スポンサーサイト


うたわれるもの 第4話「戻れぬ道」

トゥスクルが逝ってしまいました・・・。
ストーリーの途中でいなくなるのが老人キャラの宿命ではありますが、まさかこんなに突然逝ってしまうとは・・・。
「エルルゥとアルルゥのそばにいてやってくれ・・・」と、ハクオロに言い残し、この世を去ったトゥスクル。

単身でササンテの屋敷に特攻するオボロ。
なかなかの切り込み具合でしたが、結局は数におされ捕らわれの身になってしまいました。

村長に抜擢されたハクオロは、村のみんなと共にササンテの屋敷へ敵討ちに向かう。
鉄扇だけで戦うハクオロって、けっこうスゴいかも。。。

またまたオボロの前に現れたベナウィ。
「あなた達はなぜ抗うのか?」との問いに対して、「生きるためだ!!」と答えたオボロ。

オボロ

するとベナウィはオボロを繋いでいる鎖を裁ち切り・・・。
朝廷の犬かと思っていたベナウィですが、もしかすると根はとても良い人なのかも。。。

追いつめられたササンテとヌワンギ。
最後までにゃもにゃもとカンに触る言葉使いのササンテに、ハクオロの鉄扇が牙をむく!!

鉄扇から滴り落ちるササンテの血。
その血、そして周囲に転がる多くの死体を見たハクオロの脳裏に蘇る謎めいた記憶・・・。
毎回、獣の牙のようなものが映るんですが、あれはいったい何なんでしょう。。。

朝廷に逆らってしまった者達の運命。
戦うか皆殺しにされるか・・・。
エルルゥの「おかえりなさい」と綺麗な歌声には、かなりの癒しを感じましたが、これからのストーリー展開を考えると、何だか暗~い気持ちになってしまうのでした。

TVアニメ『うたわれるもの』のオープニングテーマ、 「夢想歌」の Maxiシングルが登場!!
■TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌 4/26発売
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/147-d8658876

