スポンサーサイト


ARIA The NATURAL 第5話「その 雨の日の素敵は・・・」「その 春にみつけたものは・・・」

今回は30分なのに2本立てという、いつもとは一風変わった構成。

最初のお話は「お天気雨」についてのお話。
アクアには、いろんな島があるようです。
灯里とアリシアさん、アリア社長がやって来たのは、日本の文化村があった場所。
島には大きな鳥居がいっぱい。
アクアにも日本を模した場所があったんですね~。
お稲荷さんを購入した灯里達は、さっそく島観光に出発。
ん?灯里達の後をつける妖しい少年はいったい・・・??

しばらくすると、お天気なのに雨が降ってきて・・・。
雨宿りをするために走った灯里はアリシアさんとはぐれてしまいました。
鳥居の中をひたすら歩いていると、「チリン・・・、チリリン・・・」と不思議な音が。。。
霧の中から現れたのは・・・そう、まさに『狐の嫁入り』行列。
参列している人達の顔には狐のお面。
何と言うか、ちょっと怖いです。
行列が立ち止まって一斉に灯里達の方を向いた時にはビクッとしてしまいました。
お稲荷さんを少年に手渡す灯里。
すると、行列は再び歩き出し、霧の中へと消えてゆきました・・・。

もし灯里がお稲荷さんを持っていなかったら、狐の嫁入り行列には遭遇しなかったのかな??
ケット・シーのお話でも感じた事ですが、今回のセカンド・シーズンは幽玄かつ妖艶な雰囲気の漂う不思議なお話が多いですね☆

後半は春を探しにピクニックに出かけるお話。
アリシアさんの言うとっておきの素敵な場所とは・・・??
森林に覆われた島に上陸した灯里達。
暖かな光の中で食べる手作り弁当は、とってもおいしそう♪

使われなくなった線路を辿ってゆくと、そこにあったのは満開に花開く1本の大きな桜の木。
桜の根元に捨て置かれた電車の長椅子に寝転ぶ灯里とアリシアさん。

灯里&アリシア

「路を見失った旅人」のお話をするアリシアさん。
失敗や寄り道をしなければ見つからないものもある・・・。
素敵な夜桜を見ながら聞く人生の教訓は、これまた不思議な感覚。
最後のライトアップされた桜は本当に綺麗でした。

今回は2本とも春の息吹を感じさせてくれる素敵なお話だったと思います。
そう言えば、先日は初夏並みの気温になった日もありましたね。
あぁ~、また汗ダクダクの夏がやって来るんですね~(^_^;)

▽第7話&第8話を収録した、未来形ヒーリングファンタジー『ARIA The ANIMATION』のDVD第4弾が登場!!
■ARIA The ANIMATION Navigation.4 4/25発売
ARIA The ANIMATION Navigation.4


