スポンサーサイト


うたわれるもの 第1話「招かれざるもの」

何の知識もなしに見てみたんですが、なかなか面白そうなお話です。

大怪我を負った、記憶喪失の青年。
その青年の顔には般若を模したような仮面が。。。
しかも、その仮面は何故か顔から離れないという不思議なもの。
何かの封印のような気がしますが、違うかな??

青年を看病するのはエルルゥという名前の女の子。
この女の子・・・というか、その村の人全員は獣のような耳と尻尾を持っており、人間とは少し違うみたい。
しかし、当人達は自分達の事を『人間』として認識している様子。。。

外に出た青年とエルルゥ。
エルルゥの尻尾を見て、「ん、何だ・・・?!」と思った青年は軽く尻尾に触れてみた。

エルルゥ

すると、思った以上に過敏反応するエルルゥ。
女の子の尻尾は気軽に触れてはいけないものみたいです。

年貢の取り立てに来たヌワンギという青年。
どうやらエルルゥとは幼なじみで、エルルゥに気があるようですね。
無理矢理エルルゥを連れていこうとするが、そこに仮面の青年が現れる。
青年に殴りかかるヌワンギ。
しかし、そのパンチは青年によって軽く受け止められてしまう。
「その子は自分の恩人であり、家族だ」と話す青年。
う~ん、めちゃめちゃツボの効いたセリフです。
エルルゥもかなり反応しましたよ~。

暗闇の中、村中に響き渡る怒りの啼き声。
エルルゥの祖母トゥスクルによると、その声はムティカパ様のものらしい。
森の主であり、守護者でもあるというムティカパ様。。。
一瞬、青年によみがえった牙の記憶。
ラストに出てきたホワイトタイガーのような動物がムティカパ様だとすると、青年とムティカパ様には何らかの繋がりがあるようですね。

