

Fate/stay night 第12話「空を裂く」

ライダーを倒す事を決意した士郎は、慎二が家にいない事を確認した後、街へ探索に出る。
しかし、体力が回復しきっていない士郎はかなり辛そうです。
ベンチでセイバーと休む事になった士郎。
辺りを見回すとカップルが膝枕していて。。。
出るか、セイバーの膝枕!!
・・・と思ったら出ませんでした。
ちょっと期待したんですけどね~。。。

すっかり日も暮れた頃、ついにライダーを発見。
突然の攻撃はセイバーによって防がれたものの、すぐにビルにへばりついてオフェンス体勢のライダー。
杭を舌なめずりする姿がちょっと怖いです。。。
鎧姿に変身したセイバーはライダーと対決。
ビルを垂直に昇りながらの戦闘シーンは疾走感があって、なかなかの迫力でした。

ライダー

どうやら高いところでの戦いはライダーの方が優勢なようです。

屋上に到着した2人。
すると、突然翼が開いてペガサスが登場!!
セイバーが「魔法に匹敵する神秘。千年単位の幻想種とは・・・」と言ってましたが、なぜそんなものがいきなり・・・??
こういったものを強制的に操るのがライダーの持つ宝具の力って事なんでしょうか。。。

屋上に着くなり、セイバーに駆け寄る士郎。
戦いの邪魔になるのが分からないのか~?!・・・と思ってしまったのは、私だけではないはず。。。
これはいかん!!・・・と思ったセイバーは自身の剣を発動。
アサシンと戦った時のようなすごい風圧で、士郎も近づけなくなりました。
ついに真の姿を現したセイバーの剣「エクスカリバー」。
そして、ゴールドに輝くエクスカリバーから迸る炎の柱が、ライダーを直撃。
すると、ライダーのゴーグルが吹き飛び・・・。
素顔が一瞬だけ見えましたね~!!!
う~ん、でもかなり物足りない感じが。。。
もう少しハッキリ見たかったな~☆

消え行く慎二の令呪。
ライダーは完全消滅してしまったようですね。
・・・という事はあの素顔を見る事は2度とできないのか・・・(←まだ言ってるし)

倒れるセイバー。
エクスカリバーの使用にはかなりの体力を要するようです。
セイバー、大丈夫なんでしょうか・・・。

▽初回限定版は武内崇描き下ろし×石原恵描き下ろしリバーシブルジャケット仕様、大人気TVアニメ『Fate/stay night』のDVD第1弾が登場!!
■Fate/stay night 1 (初回限定版) 3/29発売
Fate/stay night 1 (初回限定版)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/128-99c84473

Fate/stay night 第12話 『空を裂く』
~アニメ Fate/stay night 第12話 『空を裂く』 について~~プロローグ記事は コチラ ~【 士郎 & セイバー & 凛 ~ライダーについて~ 】先のライダー戦で、慎二に蹴られ、かつ結界の犠牲になった藤村 大河 (藤ねぇ) を心配する士郎は、彼女の容...
Fate/stay night 第12話
自分の体を治すよりも先に、セイバーと共にライダーを探しに行く士郎。夜にセイバーはランサーと戦闘となり、お互いに宝具を開放した結果セイバーが勝利するも倒れてしまう、という話。士郎が自分よりも他人を優先することの理由も明らかになり、面白かったです。自....
Fate/stay night「冬の城」感想
【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】凛先生の魔力供給講座アルトリアのその人生ょぅι゙ょ(による)拉致監禁事件膝の上には尻がある心配性な騎士王さんロリジェノサイダー、慎二をヤルちょっとヒロイン2人を殺してくるよ、お兄ちゃん♪....
Fate/stay night第13話「冬の城」
Fate/Stay night DVD版Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/another score-super remix tracks-うぉぉおぉおぉぉ、イリヤが可愛いぞーー!!何か本編忘れそうなくらい、物凄く可愛かった気がw怖いけど(ぇ感想いきませう。続きへどぞー
Fate/stay night 第12話
Fate/stay night 第12話「空を裂く」セイバーかっこえぇぇ!!!女の子っぽい一面を見せることもあるのかと思いきや、本気になったライダーに対しては口調が変わることもあるんです
Fate/stay night 12話
あわわ・・・ライダーは生きているのでしょうかね・・・いや死んでいるのか、ももう・・。淺川さん・・・Orz 大好きだったのにっ!!セイバーの必殺技を出すのに時間がちょっと捨てられたような・・。まあ、感想いきます!慎二あれてるなー・・回りの人達変な目で見つめ
Fate/stay night 第12話 「空を裂く」
 ライダーさ~ん!!お亡くなりになりました(笑) 実際のところは、よくわかりませんが、やられちゃいましたね。 ではでは、中身に突入であります!! 冒頭、どこかに電話している士郎くん。どこかと思ったら 病院? ・・・ふむふむ・・・藤ねぇさん・・....
(アニメ感想) Fate/stay night 第12話 「空を裂く」
Fate/Stay night DVD版前回、華麗にスルーされていたタイガーの生死ですがどうやら全く問題ないようで、入院中の身でありますがすっかり元気を取り戻しているようです。男らしく、おかわりも要求しているようで(マジ可愛い)家に帰ればセイバーとの豪快な大食い合戦も見...
Fate/stay night 第12話 「空を裂く」
「慎二を倒しに行く」 「どおして、そんな目で見るんだ遠坂」
Fate stay night 12話
Fate stay night 第12話感想
レビュー・評価:Fate/stay night/第12話「空を裂く」
品質評価 25 / 萌え評価 25 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 40 / お色気評価 21 / 総合評価 24レビュー数 127 件 第12話「空を裂く」についてのレビューです。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

