スポンサーサイト


蟲師第7話「雨がくる虹がたつ」

今回の蟲師も不思議なお話でした。
虹を求めて旅する男。
生きることの目的を作らないと生きられない男・・・。

虹蛇

目的がないと生きられない。
これは現代人がいつも追い求めていることを陰的に表現したお話なんじゃないかな・・・と思いました。
私自身、何か生きるための目標を持っているのだろうか?
・・・と、考えると・・・何も思いつかない・・・かも。
小さな頃はいろいろ夢があったのですけどね。
現実はそれほど甘くなくて。
結局は夢とはほど遠い一般的な職業に就いてたりするんですよね・・・。

最終的に、男とギンコは虹蛇の虹を見ることを達成する。
それは男にとって、どれほどの影響力があったのか・・・。
その後、男は立派な橋を作り上げることに成功。

何かをきっかけにして人は変われるものらしい。
私も自分なりにターニングポイントを見つけなくちゃいけませんね。

▽新感覚妖世譚『蟲師』、いよいよDVDにて発売決定!!
■蟲師 第一集 (初回限定特装版) 1/25発売
蟲師 第一集 (初回限定特装版)


☆ランキング参加中。クリックしていただけると最高に嬉しいです。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/13-eb81bdbc

(アニメ感想) 蟲師 第7話 「雨がくる虹がたつ」
いつも、奥深いテーマとその切り口で楽しませてくれてるこのアニメ。26話までず~とこの感じでいくのでしょうか?どこかで小休止の回がないともたないような気がしてきました。まあ、毎回どんなテーマでくるのだろうと言う視聴者の期待が高まる中洗練されたものを提供してい
第七話『雨がくる 虹がたつ』
虹を持ち帰る為に旅をしているという虹郎と、行動を共にするギンコ。その虹の正体は「虹蛇」という蟲。虹郎は、父親に虹を持ち帰る為に旅をしていると話たが、本当は自分の居場所

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

