スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」

ついにダイアンと再会できたレントン。

ダイアン

舞台はスカブコーラルの中心、司令クラスターが幻想として見せている図書館。

スカブコーラルは生き物だった。
1万年前に地球に初めて触れたというスカブコーラル。
彼らの正体は彼ら自身にも分からない。
様々な生き物と融合し、コミュニケーションを交わそうとするスカブ。
しかし、人間は融合を繰り返し巨大になってゆくスカブを恐れ、地球を去った。
対話する対象をなくしたスカブコーラルは、自分以外に存在する何かがいかに大切なものであるかを知る。。。
対話できる可能性のある生物である人間との共生は可能なのだろうか?!・・・その問いを携えスカブから送り出されたもの・・・それがサクヤでありエウレカであった。。。
だが、まもなく始まる宇宙からの攻撃によりクダンの限界がやって来る。
その結果、宇宙は割けて全てが飲み込まれてしまうという・・・。

どんな事があっても一緒に乗り越えてゆく事を、強く心に誓い合うエウレカとレントン。
「家族みんなで力を合わせて生きていこう!」と話すエウレカの隣にはアドロックの姿も。。。
2人でニルヴァージュに乗って司令クラスターへの攻撃を止める事。
それがスカブと共生するための唯一の手段。
エウレカを抱きしめ、「オレはもう絶対に君を離さない」と話すレントンがとても男らしかったです☆
初期の頃の彼とは比べ物になりません。
アドロックとダイアンに見送られ、帰るべきところへ還るエウレカ達。

その頃・・・ついにデューイのオッサンがスカブコーラル殲滅のための最終宣言を行い・・・「オラトリオNo.8発射!!」とか叫んでるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!!
はたしてエウレカ達は、間に合うんでしょうか?!

▽第31話~第34話までを収録、大人気SFロボットアニメーション『交響詩篇エウレカセブン』のDVD第9弾が登場!!
■交響詩篇エウレカセブン 9 3/24発売
交響詩篇エウレカセブン 9


