スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」

地球を取り戻す事を宣言したデューイはオラトリオNo.8を発射。
・・・と同時に始まる女性のナレーション。
最初、この声誰?!・・・と思いましたが、よく聞くとアネモネじゃありませんか!
『買い物したり、素敵な恋をしたりしたい』・・・今まで全く見られなかったアネモネの女の子らしい部分が垣間見えたような・・・そんな感じの柔らかな語り方がとても印象的でした。
ジ・エンドと共にスカブコーラルの開口部へ突入するアネモネ。
そして、ドミニクも軽くなったガリバーと一緒に高速艇で発進。
「愛する人を・・・アネモネを止めるのは私でありたい!!」と叫ぶドミニクがとても男らしくて良かったです。
・・・しかしスカブの開口部が自己修復を始め・・・高速艇はシグナル・ロスト。。。

ついにニルヴァージュの前に姿を現したジ・エンド。
高速でぶつかり合う2体のLFOの戦闘シーンは大迫力。
そんな中、アネモネの声を聞いてあげて欲しい・・・とレントンに話すエウレカ。
コンパク・ドライヴを通して聞こえてくるアネモネの心の声。
涙を流しながら次々に語られるアネモネの本当の想い・・・その想いは本当に本当に哀しいもので・・・聞きながらマジで涙ぐんでしまいました。。。

「アネモネ~~~っ!!!」と遠方から必死に叫ぶ声。
ドミニク、生きてたんだ!!・・・と思ったら、ジ・エンドの放った爆風に吹き飛ばされてしまい・・・。
アネモネが「ドミニク~~~!!!」と言い放つと同時に、何とジ・エンドが真っ白に・・・( ̄□ ̄;)!!!
空中で手を取り合うドミニクとアネモネ。
そして2人は抱きしめ合い、愛の告白タイム☆
ダイブしながらのラブラブキスシーンは最高でした♪

ドミニク&アネモネ

ジ・エンドの手のひらの上で共に生きてゆく事を誓い合う幸せそうな2人。。。

ついに始まった、オラトリオNo.8のアルティメット出力照射。
莫大な破壊力によりドロドロに溶けてゆくスカブコーラル。
2人をかばったジ・エンドも残骸となり果ててしまい・・・。

来週は最終回1時間スペシャル。
デューイのオジハンはいったい何を考えているのか?!
次回、絶対に見逃せません!!!

▽第31話~第34話までを収録、大人気SFロボットアニメーション『交響詩篇エウレカセブン』のDVD第9弾が登場!!
■交響詩篇エウレカセブン 9 3/24発売
交響詩篇エウレカセブン 9