まだまだ始まったばかりで謎の多い『うたわれるもの』。
物語が進むにつれて様々な事が解き明かされていくと思われるので、次回からも見逃せません☆

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/131-2bce82ec

うたわれるもの 第01話 「招かれざるもの」
原作は、2002年に制作されたLeafのシミュレーションゲーム。ゲームの出来がよかったとは聞いていたので、アニメ化に関しては非常に期待していました。すいません、仮面の男(ハクオロでいいのかな)の声が渋すぎなんですが。どうしてもLeafのゲームって10....
うたわれるもの 第01話 招かれざるもの
主人公にいきなりエルルゥとフラグが立っていたり。地震で帰ってこなかったアルルゥなど。神がその程度で怒るはずがないとか主人公が言っちゃうし。すでに多大なるネタバレが含まれて。1度クリアした後は放置してしまったので、そんな伏線が引かれていたのかなんて確かめ...
うたわれるもの 1話
1話 招かれざるものまあ、第1話ってことで、誰がどんな役どころとかどんな展開が待っているかとか、あんまりよくわかりませんが、見てて続きが気になるので真面目に見るかも。エルルゥ達についてる耳と尻尾。あれ、最初犬耳か猫耳かと思ってしまいましたが、亜人種と呼ば
うたわれるもの 第1話
[ある辺境の村で目を覚ました男、彼には記憶がなく、顔には仮面がはめられていた。傷ついたからだを癒してくれた薬師の少女エルルゥとともに村の中を歩いて、村人達と接するようにな
うたわれるもの 第1話「招かれざるもの」
癒し系で楽しみなのがARIAなら、燃え系で期待大なのがうたわれるものです。この2つが私個人的今期アニメの注目作品です。ARIAは期待通りのすばらしさでした。では、うたわれるものは? ――ってことで、うたわれるもの 第1話「招かれざるもの」の感想です。 ◆ 仮面
うたわれるもの第1話「招かれざるもの」感想
やば、エルルゥテラカワイス(*´Д`)えッ!?ふーふーしてくれて、そのうえ食べさせてくれるの???( ゚д゚)俺にも!俺にも!!・・・(゚д゚)ウマーなんて事、夢でもい
うたわれるもの第1話「招かれざるもの」早くも今期最高アニメケテーイ(゚∀゚)
このクオリティはマジヤバイFateの第一話を越えやがった‥‥えぇと早くも今期一アニメが誕生してしまったかもしれません。どうみても圧倒的名作です本当に楽しみでござる主
うたわれるもの 第01話
「招かれざるもの」時代はまだ狩猟採集をしていたころでしょうか。耳としっぽがあるの...
うたわれるもの 第1話 『招かれざるもの』 NEW番組
さぁ話題にされていた「うたわれるもの」ですが、どうでしょうか・・・。いってみましょう。
うたわれるもの 第1話
第1話『招かれざるもの』 今日3発目~!! 正直疲れてきました・・・ さて、本題を。 この作品も原作は知りません。(確かPCゲームだっけ?18禁?) 知識はジーズの匁読んでる程度です。 ちょうど今月のジーズでの話はアニメに合わせて(かどうか知らないけど)ハクオ
うたわれるもの 第1話 『招かれざるもの』
いきなり女子高生の録画失敗しちゃったよ・・・まぁ、AT-Xがあるから大丈夫だけど。そんな悲しみを吹き飛ばしてくれたこの『うたわれるもの』1話にして私の中では神アニメ決定OPがかっこよすぎ凄すぎなんでこんなに動くんだ・・・合戦シーン凄いよ・...
うたわれるもの 第01話 「招かれざるもの」(アニメ感想)
うたわれるもの見ました♪かなり良い感じではないですか!リーフ作品のアニメ化はいつも作画とストーリーがいまいちでかなーり不安だったのですが、これは期待できる出来だと思いますOPもよく動きますし。曲も気に入りましたこの時点でアニメ版ToHeart2より良作...
うたわれるもの 第1話 「招かれざるもの」感想~
新番組2つ目!!今期、最大の期待作『うたわれるもの』です!!
うたわれるもの 1話「招かれざるもの」
ある日、村で重傷の男が発見された。薬師トゥスクル(エルルゥの祖母)の家に運ばれ、その男の看病は薬師見習いのエルルゥが行っていた。男の頭には取れない仮面。目覚めた男には記憶がさっぱりなくなっており、名前さえわからない。
うたわれるもの 第01話 「招かれざるもの」(アニメ感想)
ずっと待っていた作品なだけに、思っていた以上の出来に満足。OPは曲もいいし、良く動いてますねそれに、ハクオロとエルルゥの声ははまり過ぎであります♪ストーリーはこれからに期待ですねーなにはともあれ、エルルゥとアルルゥが可愛く描かれているので文句....
(アニメ感想) うたわれるもの 第01話 「招かれざるもの」
       獣耳万歳!!ヽ(´¬`)ノみんな尻尾とか獣耳標準装備、なんて素晴らしい世界…(〃▽〃)エルルゥの尻尾触り隊とか発足したい気分デスいや、当初思っていたよりずっといい感じですよぅ♪原作が声なし....
