スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交響詩篇エウレカセブン 第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」&第50話「星に願いを」

降り注ぐデブリ、そして笑い出す絶望病患者達・・・。
テンサン山脈に突入する事を決めた月光号。
そしてまた、デューイの乗る旗艦ギンガ号もコーラリアンの地へ進行する事に。。。

月光号とギンガ号の戦闘シーンは大迫力。
ギンガ号から放たれたファンネル(?)が月光号を強襲。
応戦するために出撃したのはホランドの駆る303。
それから先は、映像の限界を超えちゃうんじゃないかと思うくらい激しい大バトル。
乱舞するミサイル、それを辛くもすり抜けて高速移動する月光号。

ギンガ号に突撃した303。
ついに始まる、デューイとホランドのラストバトル。
しかし、歪んだ世界を粛清し、尊厳を守る事を誓うデューイの身体には、何とコンパク・ドライヴが・・・!!
「これが新たな地球の始まりだ!!」と叫んだデューイは銃で頭を撃ち抜き自害。

・・・同時に起こるエウレカの変化。
地獄の業火のような赤い光に包み込まれるエウレカ。。。
何というか・・・予想を超えた展開に、ついていくだけで精一杯って感じの49話でした。

続いて最終話。
強制的に代理司令クラスターに成りゆくエウレカ。
どうやら首輪の中には自壊プログラムが組み込まれていたようです。
当初から、エウレカとアネモネが着用している同じデザインの首輪はいったい何だろう・・・とは思っていましたけどね。。。

司令クラスターとなったエウレカと接触し、再度人類とスカブコーラルとの調停を行うために月光号を発つレントン。
変異したニルヴァージュには本当にビックリです。
容姿もカラーリングも、コクピット内部まですっかり変わっっちゃってるじゃないですか!!
「ボクらのママを助けられるのは、ボクらのパパだけだよ!」と、話すモーリス。
本当に感動的なセリフを言ってくれます。

ゲッコーステイトを巣立ったレントンは、光のシグナルを頼りにエウレカのもとへ急行。
重厚なバリアーを通り抜けると、そこは絵画の中の様な青空の世界。

エウレカ&レントン

コーラリアンである事をやめ、人間である事をやめたエウレカとレントンは1つになり、互いにキスを交わす。。。

悟りを開いたニルヴァージュは語る。
「生きなさい、この星で。共に生きて、この星に生きるもの全てに道を指し示しなさい。希望という名の光を持って・・・」
互いにより良い進化を遂げ、2つが1つになれた時、スカブは再び人類の前に現れる・・・。
そして始まる、セカンド・サマー・オブ・ラヴ。。。
しかし、まさかゴンジィがコーラリアンだったとはね~。
最後の最後まで油断できないエウレカセブンです。

1年後、アクセル・サーストンのもとで暮らす子供達。
エウレカとレントンの帰りはまだなようです。
世界のどこかで共鳴しながら穏やかな時を過ごす2人・・・。
結論的には、ラヴラヴハッピーエンドって事になるんでしょうけど。。。
今はただ、はやく家族みんなで暮らせるようになる事を祈るばかりです☆☆☆

▽第31話~第34話までを収録、大人気SFロボットアニメーション『交響詩篇エウレカセブン』のDVD第9弾が登場!!
■交響詩篇エウレカセブン 9 3/24発売
交響詩篇エウレカセブン 9


