

ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」

郵便屋さんの仕事を手伝う事になった灯里&アリア社長。
郵便屋のおじさんは、みんなから『長老』と呼ばれているみたい。
実は、影の実力者?!

郵便屋さんの帽子をかぶったアリア社長が、とてもかわいい♪

アリア社長&灯里

朝の体操を済ませた灯里達は、さっそく郵便の集配に出発。
しかし、さすがはネオ・ヴェネツィア。
郵便の集配もゴンドラで行うんですね。
ゴンドラから集配しやすいように、水路に面して配置されているポスト。
きっと投函口は裏側にあるんでしょうね。

集配の合間にお昼休憩をとる灯里達。
玉子焼きがとってもおいしそう。
仕事の日のランチタイムは、唯一の癒しの時間ですからね~。

アリア社長が見つけた、手紙を出ししぶっている少年。
どうやら、結婚式途中の先生に手紙を届けたいらしい。。。
「おめでとう」と「ごめんなさい」が書かれた手紙。
大好きな先生がいなくなるのが嫌で、ついつい冷たい態度をとってしまったと話す少年。
不器用な年頃にはよくある話です。。。

急いで式場に向かう事になった一同。
「逆漕ぎ」ってのは通常よりも速い速度の出る漕ぎ方のようです。
実際にゴンドラに乗った事はないので、どの程度の速度が出るのかはよく分かりませんが・・・。

手紙を受け取り、涙をこぼす先生。
オープンカーならぬ、オープンゴンドラに乗った先生に追いついた灯里達。
少年の口から素直に出てきた「おめでとう」と「さようなら」。
最後に和解できて、本当に良かったですね。

手紙は宝箱のようなもの。
中に入っている手紙は相手の心。
一生手で触れる事のできる心。

最近はEメール等の普及により、ペンで手紙を書く事なんてほとんどなくなりましたからね。
たまには紙で手紙を書いてみるのも良いかもしれません☆

▽第5話&第6話を収録した、特典いっぱいの『ARIA The ANIMATION』のDVD第3弾が登場!!
■ARIA The ANIMATION Navigation.3 3/24発売
ARIA The ANIMATION Navigation.3


