

うたわれるもの 第3話「紫琥珀」

今回の新キャラは、病弱な美少女のユズハとシスコン(?)兄貴のオボロ。

オボロ&ユズハ

強い絆で結ばれた兄妹は、今後どのような活躍をみせてくれるのでしょう。。。

夜中、消えたトゥスクルを探しに向かうハクオロ。
すると、突然何者かに襲われ・・・。
通り魔の正体はオボロ。
しかし、いきなり襲ってきて「死んでもらう!!」とは、めちゃくちゃ一方的ですね~。
2人のバトルを制止したのはトゥスクル。
どうやら、容態の悪い子の様子を見に来ていたらしい。。。

部屋の中で横になっていたのは、オボロの妹であるユズハ。
音や香りに敏感なところを見ると、目は全く見えていない様子。
2人で会話し、ハクオロに好感を持ったユズハは、また来てくれるようにとお願いする。
ムッとしたオボロは、ハクオロに向かって「あんたはもう来るな~!!」と言い放つ。
妹の事になると、感情がむき出しになるオボロ。
これを、過保護ととるかシスコンととるかは微妙なところです。

容態が悪化したユズハ。
トゥスクルのお薬で一時は回復したものの、発作はこれからも幾度となく起こるという。。。
ユズハに必要なお薬はとても高価なものであり、そうそう簡単に手に入れられるものではない。
ユズハの手を握り、涙を落とすオボロ。
本気で妹の事を心配しているのがとてもよく分かり、この時のオボロには少し同情してしまいました。

村から物品を盗み出そうとするオボロ。
逃走するオボロの前に立ちはだかったのは、イケメン侍大将のベナウィ。
圧倒的な強さでオボロを圧倒したベナウィは「私が手をかける価値もありません・・・」と言い残して立ち去る。。。
オボロを捕まえる訳でもなく、殺す訳でもなく・・・ベナウィはいったい何のために現れたのか。
今の段階ではよく分かりませんでした。

ハクオロとアルルゥから怪我の治療を受けたオボロは、彼らに礼を言い、深く頭を下げる。
妹思いのオボロ・・・悪事を働いてるとはいえ、根っからの悪人ではないはず。
今後のオボロの動向がとても気になります。