うたわれるもの 第04話 「戻れぬ道」
『軍の指揮官にとって、最も重要な資質はなにかと問われれば、想像力である、と答えよう』(塩野七生著「マキアヴェッリ語録」)トゥスクルがお役人の兵士に傷つけられ、それが元でお亡くなりになられました。信愛なる長老を殺された村人達の怒りは頂点に....
うたわれるもの #4 「戻れぬ道」
クルクルチョビヒゲ=ササンテがヌワンギを引き連れて村へやって来ました・・・「調子に乗りすぎ にゃーも」”にゃーも”って口癖ですか…(^_^;)しかもジュルジュルと舌なめずりは
うたわれるのも 。。。。 第4話 戻れぬ道
風は走り、林はざわめき、火は燃え上がり、動かざる如くだった貧しい村の民は 動きました。ドラマですねぇ。。。。感動が残るか 否かは 終演を向かえてからの自分自身で判断すればよいだけですから・・・・ドラマチックなストーリーは 歓迎です。先回の巻....
うたわれるもの 第4話
「戻れぬ道」怒涛の急展開だった!!前回、登場したキモ顔の男はササンテ。ヌワンギの父親みたいです。オボロが盗むに入った件で、犯人を隠し立てするんじゃねーとやってきた
うたわれるもの 第04話 戻れぬ道
お馬鹿さんなヌワンギのせいでトゥスクル様がお亡くなりに。怒った村民達を率いてハクオロが太守を襲撃。エルルゥとアルルゥはお留守番。オボロが結構強かったりするんですよね。ヒットアンドアウェイという忍者的なところに強みを持っているはずなのに正面突破を....
うたわれるもの「戻れぬ道」
第4話「戻れぬ道」衝撃の事実!ササンテは痔持ちだったニャモよ!!!別に衝撃でも何でもないか。。。ニャモニャモ言ってる醜い肉塊を大川さんが演じてると思うと、私は悲しいよ。アルルゥがササンテに石を投げた!ムックルがササンテを威嚇した!アルルゥ
うたわれるもの第4話「戻れぬ道」感想
話の都合上、画的に映えないのはご容赦下さいwww
うたわれるもの 04 戻れぬ道
痔は結構ツライ。
うたわれるもの 第4話 戻れぬ道
今日はウイイレ発売日のため短めに
うたわれるもの 4話 「戻れぬ道」
キモカワキャラキタ━(゚∀゚)━! …ごめん、普通にキモイです( ´Д`)キモッ そしてキモキャラのササンテの息子、ヌワンギ。エルルゥ好きに悪い奴は居ないと思っていたので、て
うたわれるもの 第4話 「戻れぬ道」感想。
ん?「夢想歌」買ったよ?当たり前じゃないですか。村を訪れたのは平穏を侵す者。キモい、キモ過ぎるよ~髭デブはヤバいし、ヌワンギは腐ったヤローだし。見ててイライラするにゃも!トゥスクルを捕らえようとする下郎共。そこに石を投げたのは、我らがアイドル・アルルゥ。
うたわれるもの 第4話
匿っている賊を引き渡せと言うササンテ賊というのはもちろんオボロしかし村にはおらずササンテに石を投げるアルルゥ兵士がアルルゥに切りかかろうとするがアルルゥをかばってトゥスクルが切られてしまうハクオロに後の事を全て託し、逝ってしまうト....
うたわれるもの 第04話
■うたわれるもの■
うたわれるもの 4話「戻れぬ道」
さて、ターニングポイントです。短く纏められなかったから、まあストーリーに沿って書いていきますわ♪なるべく短く、纏めたいんだけどな~。
うたわれるもの 第4話
前回から視聴開始したうたわれるものですが、間に合って本当に良かったです。話が急展開して、いよいよストーリーが進み始めたという感じ。この先は今回以上に辛い戦いの道が待っているんですね・・・。トゥスクルを捕らえようとしたササンテに石を投げつけたアルル....
うたわれるもの 第4話
すいませんw3話端折りましたwごめんなさい。今回は4話です。
うたわれるもの 第4話
第4話「戻れぬ道」 倉から逃げ延びたオボロを追ってササンテたちが集落へやってきた...
うたわれるもの 第4話 『戻れぬ道』
ついに本格的に戦闘が始まりました。話も動き出してここからが本番でしょうか。いい感じで盛り上がってきました。ううぅ、ばあちゃん・・・遺言のシーンは泣けた。エルルゥ・アルルゥ・ハクオロに残した言葉はマジで泣ける。さらに、超ベテラン京田尚....
うたわれるもの #04
アニメ感想 うたわれるもの 第04話「戻れぬ道」 急展開な第04話。サブタイトル通り、まさに色々と「戻れぬ」ことが起きてしまいます(つД`) これを契機に、どうやらあの村を中心
うたわれるもの 「戻れぬ道」
エルルゥの膝枕は、羨ましい限りです。これも英雄の特権ですね。
(アニメ感想)うたわれるもの 第04話 「戻れぬ道」
     トゥスクル様がお亡くなりになりました…原作でやっているとはいってもやっぱりこの場面はつらいなぁ…
うたわれるもの 第4話「戻れぬ道」
うたわれるもの 第4話「戻れぬ道」 試練…。 では、本文へ・・・。
うたわれるもの 第04話 「戻れぬ道」(アニメ感想)
トゥスクル様~~・゚・(ノ□`)・゚・部下の教育ぐらいきちんとしろー!ヽ(`Д´)ノなに、アルルゥ狙ってんだ、この犯罪者め!!(落ち着けやっと、今回から戦争話っぽくなってきましたね~
[うたわれるもの]第4話 戻れぬ道
「うたわれるもの」第4話です。この作品のOPのCDを買おうと思ったらどこに行っても売り切れているのでちゃんと予約しときゃよかったかなとしょんぼりでありました^^;結局今回もAmazonのお世話にw村に大勢の人が向かってきたと思ったらヌワンギたちでありましたか・・賊

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