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/146-b04e80f6

ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」
すいません、いい歳したオッサンが泣いてしまいました・・・ARIA 5 (5)マッグガーデン天野 こずえ(著)発売日:2004-08-10おすすめ度:amazon.co.jpで詳細をみる
ARIA The NATURAL 4月24日付 第4回「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」
ARIA The NATURAL 4月24日付 第4回「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」相変わらず、まったりとした空気が流れていていいな。今回は郵便屋さんのおっちゃんの話だ。Aパートは原作の話に
ARIA The NATURAL 4話
== 衝撃の事実! 『郵便屋のおじさん』って本名無いんだ… ・゚ ・(つД`)・ ゚・ ==えぇ~こんな活躍してんだから{{{名前ぐらい付けてあげようよ!とツッコマずにはいられん}}}え~となんでも'''郵便屋のおじさんのゴンドラが故障~'''という訳
ARIA The NATURAL #4
灯里とアリア社長が、郵便屋さんのお手伝いをするお話しでした。ゴンドラが壊れてしまった郵便屋さんが、灯里のところにゴンドラを借りに来ました。あいにくアリシアさんは都合が悪く...
■ARIA The NATURAL【第4話】その ネオ・ヴェネツィア色の心は…
郵便屋のおっちゃんにちゅーもーく! 灯里と最初に関わったサブキャラ長老な#4ですよー。 それは宝箱。 想いの詰まった優しい宝物。 手に触れることのできる心。 まるでこの街みたいに… 初めて届いた手紙。 いつもでも温かく… ↑さぁポチッとな
郵便の匠(ARIA The NATURAL第4話)
前作第4話で、灯里が謎の人物から託された謎の封筒の中身を、ちょっと光にかざしただけで、開封することなく見事に当ててみせた、あの驚異の職人肌、郵便屋のおっちゃんが再びの登場
ARIA The NATURAL 第04話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」感想
メインは原作ARIA五巻NAVIGATION21「郵便屋さん」であり、オリジナルの展開が追加されていましたね。しかし、郵便局の制服の色が青でしたっけ?緑だとばかり思ってました(汗)確認したら第一期の方も青だったのですが。何と勘違いしていたのだろうか…。ポストがすべて水
ARIA The NATURAL 第4話「そのネオ・ベネツィア色の心は…」
今週は郵便屋さんのお話ですよ~。
ARIA The NATURAL 第4話 『その ネオ・ヴェネツィア色の心は…』
~アニメ ARIA The NATURAL 第4話 『その ネオ・ヴェネツィア色の心は…』 について~【 灯里 & 郵便屋のおじさん ~仕事の共有~ 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん? ネオ・ヴェネツィアは、そろそろ春です。    お日様も...
ARIA The NATURAL 第04話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」
郵便局のおっちゃん良いキャラです。前作でも出てきましたね。本当にこういう地味だけど良い雰囲気の脇役キャラってものが輝く作品。それにしても今回の作画は随分とまつげが強
ARIA the NATURAL 第4話・「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」を見て
 今回は、郵便屋さんのお仕事を手伝う灯里と、彼女らの前に現れる、ある手紙を持った少年のお話。 片手袋の見習いは、本来ならば客を乗せてはいけないのだが、郵便屋さんを教官代わりにしてそこはセーフという…本来ならばグレーゾーンなのだろうが、ここはネオ・ヴェネツ
ARIA NATURAL 第4話 その ネオ・ヴェネツィア色の心は…
郵便屋さんのお手伝いをする灯里 そこで出会った少年を通して灯里は手紙というものの大切さを知る。 思いを運ぶその仕事はとてもかけがえのないものだった。
ARIA The NATURAL 第4話
       「その ネオ・ベネツィア色の心は…」 萌え~!まったり~!アリア社長 (*´Д`)ハァハァ  今回も「くさいセリフ」ありましたよ~。あひゃひゃ~。 冒頭のアリア社長がカワイーーーース!! 灯里の頭に乗るアリア社長・・・(・▽・)萌えっ....
ARIA The NATURAL(4)
[TVアニメ ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」]GyaOで第1期と平行してみていると、面白いです。第1期第4話は「その 届かない手紙は…」でした。アクア開拓期の作
ARIA The NATURAL #4 「その ネオ・ヴェネツィア色の心はに…」
郵便屋さん渋さが光ってました。こういう風に誇りを持てる仕事がしたいなぁ。休むことより仕事をとるなんてすごいおっちゃんだよな。そこまでできる仕事についてる郵便屋の
ARIA The NATURAL「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」
ARIA The NATURAL「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」です。手紙っていいですよね、もらう分には。書くとなると、やっぱり字がね。でも、ずっと残って欲しい想いって、やっぱりメールより手紙だなぁ。あらすじ:灯里ちゃんの元を訪れたのは、郵便屋さん...
ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」