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/123-8a070cc0

交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」 感想
良かった。以下感想。
エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」
交響詩篇エウレカセブン第48話アネモネとドミニクの回。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。アネモネのモノローグ素晴らしい。二人の行く先には幾多の困難が待ち受けてるでしょうけど本当に頑張って欲しいなあと。デューイにこれほどま
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」
ここにきてオラトリオだかなんだか知りませんが超兵器が完全に発動。全体的に戦闘などを含めまあ人型という時点で現実味はありませんが、それなりに死種とかのような作品と比べれば
交響詩篇エウレカセブン第四十八話 バレエ・メカニック
 最終回スペシャルは、朝七時から放送開始! 開始時刻は通常通りでも、終了時刻は違うのでご注意を。冒険戦隊を見ている人は、ちゃんと録画しておこう! ってな具合にアナウンス
いよいよクライマックスへ!(エウレカセブン46話~48話)
全国ネットのエウレカセブンは便利ですね。帰省先の岩手でも46話バッチリ見られました。東京に戻ってから見た47話&48話と一緒に、まとめて感想など。エウレカセブン最終回も目前です。
エウレカセブン #48 「バレエ・メカニック」
今回の主役はアネモネとドミニクの2人ですね。それにしても#26 「モーニング・グローリー」 と重ねて視聴するとゾクゾク来ましたヨ。#26ではレントンとエウレカが再会するところに重点が
交響詩篇エウレカセブン「バレエ・メカニック」雑記
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】泣いているのは一輪の花対決するのは始めと終わり聞こえてきたのは素直でない花の慟哭方向オンチが落ちてきた終わりが始めへと変わる抱擁とキスは逆さまでバカが本気でやっちゃったういう....
エウレカセブン #48「バレエ・メカニック」
ドミニクーっ!!よくやった!!!今日はアネモネドミニク祭り。ここで魅せてくるか!!←もう最終回だもんね…ここでやんなきゃ!ドミニクの高速艇がロストした時はまだ死んでな
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 感想
今週は、なんと言ってもドミニクとアネモネの話が良かったかと。
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」
「生きていたい。ドミニクと一緒にずっと…」 「生きよう。一緒に…」 “自称・ドミニク応援団”の僕としても、全く予想だにしていなかった、信じられないハッピーエンド!(笑)。本作品に関して、僕は一貫してドミニクさんを応援してきたし、彼に幸せになってほしいと
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」感想
いよいよ最終回までラスト2回。今回はアネモネとドミニクがついに!の回でした。私の中で今までで一番心を揺るがされた話かも。あとドギー兄さんがカッコよかったw一瞬だけど・
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」
普通に泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。俺、ずっとこんなエウレカセブンが見たかったんですよ。たぶんこの48話が今までのエピソードの中で一番好きです。交響詩篇エウレカセブン 10BONES 京田知己 三瓶由布子 バンダイビジュアル 2006-04-26売り上げランキング : Am...
交響詩篇エウレカセブン 48
副題「バレエ・メカニック」 絶望と自暴自棄。 降ってきた、ずっと迷子だったヒーロー。 “子どもたち” を命懸けで守った銀色のお父さん。 私は途中からもう、泣きっぱなしでした……。 そんな第48話でした。 なお第49~50話は、一気に2...
~交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」~
やべえ、めっさ感動。ドミニクアネモネパート全然話が無えなとか思ってたら、もういい話で号泣必至です。アネモネの悲しい独り言正直ドミニクの事をここまで思っているとは考
交響詩篇エウレカセブン 第48話
サブタイトル「バレエ・メカニック」  失意のまま、大地に開けられた穴へと入り込むアネモネ...  彼女を追うドミニクの高速艇は大破するが...  交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE  以下詳細  ***********
「交響詩篇エウレカセブン」第48話
第48話「バレエ・メカニック」アネモネのラストダンス…悲惨なことにはならず、ひとまずのハッピーエンドとなりました。いや、実にいい話でしたよ、本当に。アネモネとドミニクの
エウレカセブン 48話 
アネモネ~~~~~!ドミニク~~~!!私には26話より素晴らしかった!!アネモネの心情とか!ガリバーとか!!ジエンドとか~~~~~~!!!永久保存決定!もう妄想癖が止まりません!デートで待ち合わせ、ドミニクが来た瞬間のアネモネ;(マニアック色付け終わって眺
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」
(公式サイト)アネモネー!アネモネー!アネモn(ryいやぁー、もうね!ドミニク・アネモネが主役にとって変わったなぁ。今回。アネモネの心の声(本心)に併せて展開する話とか斬新だった。ドミニクとアネモネの急降下中での告白はレントンとエウレカのそれと被る。...
『交響詩篇エウレカセブン』#48
「バレエ・メカニック」 アネモネのモノローグ。諦めのにじむ穏やかさで自分の本当の
交響詩篇エウレカセブン第48話『バレエ・メカニック』感想☆
 アネモネの救いはもっと最後だと思ってました~(笑)。 いい意味で期待を裏切られて良かったです(^^)☆□ちょーっと「千と千尋」を思い出した僕でした☆ ドミニクやるじゃん!へたれじゃなかったんだね☆ コンパクドライブっていつから通信機になったんだろう? 
交響詩篇エウレカセブン第48話「バレエ・メカニック」
盲夏魚も80%復活しました。エウレカ遅れも大事の前の小休止だと考えて許してください。そうか、もう終わっちゃうのかぁ…今回は一つの物語の終わりそれは幸せな終わりなのか
交響詩篇 エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」感想
ドミニク・アネモネによるあの感動の「モーニング・グローリー」、その再演に大号泣の第48話。・゚・(ノД`)・゚・。ここにまた一つ傑作エピソードが生まれました。本当に素晴らしい。ほんとに良かった、良かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。何度観ても泣いちゃうし、きっと
エウレカセブン48 バレエ・メカニック
最終回まで残りホントわずか!「心残り?…ないって言ったら、そんなの嘘になるに決まってる」オラトリオNo.8の攻撃が開始される中、独白するアネモネの声。「そりゃあ…素敵な恋だってね。 そうゆうの出来ればホント最高なんだけど…そう…ホント最高」スカブの大地へ大..

コメント

こんにちはー。
TB返し&コメントありがとうございました!

エウレカ48話はほんとに良かったですよね!
ありきたりな言い方ですが、感動しました。小泉さん風に言うと、「感動した!」

来週ついに最終回ですよー。
とにかく後味の悪い終わり方だけにはしてほしくないですね。
個人的には、レントンとエウレカがお別れというのは・・・
頼む!そんな哀しいことにはならないでおくれ!

なにはともあれ、すっごく楽しみです。
早く日曜来ないかなぁ。
こんばんは☆
みっしぇるさん、コメント&TBありがとうございます♪

>とにかく後味の悪い終わり方だけにはしてほしくないですね。

・・・ホントです。
ただ、気になるのはエウレカの身体の変化です。
スカブコーラルの司令クラスターが破壊されちゃったって事は・・・。
「・・・・・・・・・・。」
あれ・・・何かヤバい気がしてきません?!
まさかエウレjカが消滅しちゃうなんて事はないですよね~。
あ~、いかんかん。
私って、すぐネガティヴな方向に考えちゃうんですよね~。。。
ハッピーエンド?
来週、最終回、1時間SPですね!最終回だけ1時間っていうのは、事前に知らないと、「今日も30分やわ~っ」て思ってたのに、実はもう30分あったなんてことで、見逃した経験があるので気をつけないと(笑)。

個人的にはハッピーエンドで期待したいです^^ネガティブな予想は・・ああ、でもそれありそうだなー(笑)
こんばんは~!
まつさん、コメントどうもです~♪

1時間SPのラスト30分を見逃すなんて悲しすぎですよぉ~!!
・・・と言いながら、自分も似たような経験があります。
お互い気をつけて貴重なラストを見逃さないようにしましょう☆

う~ん・・・何と言っても、エウレカセブンですからね~。
どんなラストをむかえる事になるのかは予想もつきません。
実は私、デューイの末路(?)もとても気になっているんですが・・・。
いったいどうなってしまうんでしょうかね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。