スポンサーサイト


BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」

今回のサブタイは「ジョエルの日記」。
次々と明かされる衝撃の事実。
30分とは思えないくらい充実した内容でした。

ジョエルの目前で英語により記された(←てっきりフレンチだと思ってたのに~)日記を読む小夜。
まず最初は以前にも出てきた小夜の母ちゃんの件。
ミイラ化した翼手。
しかし、その腹部には双子の赤ちゃんが眠っていた。
小夜とディーヴァ・・・双子でありながら異なる血液をその身に宿す不可思議な姉妹。。。

初代ジョエルは小夜に対しては優しい父親、しかし、ディーヴァにとっては冷酷な研究者でしかなかったようです。
教養、愛情、人間的なものは全く与えられず、牢に閉じ込められて育ったディーヴァ。
幽閉された身で唯一許されたのは歌う事ぐらい。
その悲しい歌声に誘われてディーヴァのもとへやって来た小夜。
ディーヴァを自由の身にしたのは小夜自身。
そして、解き放たれた彼女が引き起こした、ゴルトシュミット家の惨劇。
『復讐』というには酷すぎる気もしますが、気持ち的には十分分かるような気がします。

次は、ベトナムで小夜が暴走した件について。

小夜

休眠期間中に強制的に目覚めさせられた小夜。
普通の人間だってお休み中に無理矢理起こされたらイラッと来るくらいですからねぇ・・・。
こりゃ~、目覚めさせた側が悪いんでないかい?!

暴走する小夜の前に登場したカールは、見事に右手を斬り落とされてましたが。。。
あぁ、なるほど・・・こうして現在の変態カールが出来上がった訳ですか・・・。
次週予告でもたくさん登場してましたし、カールの今後には期待しまくりです♪

ハジの右手を斬り落としたのも小夜でした。
翼手化して戻らなくなった右手は、この時のせい??
どうやら不死ではないっぽいハジに関しては、まだまだ謎が多い状態です。。。

今回は昔の皆さんが見られて、色々とおもしろかったです。
アンシェル、若い頃はちゃんと前髪あったんですね。
若ハゲではなかったようで、少し高感度アップ☆
デヴィッドの父ちゃんは、デヴィッドにクリソツだし、若かりし頃のジョージは坊主頭のクセに髭生やしてるし・・・。

次週はついに「赤い盾」崩壊の危機?!
もう目が離せません!!

▽初回特典はメタリックジャケット仕様&ジャケットイラストステッカー封入、第19話~第22話を収録した『BLOOD+』の第6弾が登場!!
■BLOOD+(6) 5/24発売
BLOOD+(6)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/152-461c7f6f

BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」
奇妙なミイラ=小夜って随分な設定だなヲイ!結局ジョエルが諸悪の根源ですね!!!アンシェルは元々ジョエルの助手だったらしい。そして小夜の花婿候補がハジだったらしい。
BLOOD+ 第三十話
BLOOD+ 三十話を見続けた中で、今日は、一番落ち着きを失ったお話だった……ジョエル…たくさん語ってくれてありがとう~~(O.;) 今週もTBお世話になります!
BLOOD+ 第30話『ジョエルの日記』感想
さて、と。改めまして(笑)「なんだろう、私の血って」と疑問をもった小夜。カイの勧めもあり、ジョエルの元に向かう。秘密かと思っていたのですが、あっさり日記は閲覧OK。それで、過去のことはのきなみ判明しましたねー。初代ジョエル時代の話は個人敵には大....
BLOOD+ #30 「ジョエルの日記」
今回は内容が濃かった回だった~(>_
BLOOD+ #30
ついにジョエルの日記の内容が明らかにされました。そして、ベトナムで何が起こったかも。日記の内容を知った小夜は、全ては自分のせいだと言っていましたが、絶対にそんなことないと...
BLOOD+ 30 ジョエルの日記
もっと早く見とけよ。
ブラットプラス30話感想。
Episode-30:ジョエルの日記今回は小夜に関する過去が明らかになりましたね。小夜は自分の血が何なのかと疑問を感じた。そこへカイが現れた。カイ優しいですね。カイは小夜にジョエルの元に行くと良いと言った。小夜はジョエルの元に訪れた。アスランジョエル会いたかった
BLOOD+ 30話 『ジョエルの日記』
 ついに1話の冒頭と話が繋がりましたね!ベトナムでの小夜の暴走は無理矢理小夜を覚醒させようとして、ハジの血を直接注入したことによって起きたようです。 そしてハジの腕が片方
BLOOD+ 第30話
「ジョエルの日記」夕飯時に見るには激しくグロいんですけど…(汗)。今回は、カイから「ジョエルの日記」の存在を聞かされた小夜が、ジョエルの元に自分が何者であるのか聞き
BLOOD+ ep.30
5月6日放送。「ジョエルの日記」-今回のポイントサヤやディーヴァの誕生の秘密が、判明。ベトナムでのサヤの暴走の理由は、強制的に休眠期を終えさせるためにシュバリエであるハジの血を注射したためだ。このとき、ハジは赤い盾と関係していた。-謎・サヤやディーヴァの母親
「BLOOD+」30話「ジョエルの日記」
<土曜日>今日は小夜の生い立ちと、欠けていた記憶部分が全て明らかになりました。小夜の母(アイルランドで発見された謎のミイラ「サヤ」)・・どう見ても翼手・・というか宇宙人のミイラみたいですが、その腹の中にあった2つの繭に血液を与えた所、生後2ヶ月くらいの女
明かされた赤い戦いの謎
別名アスランこと、ジョエルさんがたくさん喋っていた今日は小夜がジョエルさんを訪ね、日記の内容を知る話でした。ある意味回想でしたね。最後のほうには小夜をずっと待ってたカイもいて、いい感じに落ち着いた様子。そっか…特殊な妊婦のミイラ…。それが小..
BLOOD  第30話
 今更だけど今のOPが神に思えてきた。初めは曲も絵も前の方が好きだったけど、こっ
『BLOOD+』#30感想
BLOOD+ A (1)『BLOOD+』#30「ジョエルの日記」過去の話。やっと動物園事件でのことが語られました。やっと?いや大体は前から語られてたわけで、やっぱりスタッフのGW休暇の時間稼ぎぐらいにしか見えない。でも某アニメのごとく総集編やらないだけマシか。....
BLOOD+ 第30話
BLOOD+第30話「ジョエルの日記」この中にはジョエルの名を継いだ者の意思と、ボルドーに動物園が作られた時からのジョエルの記憶が綴られている。翼手との血塗られた戦いの記録と一緒に・・・。僕で全てを終わらせるために、僕はジョエルの名を継いだんだ。
BLOOD+ #30「ジョエルの日記」
ジョエルの記録と小夜の記憶のすり合わせ、という回。1話から引っ張ってきたネタが、ようやく公開っす。ベトナムの一件があったから、時間を食ってでも小夜が記憶を取り戻そうと考えたのかーとか、ハジが赤い盾と距離を置いてた理由とか、小さな疑問も解けてすっきりです。
BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」
「何なんだろう…私の血、って……」イレーヌ、リク、ハジ……小夜の血によって変わったものたち雨の中、カイは小夜に傘を差し出す「俺、お前が何なのか、知ってる」小夜をジョエルの元へと向かわすジョエルの日記の中身がついに明かされる…!ジョエルを尋ねた小夜「気にし
BLOOD+#30すべては小夜から始まった
今まで引っ張って来た”秘密”がこの程度ですか?「ジョエルの日記」の内容を知るためにジョエルを訪ねる小夜。そこで知った出生と惨劇の始まり・・現在のジョエルの前に座る小夜。日記に書かれた出来事を語るジョエル。アイスランドで発見された蝙蝠のような翼手の特徴を..
BLOOD+ 「ジョエルの日記」
小夜、ハジ、リクに横断歩道で置いてきぼりをくったカイは、現在の状態が象徴しているような描写でした。
BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」
第30話「ジョエルの日記」
BLOOD+ 第30話『ジョエルの日記』
今日の主役は彰か!初代ジョエルの若い頃の声までやってたよ!色々な事が明らかになった回でしたね。●ジョエルの日記過去ログジョエルくんのえにっき・・・って小学生の自由研究みたい!てかあの小夜とジョエルの座り方、個人懇談みたい!えーと、とりあえず小夜のママ怖す
BLOOD+ 「ジョエルの日記」
イレーヌを助けることが出来なかった小夜の血その小夜はどこから来たのか総集編ではなく過去編
ジョエルの日記
やってきました!ジョエルの日記~!! 待ってましたジョエルー漣 でわでわ30話! アバンは小夜とカイ 「自分で行って来い」とカイ。 そう!ジョエルに会いに行っちゃえ~~!! そして! ジョエルによるジョエルの日記語り~~!! めっちゃしゃべってくれたし!! 聞
