スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の王」

石壇に「感謝の祈り」を捧げてもおさまらないムティカパ様の怒り。
その晩、エルルゥ達の村に襲撃をかける森の王。
辺りが静かになったため、仮面のアンちゃんが様子を見に行くと・・・。
何と、村人を喰らうムティカパ様を発見!!
吹っ飛ばされるアンちゃん。
エルルゥが助けに来てくれましたが、ムティカパ様に立ち向かえるはずもなく・・・。
そんな時、雨が降ってきて・・・何故か立ち去る森の王。。。

ムティカパ様の毛が水にぬれると弱くなる事を発見したアンちゃん。
村の者達は弱点を利用して、森の王を退治する事に。。。
おとりになるアンちゃんとテオロ。
そして、ついにムティカパ様を水の溜まった穴に落とす事に成功!!

村人達の総攻撃を受ける森の王。
グサグサグサ~ッと体に武器がくい込み・・・。
ちょっとちょっと・・・いくら何でもかわいそうじゃないかい?!
何だか惨いなぁ・・・((+_+))
アンちゃんにトドメをさされたムティカパ様は咆哮をあげて絶命。。。

村に帰ると、アルルゥが行方不明になっていた。
フラフラ帰ってきたアルルゥのお腹には、何と赤ちゃんが・・・!!
ベビーの正体は、小さなホワイトタイガー。

アルルゥ

森の王の赤ちゃん、すご~くかわいい♪
OPに出てくるのは、成長した後のこの子だったんですね~。

トゥスクルから「ハクオロ」の名をもらったアンちゃん。
ハクオロはエルルゥ達のお父さんの名前だったようです。
直前に、アルルゥがアンちゃんの事を「お父さん・・・」と呼んだ意味がよく分かりました。