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/129-334ebad3

交響詩篇エウレカセブン 最終話 「星に願いを」 
そしてエウレカセブン最終回です。一瞬エウレカとアネモネが消えちゃうかと思いましたが、やはりそんなことはなかったです。安心しましたよ。ホランドたちがどうなったかがわから
エウレカセブン ♯最終回1時間スペシャル♯
いよいよこの時がきてしまいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。このブログでは特にとりあげるつもりはなかったんですが最終回ですからねorzちょっとは、言葉で残しておきたいなっと
交響詩篇エウレカセブン「星に願いを」
交響詩篇エウレカセブン「星に願いを」です。んで、引き続いて最終話です。49話はこちら。ガキンチョのお出かけの準備をしながら見るという非常事態に陥ったので(?)ひっくり返らずにすんだ最終回です。でも、テレビに向かって「それは~!」って叫んで、怪...
50話 星に願いを
第50話 星に願いを色んなところで副題は「アクペリエンス・5」だといわれいていましたが、あっけなく覆されてしまいました(苦笑。最初で最後の邦題。べたっちゃー^べたです(汗ちょっと話をずらします。同じボンズ作品に鋼の錬金術師がありますが、そちらを引っ張
交響詩篇エウレカセブン 最終話 「星に願いを」
エウレカセブン、完結。Illusted by Kuroharu Huruno. Thanks!
交響詩篇エウレカセブン 最終話 「星に願いを」
注目のサブタイトルは「星に願いを」!ディズニー映画『ピノキオ』で使用された名曲ですね。まさに最終話に相応しい選曲。本編の内容から言っても、これ以上のものはちょっと思いつかないですねー。まさに完璧な選択でした。これまでで唯一の日本語という点もカッコいい!
交響詩篇エウレカセブン最終話
こんばんは。萌です。うわ~~~!!これがエウレカセブンの最後の感想であり、このブログ最後の感想でもあります・・・。ちょっと複雑。。寂しいですね(;´Д`)=3朝からもう4回くらい見ている最終回。リアルタイムで見た時はポロリで、その後の2回は泣かなか....
交響詩篇エウレカセブン 第49話 「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」&第50話(終) 「星に願いを」 感想
今日で最終回ということで、一時間SPの今回。
エウレカセブン #50「星に願いを」
最終回一時間スペシャル後編。本当に最終話です。←この1年いろいろあったなぁ~結局エウレカとレントンはどうなっちゃったのーっと謎も残っていますが、すんなり受け入れられる
交響詩篇エウレカセブン「星に願いを」雑記
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】デューイの罠でこうなった語りかけよう相棒に主人公機は変化する愛する者は花だったキスは1つになるという事ニルヴァーシュは悟りを開く世界は2つに分かれたよ願いましょう、あの星に青と....
交響詩篇エウレカセブン 49・50
副題49「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」副題50「星に願いを」 最初に書いておきます。 ちょっとテンション低下気味です。 第48話が神脚本だっただけではなく、エウレカセブンは節目節目で最高の話を持ってきていただけに、 『このスタッフの人たちなら、...
交響詩篇エウレカセブン #49・#50 感想
終わってしまいましたね。難解だったと思いますでも特に理解しなくても、綺麗なヴィジュアルやカッコイイ戦闘、素晴らしい音楽などでぉぉーこれはすごいんじゃないの?って思えた
第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」+最終話「星に願いを」
最後の最後で手抜きレビュー。申し訳ない。
交響詩篇エウレカセブン 第50話(終)
サブタイトル「星に願いを」  新たなレントンの決意と共に生まれ変わるニルヴァーシュ。  レントンはエウレカとこの星を救うことができるのか?  交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY  以下詳細  ***********
~交響詩篇エウレカセブン 第50話「星に願いを」~
エウレカの語りで始まる最終回さあ泣いても笑ってもこれで終わりです。エウレカはどんな結末を見せてくれるのか?世界を呪った男あの子達を引き取ろうと思うんだデューイが最
「交響詩篇エウレカセブン」第49話&第50話(終)
第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」&第50話「星に願いを」&総括これでいいのだ!…全部終わって思いついたのは、バカボンのパパのこのセリフでした(笑)。はい、いかに
エウレカセブン完結記念:特別記事?
記事リンク参照(話数をクリック) :  第49話   最終話  特集記事? 「 最終回SP視聴後の感想と祝辞 」  どれ
『bootleg! Vol.7~交響詩篇エウレカセブン非公式ナイト』イベントレポート
bootleg! Vol.7~交響詩篇エウレカセブン非公式ナイトイベントレポート 4月2日に前からお知らせしていた『bootleg! Vol.7~交響詩篇エウレカセブン非公式ナイト』に行って来ました。 新作アニメの記事で忙しくて、「レポートなんか誰も見たくないでしょ」と思い書....

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。