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/150-1654c37c

ARIA The NATURAL 5月01日付 第5話「その 雨の日の素敵は…」「その 春にみつけたものは…」
ARIA The NATURAL 5月01日付 第5話「その 雨の日の素敵は…」「その 春にみつけたものは…」今回は二話編成のピクニック特集といった感じかな。両方ともほぼ、原作どおりにやってくれてい
ARIA The NATURAL #5
灯里、アリシアさん、アリア社長の休日を描いた2本立てのお話でした。最初に灯里たちが訪れたのは、日本の神社を再現した島でした。そこには鳥居がずらりと並び、今までのアクアの雰...
ARIA The NATURAL 05話 「その 雨の日の素敵は・・・/その 春にみつけたものは・・・」
いやあ、今回は原作でもかなり好きな部類に入る話をアニメ化したやつだったんで終始テレビ画面に釘付けでしたよ(笑)特に後半の電車と舞い散る桜のシーン、漫画を読んだときも胸が熱くなったんですがアニメで見たときも凄く感動しました・・・それではARIA5話レビュー、行...
ARIA The NATURAL 第5話 前半・後半
~アニメ ARIA The NATURAL 第5話 前半 『その 雨の日の素敵は…』 について~【 灯里 & アリシア ~お狐さまが居る神社~ 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん? もうすぐ風に乗って、ネオ・ヴェネツィアに春がやって来ます。 ...
ARIA The NATURAL 第5話 「その 雨の日の素敵は…」「その 春にみつけたものは…」
灯里とアリシアさんのお出かけ話2本立て。Aパートは「不思議系」、Bパートでは「ハートウォーミング系」のストーリーが描かれました。 個人的好みを言えばやはりBパート。ほとんどストーリーらしいストーリーを持たないエピソードではありましたが、灯里・アリシア・
ARIA The NATURAL 第05話 「その 雨の日の素敵は…」/「その 春にみつけたものは…」
30分遅れ~。卓球が延長する恐れがあったため本来の録画時間を無視して朝までずっと録画していた甲斐がありばっちり撮れていました。日本という言葉が明確に出てきました。水
■ARIA The NATURAL【第5話】2本立て!
不思議と素敵の2本立てな#5ですよー。 「その 雨の日の素敵は…」と「その 春に見つけたものは…」なのです。 不思議な体験。 素敵な体験。 いろんな出来事。 不安も驚きも嬉しさも。 素敵に変える奇跡の星。 ↑さぁポチッとな
★ARIA The NATURAL 第5話「その 雨の日の素敵は…」「その 春にみつけたものは…」
【公式】5回目の今回は2話。共に社長、灯里、アリシアさんの話。「その 雨の日の素敵
ARIA the NATURAL 第5話を見て
 し…しまった!警告を発していた俺自身が録画をミスった!開始ほんの数分だけだが、Aパートのタイトルが分からん!Aパート 不思議な日本風の神社のある島へ行くお話。 超自然なARIA節のおはなしだったなぁ。こうした現象に遭うのは、登場人物の中でも最も純粋な灯
ARIA The NATURAL #5 「その 雨の日の素敵は…」「その 春にみつけたものは…」
今回は二本立て。考えてみれば二本とも話の舞台は日本をイメージしたものだったんだよな。だから、この二本の組み合わせは納得。「その 雨の日の素敵は…」ARIAのこうい
ARIA The NATURAL 5話
= 今回は2本立て~! =Aパートは御稲荷さんのお話だったんですが…== これは癒しというよりホラー? ==そりゃ{{{日本古風の神社ネタで言えばホラーと相場は決まっとるんだよな~}}}どう観ても怖いっすよ、そりゃ'''灯里の不思議体験なんだけど素敵な体験とは言
ARIA The NATURAL #5 その 雨の日の素敵は…&その 春の日にみつけたものは… ...
『失敗や寄り道をしなきゃ見つからないものもあるってお話』どこのホラーだよ!!!!!あらすじ【その 雨の日の素敵は…】もうすぐ春。休日。アリシアさんとお出かけ。着いたのは入植当時、日本出身者に割り当てられた島。鳥居が無数に続いている。鳥居の入り口には狛犬ならぬお
ARIA NATURAL 第5話 その 雨の日の素敵は…、その 春にみつけたものは…
今回は2本立てのお話 どちらも不思議がいっぱい、感動がいっぱいのお話でした。 でも不思議なことが起こるときって必ずアリア社長の姿がありますよね。 もしかしたらアリア社長は不思議の国への道先案内人ネコなのかも しれませんね。 0:04分 更新完了
ARIA The NATURAL 第05話 「その 雨の日の素敵は・・・」 「その 春にみつけたものは・・・」
ARIA The NATURAL  現時点での評価:4.0  [ほのぼの系]  テレビ東京 : 04/02 25:00  テレビ愛知 : 04/04 26:28~  AT-X : 04/07 10:30~  テレビ大阪 : 04/11 26:05~  原作 : 天野こずえ  監督・シリーズ構成 : 佐藤順一  アニメ....
ARIA The NATURAL 第5話 「その 雨の日の素敵は…」
今回はお久しぶりの2本立て。そのおかげでストーリーもほぼ原作通りに。灯里ちゃんとアリシアさんの「不思議で素敵な春探し」が始まります。あ、このアニメ感想も2回に分けて書きますね。