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/116-f1514780

交響詩篇エウレカセブン 第47話 「アクペリエンス・4」
47話にしてようやく物語の全貌が明らかになったのではないだろうか。視聴者はレントン達が住む星は地球とは別で、地球から移住してきたものだとミスリードされていたが、実際には
アクペリエンス・4
提供の絵はダイアンとアネモネ&ジ・エンド。アネモネの方は涙を流している絵でした。話の内容と次回予告を見た後だとなんとも言えないです…。ああもう本気でアネモネが心配でな
交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」 感想
今週もがっつり。以下感想。
交響詩篇エウレカセブン(47)
英雄アドロックは目でモノを語る無口なダンディでした。
交響詩篇エウレカセブン 第47話 『アクペリエンス・4』
~アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第47話 『アクペリエンス・4』 について~【 ダイアン と レントン ~スカブコーラルの真実~ 】無事に行方不明だった実の姉であるダイアンとレントンは再会することが出来た。しかし、その再会場所は?エウレカの本当の家で...
交響詩篇エウレカセブン 第47話
今週のスポンサークレジットは後ろ姿のダイアンと泣いているアネモネ&ジ・エンドでした。CMで流れていましたが交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST発売みたいですね。まぁSEED、鋼、DESTINYでも発売されたので予想どおりですね!また金儲けがしたいのか!あんたたちは!
交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・4」雑記
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんうえれかせぶん』】お姉ちゃんはナビゲーター侵略者は対話好き逃げ出したのはヒトだったカウントダウン前に1つになろう愛があればLove is ok!お兄ちゃんはぽちっとなういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン...
交響詩篇エウレカセブン第47話
こんばんは。萌です。今週は『アクぺリエンス』と付くだけあって、スカブのことがダイアンの口から語られましたね!!でも難しかった・・・。でも今までの説明よりはわかりやすかった!!笑。私からは上手く説明できないので、ここでは割愛させてもらいます^^他の....
交響詩篇エウレカセブン 第47話 「アクペリエンス・4」 感想
ダイアン&アドロックが登場して、スカブコーラルのことについての語りがメインでした。
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第47話:アクペリエンス・4
この星とスカブコーラルを巡る謎についての“種明かし”。その名の通りの地球の“かさぶた”。個人的には、「スター・トレック」の映画版第1作の構図を重ねて見ました。
交響詩篇エウレカセブン 第47話 「アクペリエンス・4」
交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:4.0~4.5  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ コンパク・ドライヴの光に導かれるまま、ニルヴァ....
交響詩篇エウレカセブン 47
副題「アクペリエンス・4」 全てを呑み込む “侵略者” 、スカブコーラル――。 1万年前、地球の海に飛来した彼らは、 最初は海のあらゆる生き物と、 さらには陸の生き物とも “融合” し、 肥大化していった。 それは人類にとって最悪の “侵...
交響詩篇エウレカセブン第47話『アクペリエンス・4』感想☆
 お姉ちゃんの前では、やっぱり鼻垂れレントンでした(笑)。 ダイアンとアドロックに会えて良かったね、レントン(^^*)☆□あれは絶望病の患者達か?~司令クラスターに居る人々~ 皆本を読んでましたね…。 ダイアンの言っていた事からすると、人々が絶望病になっ
交響詩篇エウレカセブン 第47話
サブタイトル「アクペリエンス・4」  ついにレントンはダイアンと再会する。  彼女から出された提案に、驚くレントンは...  交響詩篇エウレカセブン  以下詳細  ***********
『交響詩篇エウレカセブン』#47
「アクペリエンス・4」 話数・サブタイトルが7時22分まで出ないなんて。すごい演
交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」
先週見逃したから話にまったく付いていけなかった・・・。エウレカからは羽生えちゃってるし、いつのまにかダイアンまで登場しちゃってるし。まぁ、面白いことには変わりないんですけどね。交響詩篇エウレカセブンバンダイ 2006-04-06売り上げランキング : Amazonで詳...
交響詩篇エウレカセブン 47話
えー今回は非常に・・うん。たぶん結構重要な回だったとは思われるんですが、残念ながらホラタルは1シーンもなく、ホランドがでた1コマでは、画が崩れているなど、最終回間近でこれはないだろうという感じでした。いや、ダイアンがスカブの事を説明してくれたり、人類と...
~交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」~
お姉ちゃんようやく登場のダイアン、ここに来て初登場です。(回想では出てきたけど)あなた達はたどり着いたのスカブコーラルの中心、指令クラスターに図書館?と思ったら、
=EPISODE NO.47 アクペリエンス・4 感想=
~あらすじ~ コンパク・ドライヴの光に導かれるまま、ニルヴァーシュで移動するレントンたち。辿り着いた先は、スカブコーラルの中心だった。レントンは、そこで思わぬ人物と対面し、スカブコーラルの意思と、その歴史を知る。だが、デューイの攻撃によって、スカブコーラ

コメント

初めまして!みっしぇると申します!
まつさんの「私たち的RADIOのエッセイ」のリンクコーナーから飛んでこさせて頂きました!(ちなみに僕もまつさんの所でリンクして頂いております。)

見やすくまとまっていますし、色調もきれいないいブログですね!
しかもエウレカセブンについて扱っていますし!
僕もエウレカ大好きです!面白いですよね!個人的にはこれまでに観たアニメの中でもTOP3に入りそうな作品です。

それで、サイドバーに“相互リンク歓迎”との表記があったので、よろしければ相互リンクして頂きたいと思い、書き込ませて頂きました。
もしブルーさんの方のご都合がよろしいようでしたら、お願いできますか?
ご検討いただければ嬉しく思います。
では!
こんにちは。
みっしぇるさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

お言葉通り、見やすく&色調には少々気を使っています。
私はパステル系のカラーが好きなので、文字等もできるだけ明るい感じのものを使用しています。

エウレカセブンはめちゃくちゃ大好きです♪
壮大な世界観、そして登場人物の心理描写がとても豊かなところに魅力を感じています。

リンクの申し込みは強烈に大歓迎ですよぉ~!!!
・・・という訳で、さっそくみっしぇるさんのページ、リンクさせていただきますね。
ではでは、今後ともよろしくお願い致します☆☆☆
突然の相互リンクの申し入れ、快く了承してくださりありがとうございました。
もっとも僕のブログは超どマイナーブログなので、のほほんホビーさんへの貢献度はかなり低いものになりそうですが・・・
でも、僕自身は間違いなくこれからも定期的に来させてもらいますね。
では、ふつつか者ですがこれから太く長く良いお付き合いをして頂ければ嬉しく思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。