すっかり村の中に馴染んだハクオロ。
これからどんな活躍を見せてくれるのか。。。
本当に楽しみです☆

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/136-931c4efb

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
「森の王」ということで白虎がでてきましたが、「百獣の王」ライオンとどっちが実際強いんでしょうね?……で、調べてみましたら(調べたんかい!)、絶対ではないのですが「タイマンなら虎、団体戦ならライオン」らしいです。理由としては、トラはソロで狩り....
うたわれるもの 第2話
「荒ぶる森の王」アルルゥ、可愛いよアルルゥvv前回がエルルゥ萌えMAXの回だったら、今回はアルルゥ萌えするための回でした。(勿論、今回もエルルゥはすごく可愛かった
うたわれるもの 第02話 荒ぶる森の王
ムティカバ様がハクオロの知恵と村人から突き刺されて死亡。残ったのはエルルゥが拾ってきた赤子のムティカバ様。これがOPでエルルゥが乗って草原を駆けるほどにでかくなるんですな。主人公が村人に認められて、主人公にハクオロの名前がやっと付く。ハクオロとい....
うたわれるもの「荒ぶる森の王」
うたわれるもの第2話「荒ぶる森の王」謎仮面の男     ?        謎仮面の男     アルルゥ  l           l           l            l  --------           --------    
うたわれるもの 第2話 『荒ぶる森の王』
いやぁ~本当に月曜と火曜は楽しみになりましたね~本音を言うと平日はキツイので土曜に回して欲しい。個人的に今期の土曜は見るの殆どないので。そんな前置きはさておき、うたわれるものの2話目です。しかし、本当に手堅い出来ですね。このペースでいって大...
うたわれるもの 第2話 荒ぶる森の王
アルルゥキタコレ!(*゚∀゚)=3 2話目にしてもうアルルゥのハートまでゲッツですかい?! エルルゥとはもうらぶらぶーなかんじだし うらやましすぎるぞコノヤロー
うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
前回の穏やかな雰囲気から一変。今回は、村の平和を脅かす森の主ムティカパを討伐するお話でした。 残念ながらアクションシーンならありましたが、戦闘シーンと言えるようなところはありませんでした。ハクオロさんの戦う姿を早くアニメーションで見てみたいです。 それ
うたわれるもの 2話「荒ぶる森の王」
森の主さま・ムティカパとの戦いのお話。今回ラストで、名無しの主人公さんにも名前がつきましたね♪これで、本格的にスタートした感じですな。しかしハクオロって名前は、エルル
うたわれるもの第02話「荒ぶる森の王」感想
うたわれるもの、早くも二話です。今回はどんな話になることやら・・・「うたわれるもの」オリジナル・サウンドトラック早速感想。前回登場の怪物を倒す話。なにか、この話が大きな意味を持ってそうな感じでした。主人公、やはりいい人。一話の時点でそれはわかっていまし..
うたわれるもの #2 「荒ぶる森の王」
初回放送を見て、すっかり仮面男にハマってしまいました。今回とても楽しみでしたわー。さて、意地悪キャラとして前回出ていたヌワンギは今回出番がなかったですね。エルルゥ
うたわれるもの 第2話 『荒ぶる森の王』 感想とか
エルルゥかわいいよエルルゥ!!ムティカパの子供を村で育てることを認めてくれたハクオロの事を『お父さん』と呼び、家族である事を認めたエルルゥハクオロとは亡くなった彼女達
うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
       今回から「うたわれるもの」をスタートします。キャスト(HPに載っているキャラのみ)ハクオロ:小山力也エルルゥ:柚木涼香アルルゥ:沢城みゆきトゥスクル:京田尚子テオロ:石川ひろゆきソポク:雪野五....
うたわれるもの 第2話 「荒ぶる森の王」感想~
さてさて、うたわれるもの第2話が始まります。
うたわれるもの 第2話
第2話『荒ぶる森の王』 見る予定なかったんですが、なんとなく2話目も見てみました。 今回はムティカパ退治の話ですか。 なんとも言えませんが、アルルゥの連れて来たムティカパの子供(?)に注目ですかね。 それと、記憶喪失の男に『ハクオロ』の名が・・ この先の物
(アニメ感想) うたわれるもの 第2話 「荒ぶる森の王」
うたわれるもの DVD版この原作ゲームをプレイしたのは3年以上も前で、結構ストーリーは忘れている場面もあります。が、ゲーム事態は結構簡単だったのでエンディングまで夢中でプレイしたのは覚えてます。プレステ2版も近々出ると思うので、未プレイの方は是非プレイして....
うたわれるもの 2話「荒ぶる森の王」
ムティカパ退治をする話。村人が霊宿(タムヤ)を見に行くと、それは誰かに破壊されており、皆で新しく作り直す。仮面の男は村人の作業に積極的に関わろうとし、皆の輪に徐々にとけ込んでいった。村長、トゥスクルの祈りもささげられ、皆は安心するがムティカパの咆...
うたわれるもの第2話「荒ぶる森の王」感想
ムティカパ様コエー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うたわれるもの 2話
2話 「荒ぶる森の主」ムティカパ様は、夜行性。ムティカパ様は、水にぬれるのが嫌い。ムティカパ様は、人の肉も食べちゃう超肉食……( ´_ゝ`)ハクオロ、村にスッカリ馴染んでいます。というか、村人たちが皆、あたたかい良い人たちばかりです。で、前回ヌワンギに壊さ
うたわれるもの第2話『荒ぶる森の王』感想
今回は先週ヌワンギが余計な事をしたせいで森の王ムティカパが荒れてしまい、村が生き残るためにハクオロが退治を決意する回です。
うたわれるもの 第2話
エルルゥかわいいよエルルゥ『荒ぶる森の王』ヤマユラの集落を襲う神・ムティカパの怒り。ムティカパと呼ばれる白毛の虎は、人肉を求めて集落を襲った。このままでは、集落が
うたわれるもの 第2話
ムティカパと対峙する男たち月をバックに吠えてるのジャングル大帝にしか見えないwタムヤを直しにきたトゥスクル一行そこでムティカパの毛を発見するハクオロまさに針のような体毛村を襲うムティカパ走ってる姿がもののけ姫みたい様子を見....
うたわれるもの 第2話 実況メモ
村から宇宙へ1688 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/04/11(火) 02:41 ID:???今期3本指に入る名OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!1695 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/04/11(
うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
「オムニバスなんだな」 「やはり、話の連続性が弱いのが気になります」
うたわれるもの 第2話
第2話「荒ぶる森の王」 森の主ムティカパ様の祠が壊されていたため、修繕を施す主人...
うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
うたわれるもの  現時点での評価:3.0  [PCゲーム]  ちばテレビ : 04/03 26:40  ABC朝日放送 : 26:56~  テレビ愛知 : 04/05 27:58~  テレビ埼玉 : 04/08 26:00~  テレビ神奈川 : 04/09 26:15~  全26話 / 原作 : アクアプラス ....
うたわれるもの 第2話 「荒ぶる森の王」 感想
なんか作画がしっかりしすぎてませんかっ。これくらいしっかりした作画でもう一回ToHeart2を(ry今回はあるるぅがメインの回になってる気がする。前回はひたすらえるるぅの

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。