいつもよりかなり早く感想書きました。見たあとすぐに感想書きたくなったんですよ。いろんな衝撃がありましたからねー。おかげでエウレカを見ている間は目が冴えてました。
エウレカセブン 45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
交響詩篇エウレカセブン第45話モーリスが凄い方向に行った!マザコン脱却と思いきや。過去の業はそれほど心に重く圧し掛かっていると言う事。そしてユルゲンスの本格的造反来たよ。そしてそしてドミニク告白。とても必死だwゲッコーステイト面々の3話みたいな反応が良いな
交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
・スタンドアローンコンプレックスもどき発動?と言うことで、段々とホランド達が発信した情報が世間へ流布されてきました。直接的な統率がなくとも、事実を知った個人がそれ
交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 感想
今回は概ね納得です。面白かった。以下感想。
交響詩篇エウレカセブン 45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
宇宙でオレンジを、破壊し続けるゲッコーステイト。しかし、ホランド辛そうだなあ・・・マジで大丈夫なのかしら。いっぽうノルブとドクターベアの対談の載ったRay=outは、
交響詩篇エウレカセブン 45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 
レントンと子供たちとの亀裂。ドミニク&ユルゲンス艦長に端を発する軍内部の亀裂が大きな内容でした。ドミニク・・・やっと動き出したか! というのが第一印象ですね。ホラン
交響詩篇エウレカセブン 45話
今日は半分くらい・・というかそれ以上が月光号サイドでしたね。ホラタル好きの私にとっては願ってもない事ですが。でも相変わらず最初の方はホランドが辛そうで、頼むからもう乗らないでくれ!!という心境でした(苦笑)でもそれでもやるしかないんですよね・・。でも、な..
交響詩篇エウレカセブン(45)
「こんなところにもう一人いたぞ」ってホランド、あんたも似たもの同士ですがw
交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ エウレカの変化をきっかけに、レントンと子どもた....
交響詩篇エウレカセブン第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
「僕は決めたよ。アネモネ…」真実に近づき、その決意を固めるドミニク一方、地球で体に異変を見せるエウレカ彼女はレントンたちから、その事実から逃げるように森の奥深くへと走
交響詩篇エウレカセブン ♯45 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
最終回へと話数を進めるたびに面白さが増してきたエウレカ。最終回は一時間スペシャルらしいです。二話一挙放送でしょうがね(;´Д`)今回のお話で遂にやっと・・・ドミニクと
交響詩篇エウレカセブン「ドント・ユー・ウォント・ミー?」雑記
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】アングラにも智者はいる不器用な男達が話し合い対決、恋人vs息子月光号の中心で恥ずかしいセリフの愛を叫ぶ意思は固く、石は硬くユルゲンス艦隊結成差し出される手と崩れ落ちる体ういうい....
交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」☆☆☆☆★
今回を天気予報的に表せば・・血みどろ、ドロドロ時々・・感動?みたいな感じ・・(どんな感じですか!?)                     そし
交響詩篇エウレカセブン 45
副題「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 ドミニクが、ドミニクが立った! (違 想いを貫くのは、本当に大事ですよね。 そんな第45話でした。
決意の造反、ユルゲンス起つ!(エウレカセブン45話)
こちらはドミニクが搭乗している、戦艦出雲。乱気流の所為か、揺れる艦内。「…揺れるな。」の一言で思ったんですが、この艦長さん、前からこんなシブいキャラでしたっけ?タダの頭が
交響詩篇エウレカセブン 第45話
サブタイトル「ドント・ユー・ウォント・ミー」  エウレカとレントンを前に、モーリスが意外な行動に出る。  そしてついにユルゲンスとドミニクは反旗を翻した。  交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY  以下詳細  ***********
『交響詩篇エウレカセブン』#45
「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 また感動的ないい話でした。盛り上げ方が上手い
~交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」~
感動した。とまあ古い言葉しか出てきませんが、まさにその通りで。ゲッコーステイトと話を。RAY-OUTの効果がここまできたって感じですかね。ユルゲンス艦長の腹(軍に離反するって
交響詩篇 第44波◇「傍観している場合じゃない。何かあるんじゃないか、できることが?」
「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  ●艦の中で苦悩するドミニク。そこにユンゲル
「交響詩篇エウレカセブン」第45話
第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」身体の異常を見られたくないと、逃げるエウレカ。「これなら同じ」と、自分の腕を傷つけるレントン。好きな相手の苦しみを見て、自分も
今週のエウレカセブン☆
DVD 2. 交響詩篇エウレカセブン 9 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆ドミニクが月光メンバーに告白してます☆アネモネ最後泣いてたよぉ(涙)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99