スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスの仮面 第50話「女神の仮面」

腐った橋を渡るマヤ。
すると途中で板が抜け落ち、もうダメかぁ~っ?!・・・と思ったら、ギリギリのところでロープをつかむ事に成功。
飛び出した亜弓がマヤに手を差し伸べる。
危険を脱したマヤは亜弓に礼を言う。。。
しかし、亜弓の中ではドロドロした感情が渦巻いていた。
『卑怯な手で役を得たいなんて一度も考えた事のない私が、こんな醜い事をするなんて・・・あの子さえ現れなければ私はほこり高く生きてゆけたのに・・・』

早朝、紅天女の稽古をする亜弓のもとに、偶然現れたマヤ。
すると、「こんな時間から泥まみれになって稽古をしている哀れなライバルを見に来たってわけね?」
・・・と、いつもとは一味違う亜弓さん。
高まる敗北感、天性の才能への妬み、不安、焦燥感、憎しみ・・・亜弓の中でいっきに爆発する、今までに味わった事のない様々な感情。
そして、マヤにむかって思い切りビンタ!!
ついに女の戦いが始まってしまいましたよ~。
足蹴り、泥のぶつけ合い、とっくみ合い、足技。。。
見るに耐えない激しい戦いです。
しかし、日がさす頃には互いの酷い顔を笑い合えるようになって・・・とりあえず一件落着。
見ている私もホッと一安心してしまいました。

ついに始まった紅天女のお披露目大会。
「梅の里」へ続々と集まってくる演劇界の巨匠達。
英介や真澄はもちろん、なぜか紫織さんまでいるじゃありませんか。。。

紅梅の根元で行われた紅天女の演技。
亜弓の演技はとても華やか。

亜弓

舞い上がるその姿は、さながら女神のよう。
セクシーで、なお且つ力強さのある演技には心から見入ってしまいました。
マヤの演技は亜弓とは対照的。
派手に舞うような事はせず、静止した状態で威厳のある声を放つ。
その声は空気に振動を与え、観覧する者達にまで伝わり・・・。
とても存在感のある、神々しい演技だったと思います。

そして、ついに始まる月影千草の紅天女。
人と天女の禁断の恋を描いた幻の舞台。
いったいどんな素晴らしい演技を見せてくれるんでしょうか。。。

とうとう来週で最終回となる『ガラスの仮面』。
マヤと亜弓のライバル争い、マヤと真澄の恋の行方など、気になる事柄がどのように決着づけられるのか・・・。
ドキドキのラスト・・・絶対に見逃せません☆

▽第25話~第28話まで収録、オリジナルポストカード&ピクチャーレーベル仕様で『ガラスの仮面』のDVD第7弾が登場!!
■ガラスの仮面 第七幕 3/24発売
ガラスの仮面 第七幕


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/120-bbdb91fd

ガラスの仮面 第50話
「女神の仮面」嫉妬にかられてマヤを見殺しにしようとした亜弓さんでしたが、実際にマヤの悲鳴を聞くと、すぐさま自分の身だって危険なのに助けに来てくれました。なんだかんだで
ガラスの仮面 第50話
サブタイトル「女神の仮面」  今回のエピソードは、原作コミックでは”第39~41巻”の内容です。お互いの感情を理解し合ったマヤと亜弓は、”梅の谷”で各々の紅天女を演じる。  ガラスの仮面 (第39巻)  以下詳細  ***********
ガラスの仮面 第50話 「女神の仮面」
ガラスの仮面  現時点での評価:4.0  [ビッグステージロマン]  テレビ東京 火曜 25:30~26:00   テレビ愛知 木曜 25:28~25:58   テレビ大阪 火曜 26:05~26:35   AT-X    火曜 11:00~11:30  アニメーション制作:東京ムービー...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。