うたわれるもの 第1話 招かれざるもの
OPとEDがいいですね。 こういう世界観結構好きです。ゲームは未経験ですが なかなか面白そうな内容ですね。ゲームやってみたくなりそうな予感
(アニメ感想) うたわれるもの 第1話 「招かれざるもの」
うたわれるもの DVD版期待の新作の登場ですね。この原作ゲームは私が唯一、プレイした18禁ゲームの中でエンディングまで見た作品ですからそれなりに思い入れはあります。考察サイト巡りにもはまった時期はありましたっけ・・・。原作では分かりいにくい部分も多かったで....
うたわれるもの第1話「招かれざるもの」
うたわれるもの DVD版うたわれるものオリジナルゲームサントラ中々評判いいらしいので、結構期待してますうたわれ。原作はやったことない(というよりもやれない;)ので、内容は全く知りません。。感想いきませう。続きへどぞー
うたわれるもの第1話「招かれざるもの」
うたわれるものオリジナルゲームサントラストパニ同様、G'sマガジンで読んでいるので結構期待してますwそれにしても、エルルゥ可愛いよエルルゥしっぽをさわられて、感じたエルルゥ、テラモエス(*´Д`*)アハァまた、後で更新します。
うたわれるもの 第01話 「招かれざるもの」
「特殊な世界観に合わせた音楽。主題歌も作品に合わせてあって、丁寧な作りに好感が持てます」 「原作知らないから、方向性もイマ
うたわれるもの 第1話
第1話「招かれざるもの」 原作はAQUAPLUS。(PCゲーム) ビジュアルノベ...
うたわれるもの第01話「招かれざるもの」感想
またまた新番組。このアニメもまったく前情報知らず。いったいどんなアニメなんだか・・・うたわれるもの(5)早速感想。エルルゥいいね。まともっぽいアニメの中に、ちょっとした萌え要素がある。こういうのっていいですよね。耳に尻尾ですよ!!俺も尻尾触りて~!!あ...
うたわれるもの第1話(招かれざるもの)
 本当は、地獄少女の感想を続けようと思いましたが時間の都合で前回で終了する事になりました。(楽しみにされていた方ごめんなさい)そして今回からは、新番組うたわれるものについてのあらすじと感想を書こうと思います。またしても全くの基礎知識ゼロの状態からのアニメ
うたわれるもの 第1話「招かれざるもの」
うたわれるもの 第1話です。 またまた、予備知識まったくありません・・・。本文へどうぞ・・・。
うたわれるもの 第01話 「招かれざるもの」感想
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。原作がエロゲだからって馬鹿にしてしました(汗)葉っぱ様お許しを。作画も問題なしのデキで素晴らしいですね。OPも良い感じです。エルルゥがヤバいってばッ!!「これで、猫山01は十年戦える。」くらいにクリティカルヒットし
うたわれるもの 第1話 「招かれざるもの」 感想
原作はLeafのエロゲー。やったことはありませんが。CMにToHeart2のDVDとかあったにぇ(*´ー`)事前に調べてみたらかなり好評だったんで楽しみにしてました。同じところが原作っ
★うたわれるもの 第1話「招かざるもの」 <新番組>
【公式】U局新番組はこれと残すはBLACK LAGOONで、あとはWOWOWの新番組を残すのみ…(^
うたわれるもの 第1話 『招かれざるもの』
初回なので、感想は簡単に。簡潔に言っておもしろそう!OP&EDも好きな感じですし、絵も見やすかったです~。なによりエルルゥの反応が可愛いvvエルルゥの声は、舞-乙HiMEでハル
うたわれるもの 「招かれざるもの」
最近はリーフのアニメ化が多いような気がするしかも戌年だからか、いぬかみっに続きうたわれるもの
うたわれるもの 第1話「招かれざるもの」
やっべ、子安さんじゃねーよ小山さんかっけーし!↑「こや」とくると無意識に子安と打ってしまう愛。や、子安出てないし。そしてヒロイン柚木さんじゃん!うっわー全然気づかなかった。何しろブラックウィドーのイメージばっかだもんで、柚木さん。はい、で問題....
うたわれるもの 第1話感想
めっっっっっちゃ、良かったです!いきなりネタバレ含みのOPでしたが、OPもかなり良かった。 右下にある花ってエルルゥとアルルゥですよね!?(間違ってたらゴメンなさいっ)細かいとこまで凝ってます! ?OPのトウカかっちょ良いよ~(≧∇≦)~。
うたわれるもの 第1~5話(まとめ感想)
今日はずっと録画したまま溜まっていたアニメ、「うたわれるもの」を垂れ流し状態にしてお勉強をしてました。というわけで(どういうわけだ?)「うたわれるもの」の感想(1~5話)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