今週4月26日はARIA The NATURALのOP、牧野由依さん「ユーフォリア」とED、ROUND TABLE featuring Nino「夏待ち」が発売となります。ARIAファンとしてもちろん買いますよ~{/hiyo_en1/}早いお店だと明日発売カナ?
ARIA The NATURAL 第4話
手紙がもたらしてくれる時間は、心も一緒に届けてくれる。
★ARIA The NATURAL 第4話「そのネオ・ベネツィア色の心は…」
【公式】何気に華麗にスルーされてた晃さんのゴイスーな格好にツッコミはなしの方向で
ARIA The NATURAL 第4話
『その ネオ・ヴェネツィア色の心は…』その小さな紙片に、かぎりない想いを込めて……。今日は、郵便屋さんのお手伝い。灯里は“長老”の郵便屋さんを乗せて、ネオ・ヴェネツ
ARIA The NATURAL第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」
今日からまた学校が始まると思って しまう。どうも実家に帰るとそう思えて しまい困ったことになる。別に当たり前の ことなのに・・・ ARIA今度は郵便屋さんのお話ですか。まあ 長老と呼ばれているすっごい大ベテランの 郵便屋と一緒に一日限りの郵便に挑戦する 灯里とア
ARIA The NATURAL 第4話『その、ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・』
ARIA The NATURAL 第4話です^^今回の出会いは、『お手紙』と『心』かもしれませんね^^主観的あらすじ春の陽気に誘われて、ついうたたねをしてしまう灯里。そんなおり
ARIA The NATURAL 第4話感想
 最近、PCや携帯でのメールのやりとりばかりになっているんですけど、手書きの手紙って、インクやタバコの匂いも運んで来るんですね。 ・・・みたいな。第4話「その ネオ・
ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイトアニメ・パプリカ今回は、今期初めてのパターンじゃないかな?前期は、比較的多かった、見知らぬ人との触れ合いのパターン、結構好きなパターンかな?やっとうたた寝ができる気候になってきたネオ・ヴェネチ....
ARIA The NATURAL 第4話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」
手紙かあ。そういえば最近、全然書いたりもらったりしていませんねえ。最後に手紙を受け取ったのは…。たぶん10年ぐらい前だと思います。確か相手は小学校時代の友人でした。 今はもうメールの時代。何しろ早くて便利ですからね。手書きの温かさや味は大切にしていきた
ARIA The NATURAL 「そのネオ・ベネツィア色の心は・・・」
電子時代が進んできた今手紙、自分も最近書いてないな
ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」
郵便配りの手伝いをすることになった灯里。ゴンドラで手紙を運ぶとはいかにもアクアらしいですね。また新しい出会いの予感です。
ARIA The NATURAL 第4話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」 感想
放送されているアニメの中で一番まったりと気楽に見れるアニメ第4話。今回の話は郵便のお手伝いの話。指導員を乗せれば良いって指導員は別に誰でもいいってことですか。この
ARIA The NATURAL 第4話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」
ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」  今回は、郵便屋さんのお話。癒しの世界どうぞ。
ARIA The NATURAL 第04話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」
{{{:春も近い夕暮れの中、灯里がうとうとしていると、そこへ郵便屋のおじさんがやってきた。自分のゴンドラに穴が開いた為仕事が出来ない、だから明日一日だけゴンドラを貸しきりたいと言うのだ。しかしアリシアは明日予約が入ってるので無理、灯里は半人前だから指導員無し
AriaTheNatural 第4話アニメレビュー(アニメ感想)
ランキング今日は何位かな♪(このメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪) ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(みないほうがいいかも・・・) Aria 1 AriaTheNatura
ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」
マンホームの2倍ある長~い冬も終わり春の訪れがアクアにもモミ子はそのポカポカ陽気にZZZアリア社長の重~い目覚ましでお目覚めです。すると、下には郵便配達のおじさんがい
ARIA The NATURAL 第4話
今回は、灯里が郵便屋さんのお手伝いをする話。前作の頃からたまに出ていた郵便屋さんですが、メインで扱われるのは初めてですね。手紙の話としては前作でもありましたけど、今作のも良い話でした。気持ちよくうたた寝しているとアリア社長に起こされた灯里。社長....
ARIA THe NATURAL 第04話
■ARIA The NATURAL■
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第4話 「その ネオ・ベネツィア色の心は…」
月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号ネオベネツィアにも春が近づいてきているようです。うたたねをする灯里の頭の上に乗る社長。普通、猫といえば人間の胸の上に乗って「ああ苦しい~」なんて悪夢を見せられるのが定番(笑)となってますが頭の上とは何と失礼...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