ARIA The NATURAL 第05話 「その 雨の日の素敵は…」「その 春にみつけたものは…」感想
「その 雨の日の素敵は…」灯里って一応日本人ですよね?ああ、出身マンホームということだから違うのかな。それともマンホームにはもう固有の文化というものがないのだろうか。いまひとつマンホームの設定が不明です。御婆さんの忠告がARIAと思えぬ描写でしたね(汗)
ARIA The NATURAL 第5話 「その 雨の日の素敵は…」
今回はお久しぶりの2本立て。そのおかげでストーリーもほぼ原作通りに。
天狐降臨・桜花絢爛(ARIA The NATURAL第5話)
今回のARIA The NATURALは、「その 雨の日の素敵は…」&「その 春にみつけたものは…」の2本立て。前作第8話に続いての2本立てですね。だからといって1時間スペシャルになる訳でもなく
ARIA The NATURAL 第5話「その 春の日にみつけたものは…/その 雨の日の素敵は…」
アリシアさん廃墟マニア…。 今回はAパートが素晴らしく、先週にあった喋りすぎが無かったお陰で、色々と想像させてくれるお話になっていました。 鳥居は異界への扉。そこを越えたあかりとアリア社長。 そこで狐の嫁入りに出くわし、謎の少年から手をさしのべられま
その 雨の日の素敵は…/その 春の日にみつけたものは…
会いたいひ会いたいひ会いたいひ会いたいひ会いたいひ!!!!
ARIA The NATURAL 第5話
・ARIA The NATURAL Navigation.1・ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE 今回は豪華2本立て!・・・たぶん豪華!! 1つ約15分とは思えんほど、濃い内容だった気がします。   「その 雨の日の素敵は・・・」   前半は「灯里、狐の嫁入りに遭遇」って...
(アニメ感想)ARIA The NATURAL第5話 「その雨の日の素敵は…」「その春にみつけたものは…」
      今回は、アリシアさん祭りーヽ(´?`)ノ今期は出番が少ないと嘆いていましたが、これで安心ですね。アリスが2週連続で出なかったのには納得いかないけど…
ARIA The NATURAL第5話 「その雨の日の素敵は…」「その春にみつけたものは…」(アニメ感想)
今回は2話構成でした。アリシアさんもお休みのようで今期では始めてちゃんとした出番がありましたよ・゚・(ノ□`)・゚・
ARIA The NATURAL 第5話「その 春にみつけたものは・・・」他
ARIA The NATURAL 第5話「その 春にみつけたものは・・・」「その 雨の日の素敵は・・・」更新が遅れ気味ですが、第5話です。また、卓球のおかげで30分遅れて始まりました。
ARIA The NATURAL 第5話「その 雨の日の素敵は…」「その 春にみつけたものは…」
今回は2話構成!一粒で2度オイシイ!恥ずかしい台詞もいっぱいあるはず!そして、いっぱい禁止されるはずっ!【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
ARIA The NATURAL 第05話「その 雨の日の素敵は・・・/その 春にみつけたものは・・・」
{{{:アリシアに誘われて日本の文化村、鳥居のある島へと向かう灯里、入り口に狐の石像を見かける。名物のお稲荷を買って新緑を楽しんでると、天気雨が降ってきた、雨宿りするも隣にアリシアが居ない。そこに狐のお面を被った行列が登場、少年が手を差し出してきたので、灯里
ARIA The NATURAL 第5話「その 雨の日の素敵は…」「その 春にみつけたものは…」
W録君の録画失敗により少ししか視聴出来ませんでしたがとりあえず感想です。
ARIA The NATURAL(5)
[TVアニメ ARIA The NATURAL 第5話「その 雨の日の素敵は…」「その 春にみつけたものは…」]前半後半で1話づつ。アリシアさんと一緒にお出かけした灯里が出会う、どちらも素敵な出来事でし
AriaTheNatural 第5話アニメレビュー(アニメ感想)
ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) 「ARIA」オリジナルサウンドトラックTV
ARIA The NATURAL 第5話
前シリーズ以来の2本立ての今回は、灯里とアリシアのお出かけの話。アリアカンパニー関連以外のレギュラーキャラは登場せず、2人と1匹で素晴らしい場所めぐり。狐の嫁入りの話は、なんだかとっても怖かったです。前半の話は、春の日の休日に休みだからと出かける....
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第5話 「その 雨の日の素敵は…/その 春にみつけたものは…」
ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック春も間近に迫ったここネオベネツィア。灯里とアリシアの休日の過ごした方とは・・・。それにしても新緑と太陽の光に輝く海水のブルーが美しい。こんな世界を旅してみたい。さて、今回の感想です・・・。
ARIA The NATURAL 第5話実況メモ
死亡フラグ灯里  「気のせいなんかじゃない・・・さっきから何かがついて来る」「ひょっとしてお狐様?」3385 名前:Fate/stay nanashi ◆Q0w3vAYaKo :2006/05/01(月) 02:03 ID:???灯里「わ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