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/142-0cb2603e

うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」
ドリィとグラァが、男の子なのか女の子なのかが一番気になった第3話。虎と蜂蜜と聞くと、「ちびくろサンボ」を思い出します。……蜂蜜じゃなくバターでしたっけ?絵本の内容が人種差別だと主張され、今は発売中止(禁止では決してないらしい。まぁ、問題に...
うたわれるもの 第3話
第3話『紫琥珀』 なんだかんだで3話目です。 今回で切ろうと思っていたんですが、切れませんでした・・ もう最後まで見ます。 今回はオボロとユズハの話ですかね。 ユズハは一体どういう病気なんだろう・・? いずれは治るのかな? あと、アルルゥがしゃべったぁ!!
うたわれるもの 第3話
「紫琥珀」シスコン、キターっっ!!ユズハ可愛いよユズハvvまたしても可愛い子ちゃんが登場しました。その名もユズハ。盲目(?)で病弱な少女です。エルルゥとアルル
うたわれるもの「紫琥珀」
第3話「紫琥珀」その花の名は・・・ずっと昔、森に捧げられ、森と一つになった娘の名”エルルゥ”。そのエルルゥの側に咲くという姉妹草の妹”アルルゥ”。村の外から逃げ込んできた者達を全て匿うというトゥスクル。おばあちゃんったら太っ腹!!!そ
うたわれるもの 第3話 紫琥珀
今回は新キャラさんが続々と登場してきました。 花のエピソードはやっぱり今後の伏線となりうるのでしょうか そして物語はいよいよ激動の展開へと進んでいく。
うたわれるもの 3話「紫琥珀」
ああ、やっぱり、うたわれOP好きすぎ~。ハルヒOP・EDと共に、私の中で今期ベスト3に入るよ♪コレは、もう絶対買うね・・・うふふふ。夢想歌Suara 須谷尚子 豆田将 ランテ
うたわれるもの 第3話
[深夜、こっそりと家を抜け出したトゥスクル。それを目撃して心配するエルルゥに起こされて、ハクオロは後をつけた。トゥスクルはとある集落で、ユズハという少女の病気の治療をして
うたわれるもの 第3話 『紫琥珀』
今回は新キャラの顔見せと繋ぎの回かな?それにしても、アルルゥのハクオロの呼び方はおと~さんで確定なのね(笑)蜂蜜取りに行く所のアルルゥも可愛かったが、ムティカパの子供(名前出てたっけ?)もテラカワイスシスコン一直線なオボロで声優はいまいち知....
うたわれるもの 第03話 紫琥珀
うたわれで最ヘタレキャラのオボロが登場。登場してすぐにばあさんのいいようにされてヘタレっていますよ。切れたナイフのようなトゲトゲしたものがないものの、ハクオロへのツンデレっぷりは異常。そのうえベナウィに簡単にしてやられたりも。相変わらずエルルゥ....
うたわれるもの 第3話 実況メモ
2281 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/04/18(火) 03:02 ID:???分かった京田さんが仕事が増えた理由枕だよ
うたわれるもの 第3話 「紫琥珀」感想。
エルルゥとアルルゥは姉妹草。それは、遠い遠い昔話。ハクオロによる農地改革。皆、物分かりが良くなってるなぁ。既にハクオロが物事の中心にいるし。村に落人を受け入れたと思ったら、夜中にトゥスクルは姿を消し。流れは原作に忠実だけど、詰め込みすぎですねぇ。そして、
うたわれるもの 第3話
評判に誘われて、うたわれるものを視聴してみました。正確にはキャラデザが中田正彦さんだと気がついて、見ずにはいられなくなったわけですが(笑)。カスミンでの個性ある作画監督、そしてそーなんだ!のキャラデザ&総作監担当以来大ファンの中田さん。そのキャラデ....
うたわれるもの第3話『紫琥珀~ムイ・コーハ~』
今回はオボロとユズハが登場します。 テオロ達に畑仕事を教えているハクオロの元に現れる怪我人達。どうやら他所の国では戦争が起こっているようです。トゥスクルはその者達を受け入れる事にします。
うたわれるもの第3話「紫琥珀」感想
今回は新キャラ登場だお( ^ω^)
(アニメ感想) うたわれるもの 第3話 「紫琥珀」
うたわれるものオリジナルゲームサントラすっかり村になじんでしまったハクオロ。その人柄から誰からも慕われる存在となった彼ですが、一番の功績はアルルゥを攻略したことでしょう(笑)。あんな可愛い娘が出来て羨ましい限りですね。でも、エルルゥをあんまりほったら....
うたわれるもの 第3話「紫琥珀」
古い言伝え 森に奉げられ、森と1つになった少女エルルゥ 姉の帰りを待ち続けた妹アルルゥ 寄り添って咲く姉妹草
うたわれるもの 3話「紫琥珀」
やばい、アルルゥが可愛すぎる(*´Д`)はちみつ~はちみつ~
うたわれるもの 3話
新たな登場人物が出てきました。オボロにユズハにベナウィ。この人達が今後のストーリーにどのように係わってくるのか、ちっとも検討がつきませんが…。とりあえず感想。トゥスクルはエルルゥたちにも内緒で、ユズハの容態を診るために迎えにきたオボロと出かけただけなのに
うたわれるもの第03話「紫琥珀~ムイ・コーハ~」感想
非常に最近面白さを感じるこのアニメ。今回はどんな話になることやら・・・【4/26発売新作CD】Suara/夢想歌TVアニメ『うたわれるもの』OP曲<2006/4/26>早速感想。今回は話はわかった。でも説明不能。ってかこのアニメ初の一話完結じゃない話だ・・・相変わらず今回もア...
うたわれるもの 第3話
第3話「紫琥珀」 深夜、トゥスクルが黒ずくめの何者かに連れ去られたとハクオロに泣...
うたわれるもの第3話(紫琥珀)
  先週は、ビデオを撮り忘れて見逃してしまいました。(無念でした)後にホームページを観て第2話の内容を知りました。あの虎がムティカバだったのですね。今回は、時間をきっちり確認して録画して観ました。そして今回の第3話のあらすじと感想を書こうと思います。(更
うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」
「花の話は伏線なんでしょうね、きっと」 「ありゃあ、肥料か?」 「ここまで人の役に立つ主人公も珍しいですよね」
うたわれるもの 第3話 「紫琥珀」ハチミツ☆ハチミツ☆
 ━━体は剣で出来ている。   血潮は鉄で 心は硝子。   幾たびの戦場を越えて不敗。   ただの一度も敗走はなく、   ただの一度も理解されない。   彼の者
うたわれるもの 「紫琥珀」
エルルゥよりもアルルゥが、ヒロイン?そんな感じを受けた今話でした。
うたわれるもの 第3話アニメレビュー(アニメ感想)
ランキングご協力お願いします♪ うたわれるもの 第3話アニメレビュー(アニメ感想) タイトル 紫琥珀 キャスト(声優) ハクオロ:小山力也 エルルゥ:柚木涼香 アルルゥ:沢城みゆき ユズハ :中原麻衣 カミュ :釘宮理恵 オープニングテーマ 夢想歌 SUARA

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

