スポンサーサイト


BLACK LAGOON 第1話「The Black Lagoon」

実は、何の知識も持たずに見たんですが・・・。
何、このアニメ。
めちゃめちゃイケてんじゃん!!

疾走感たっぷりのOPが、すごくカッコ良い♪
リリースされたら絶対に買いですな。

物語は、旭日重工に勤める典型的リーマンの岡島緑郎が「運び屋」の3人組、ダッチ、レヴィ、ベニーに捕らわれてしまったとこから始まる。
クライアントから「秘密のディスク」を奪うように命じられていた運び屋。
しかし、それだけでは物足りなかったレヴィは岡島を人質にして、身代金の要求を画策する。

旭日重工で行われていたシークレット会議。
こういうダークで組織的な雰囲気を見ていると、『ガン・グレイヴ』を思い出します。

海坊主・・・もとい、ダッチは今のところ岡島の唯一の心のオアシス的存在って感じ。
ストックホルム症候群とはよく言ったものです。

さて、酒場でのシーン。
「日本のサラリーマンをナメるなよぉ~?!」・・・と言い放ち、レヴィとラムの飲み比べを始めてしまう岡島。
2人とも単純かつ明快に熱くなれるところがおもしろいです。

酒場を襲う傭兵軍団。
降り注ぐ銃弾の嵐。
レヴィーの別名、「トゥーハンド」。
やはり、2挺拳銃の使い手でしたか!
ますます『ガン・グレイヴ』っぽいじゃないですか☆☆☆

旭日重工からクビを言い渡された岡島は、ショックのあまり甲板からゲロンチョ。
そんな中、突然襲い来る傭兵軍団のガンシップ。
ライフルで応戦するレヴィですが、形勢はかなり不利。

レヴィ

とりあえず、今回は女だてらに並々ならぬ活躍を見せてくれたレヴィに、とっても感動しました。
このアニメは視聴決定です。
試しに見てみて良かったよ、ホント・・・。

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/137-fe6bd905

BLACK LAGOON 01 「THE BLACK LAGOON」
なかなか見ごたえがあり、本格派アニメーションと銘打ってもいいかな?
BLACK LAGOON 第01話 「The Black Lagoon」
OPが滅茶苦茶カコイイですね。ビバップ見てないですがビバップのOPっぽい感じ?日本の有名企業が取引に使う為、主人公に持たせたディスク。中身はタダの機密情報ではなく核兵器に
★BLACK LAGOON ♯01 「The Black Lagoon」 <新番組>
【公式】何やら評判の良いBLACK LAGOON。原作は全く知りません(^^;;OPはこれまたスタ
『ブラックラグーン』第1話 観ました?
実は前10分を見逃していますが、別局での放送でチェックを入れたいなと思っています。ちなみにオフィシャルホームページはこちらですので、放送時間のチェックはこちらで出来ますよ。また、『ブラックラグーン』についてはここに検索リンクを貼っておきます。さて…作画は
BLACK LAGOON ブラックラグーン 第01話 「The Black Lagoon」感想
第一話はほぼ原作通りの展開をしていましたね。作画も申し分ないと個人的には思いました。いつものことですが原作を知っている場合、なぜか各声優の配役に納得できないところはありますが(汗)慣れるまでの辛抱といったところですか。でも、O.E社の傭兵の隊長の声は良か
BLACK LAGOON ブラックラグーン 第1話 『The Black Lagoon』 感想とか
レヴィ@豊口めぐみ かっけぇぇぇ!!!!これも原作読んだこと無いし何の予備知識もなく観たけどかなり面白い!!レヴィみたいな乱暴でぶっとんだヒロインもたまにはいいもんだ!!
BLACK LAGOON 第1話
『The Black Lagoon』どこにでも居る普通のサラリーマン・岡島緑郎。彼は会社からの指示で極秘資料のディスクを搬送中、東南アジアを拠点にする海賊に誘拐されてしまう。しかし、この
BLACK LAGOON 第1話「The Black Lagoon」
なんか久しぶりにスカッとするミリタリーバイオレンス物を観た気がします。 最近のバイオレンス物って、暗くてドロドロしていなければ雰囲気が出ない、という勘違いが多くて、いや、バイオレンスってそーゆー物じゃないでしょ、的な気持ちがあったんですよ。 暴力とい
ぶらっくらぐ~んとひらがなで書くとなんだか間抜け?
えっと、BLACK LAGOONのことです^^;おー、なんだか久しぶりのハードボイルドアニメ?第一話みたですがな商社から見捨てられた主人公が運び屋(つーか、海賊だよな)と合流するっつーのが第一話予備知識0なんで、今後の展開が読めませんぼくもリーマンやってんのであんま
BLACK LAGOON 第1話 「The Black Lagoon」
「肉感的でカッコいいキャラデザ」と「片淵須直監督作品」。この2つの点だけで、放映前から期待値の高かった『BLACK LAGOON』。ついさっき第1話を視聴しましたが、相当にイカしていました。またひとつ今期のアニメの楽しみが増えた感じ。これは嬉しいですね。
BLACK LAGOON 第1話
いや~ようやく始まりましたよ血と硝煙と薬莢の飛び交うこの作品原作好きなのでかなり期待ぐはぁっ、OPめちゃカッケーー!!I'veでMELLが歌う曲が見事に映像とマッチしている!これまた素晴らしいOPがきましたね今期はいいOPの作品が多くていいね!....
BLACK LAGOON #1「The Black Lagoon」
今期一番の期待作ようやくOA。でも、エウレカの再放送と被るー(←イマサラ見てんな)OP曲カッチョイーなーとか思ってたら高瀬一矢・・・ってI’veっすか。本編は、ほぼ原作どおり。一流企業の若手商社マン...
BLACK LAGOON 第1話感想
 原作は読んでいません。 初めて観ました。
BLACK LAGOON ブラックラグーン 第01話 「The Black Lagoon」
前々からよく見かけたんで結構気になっていましたが久々に良作がきたぜ!って感じですな。よくある巻き込まれ型主人公なわけですがビクビクせずに妙に態度が堂々としてるところがいい感じだ。それになんというかロッ...
ブラック・ラグーン ♯01 『The Black Lagoon』
見捨てられたサラリーマン@浪川海賊まがいの運び屋、ブラック・ラグーン。そこの人たちに襲われ、人質にとられた岡島くん(浪川)。今までの日常から、非日常と想っていた世界
BLACK LAGOON 01話 「The Black Lagoon」
原作の大ファンの私にとっては超期待のブラックラグーン、レヴィ達の活躍が楽しみです。OPすげー雰囲気に合ってるwこれはすごい出来だ・・・やっぱこんな感じのOPじゃないとなぁ。貿易交渉の途中ラグーン達に囚われた禄郎。レヴィもダッチもベニーもバッチリ合って....

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

