

ウィッチブレイド 第1話「始」

「ウィッチブレイド・・・魅入られた女が待っているのは、恍惚と破滅・・・」
暗いトーンの声・・・何やら妖しいアバンです。。。

さて、本編。
ママを起こす子供の声。
水面から突き出た東京タワー。
辺り一面が水に沈んでいるところを見ると、とんでもない天変地異が起こったようです。
ボートから降りた親子は、共に暮らすために東京にやって来たという。。。

「児童福祉庁」・・・それは、適切な環境を用意できない親から子供を引き取り、代わりに育成を担当する機関。
引き離される雅音と梨穂子。
逆上した雅音はパトカーを奪取して梨穂子を追う・・・が、失敗。。。

パトカーを盗んだ罪で牢に閉じ込められてしまった雅音。
児童福祉庁の人間から逃れた梨穂子は張りこみ中のカメラマンに留置場へ連れて行ってもらうように頼み込む。

牢の中、突然暴れ出す男性囚人。
すると、雅音の手首の痣が急に光りだし・・・。
異形のものに変身した男が雅音を襲う。
すると、雅音も紅い髪、金色の瞳となり、身体に武装を纏った姿に変身!!

雅音

異形のものをいとも簡単に倒した雅音は牢の外へ脱走。
しかし、途中で麻酔銃を撃ち込まれ倒れてしまう。。。
そして、ウイッチブレイド装着者を狙う妙な組織の暗躍・・・。

まだ1回目なので、謎が多すぎてさっぱり分かりませんでしたが、ストーリー&アクションともに期待できそうなアニメなのでしばらく視聴していこうと思います☆

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/133-30cb5327

ウィッチブレイド 第1話
第1話は「始」。近未来、大震災後の東京が舞台で、古代の武器「ウィッチブレイド」を巡る二大組織の対立と、適合者として選ばれた女性の話。冒頭、大震災により壊滅・水没した東京の姿がインパクトありました。主人公の雅音と娘の梨穂子の関係がとてもいいですね。天然系の
ウィッチブレイド【第1話】「始」
東京に移住してきた天羽雅音と娘の梨穂子 子供を育てられない家庭では子供を児童福祉庁に預けなければならない 梨穂子を連れて行かれまいと必死になる雅音だが警察に捕まってしまう 梨穂子は雅音に会う為に逃げ出す 留置所に入れられていた雅音の体に異変が 腕が光だし、そ
2006年4月の新番組ラッシュ(3)
TVで「東京タワー」(黒木瞳と岡田准一の映画)を見ていたら只事ではない虚しさに見舞われました。これはきっとこころが疲れているんだと思います。 「武装練金」の最後の単行本と
ウィッチブレイド 01 「始」
これかなりいいと私は思います。
ウィッチブレイド 第01話 「始」
何この胸。デカいよ。エロいよ。でも作画が微妙だよ。動きは悪くないのに所々作画が崩壊気味。キャラは全体的にDQN気味。とりあえず東京は震災か何かに見舞われて凄い状況
ウィッチブレイド #1「始」
能登、かわいいよ、能登!母親役かぁ。っていうか、キューティーハニー???うーん、様子見だなーよく、ストーリーわからなかった。
ウィッチブレイド 第1話・「始」を見て
 アメコミ原作のジャパナイズだそうで、割と珍しい出身に密かに注目していた一作。 さてお話はというと…今のところはまだ情報が少ないので、世界観が良く飲み込めていないけど…普段のちょっと抜けたところのあるお母さん・雅音と、そのお母さんをサポートするしっかり娘
ウィッチブレイド第1話 「始」
戦うセクシーママンは嫌いですか?キモッ↑をクリックすると拡大表示されます「児童福祉庁」とかいって東独の厚生省みたいだな内部はあれやねきっと511キンダーハイムやね(笑)
ウィッチブレイド -WITCHBLADE- 第1話 「始」 感想
アニメってことでとりあえず録画して見まくってます。今週はとりあえずほとんどのアニメが第一話ってことで面白いアニメがないかと録画しまくってたら見る時間が足りないとかい
ウィッチブレイド #01 「始」
GONZOがバックについていますが、作画はどうなるんだろうなぁとか不安も漂わせつつ始まりました。ただし、キャラデザの担当がうのまことさんなので視聴を続けていくつもりです。手短な
ウィッチブレイド 第1話
来たよ、能登さん!ご変身でかつ、ママでした。
闘うお母さん /新番組『ウィッチブレイド』
 ■ 今週(#01)の感想 なぜでしょう。今季の怒濤の新番ラッシュの中で一番好感触なのが、コレです(^_^;。 本来は、仮面ライダーなども含めて、人間サイズの変異体ヒーローっ
ウィッチブレイド 第1話「始」
ダークな変身アクションもので、ヒロインが一児の母って、アメリカチックだなーとか思ってたら、アメコミが原作ですか。いや、どこまでが原作設定なのかわからんけど。舞台は近未来?の日本。震災で東京タワー周辺...
ウィッチブレイド -WITCHBLADE- 第1話 始
第1印象油断させておいて(自分がしてただけ)意外と面白かったりして、このスクライドウィッチブレイドとりあえず能登かわいいよ能登(しっかりやっとかないと能登さんの叫び声とか(*゚∀゚)=3ハァハァ
ウィッチブレイド -WITCHBLADE- 第1話「始」
ちょっと待って。鈴村さんが出るなんて聞いてませんよ!(嬉)しかもスーツ眼鏡キャラなんて聞いてませんよ!(大興奮)わーん、鈴村さんがかっこいい!てかかっこよすぎて、最初誰だかわかんなかったし、声。鈴村さんは今まで絶対わかったのに!すっげ!!どこ....
ウィッチブレイド 第1話 『始』
視聴予定はなかったんですが、たまたま見れちゃいました~。予備知識の無いまま見たら能登さんだったー!能登さんボイスで「あんたじゃ物足りない」発言が聴けたー(´∇`)wウィ
ウィッチブレイド 第1話「始」
ウィッチブレイド -WITCHBLADE-公式サイトアニメ・パプリカ能登さんが主役で母親役ということで、どことなく楽しみにしていた作品。東京に震災が起こって6年後(?)の話し。国が新たに設けた児童福祉庁の法律違反で、追われ、東京に来た母子。東京で続発す....
GONZOでいいのか「WITCHBLADE/ウィッチブレイド 」
インターネットラジオ「ウィッチブレイディオ」配信中!!雅音役の能登麻美子さんと、梨穂子役の神田朱未さんがお届けするインターネットラジオ番組「ウィッチブレイディオ」がインタ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