BLOOD+ 何度目の欝モード?
今週も懲りずに『BLOOD+』を見てます。何故このアニメだけ感想を書くのか?それは僕にもよくわからない。多分、惰性。さて、また小夜が悩んでます。戦う決意をしてはすぐに欝モードに突入するのがこのアニメのヒロインの特徴です。カイの助言により『ジョエルの日記』
BLOOD+ 30話 「ジョエルの日記」
ジョエルの日記に綴られた小夜の過去。今回は小夜が動物園でどのように育てられ、ディーヴァと関わりあの惨劇を引き起こしたのかが語られた。初代ジョエルは欲深い人間だったんで
BLOOD+ 第30話『ジョエルの日記』
まぁ、なんだかんだ言ったけど結局凡人(カイ)はハジを越えられない。リクが小夜に従う者になる前から、カイはリクを越えられない。一部の腐女子はそんなカイに萌萌する話。BLOOD+はそういうお話。BLOOD+(5)
BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」
BLOOD+  現時点での評価:3.5  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ リクをシュバリエにし、シフを殺した自分の....
BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」
小夜とディーヴァの出生の秘密。そしてベトナムで起こった過去の惨劇と…。これまで詳しく語られてこなかった出来事が一気に説明された回でした。 約25分弱の放映時間が、いつもより長く感じられたのは僕だけでしょうか? やはりベトナムでの小夜は観ていて辛かった
BLOOD+第30話「ジョエルの日記」
今回はジョエルの日記に書かれた昔の小夜の事が明らかにベトナムでの出来事など、少し謎も解けた感じですそんな感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(6)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソ
Episode-30 ジョエルの日記
「なんなんだろう…私の血って…」雨の中一人悩む小夜、そこにカイが傘を1つ持ってきて迎えに来た。あいあい傘やるつもりだったんだ( ̄ー ̄)ニヤ「俺はお前のこと知ってる…」以前ジョエルの日記のデータを見たカイは小夜の全てを知っている、出生の秘密も…そんなカイは自
BLOOD+「episode30 ジョエルの日記」
今日はジョエル@石田彰がたくさんしゃべってた☆^∇゚)ニパッジョエルの話し方、やさし~い感じで好き♪アンシェルは、ジョエルの助手であった。↓若き日の、初代ジョエルと
BLOOD+~今日のムッシュ 【ジョエルの日記】
どうもジョエルです。今までの出番のなさを埋めるかのように長官出ずっぱり。ムッシュもこれくらいの貪欲さが欲しいモノです。だから出番が少ないんだよ…僕らは君のためにいるのだから三流ホストじゃないんだから、もっと気の利いたセリフを下さいよ。「君のために」とか言
BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」
アスラン官長によって、今まで小出しにされてきた謎がほぼ明らかになりました。
BLOOD+#30「ジョエルの日記」感想
ついに小夜の過去が全部明らかになりました!今回は先にあらすじでその後、萌え感想に参りたいと思います!街で雨宿りする小夜はカイと出会って自分の血に恐れを抱いていることを話します。カイは自分がジョエルの日記を見た、と言い小夜にもジョエルに会うことを勧めます..
BLOOD+(5/6)
ついにジョエルの日記解禁。ここまで長かった。待ってたかいは有るのかな。妄想感想いきます。
BLOOD+ 第30話
サブタイトル「ジョエルの日記」  ジョエルの元を訪れたサヤは、自らの出自の秘密を聞かされ、愕然とする...  BLOOD+(1)  以下詳細  ***********
BLOOD+ Episode-30 ジョエルの日記【感想】
BLOOD+ 第30話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-29 呪われた血【感想】もご覧いただけると幸いです。) 今回は、ビデオ録画に失敗してしまい、動画配信サイトで視聴しました。我が家はADSL 3Mbps環境で、500kbps配信でも何とか視聴できました。パ
かわいそうな小夜とディーバ(/□\*)
わかったこと★ヾ(o´∀`o)ノ1、妊娠したミイラからサヤとディーバが生まれた。2、サヤを暖かい生活、ディーバを幽閉して実験台、と別々に育てた。3、ディーバは、サヤから名前&言葉を教えてもらった。4、ハジは、サヤの結婚相手として連れてこられた。5、ベ..
BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」
ヾ(*´∀`*)ノ石田がいっぱい喋った!!この『のぺ~っ』とした顔じゃなければ、文句ないんだけどなぁ~○| ̄|_目を瞑って楽しむかwwww
BLOOD+ 第30話
第30話は「ジョエルの日記」。 ジョエルの日記の内容が明らかに。小夜の母親はアイスランドで見つかった妊婦のミイラだったそうです。ジョエルとアンシェルは学究心からそのミイラを解剖し、胎内にあった二つの繭がアンシェルらの血を吸って動き出して、生まれ出たのが小夜
ジョエルの日記
Episode-30:ジョエルの日記「ジョエルの日記」に書かれている内容を確認する為、小夜は赤い盾本部・ジョエルの部屋を訪れる。其処で小夜は自分とディーヴァに関する出自、1972年ベトナムの惨劇等衝撃的な事実を知るのだがッ?!今夜は様々な年代・人物・萌えも
BLOOD+ ジョエルの日記
小夜はついに自身の秘密が書かれているという 『ジョエルの日記』の全貌を知る…。 1833年 4月8日 アイスランドに伝わる奇妙なミイラを発見する。 (どう見ても翼手のミイラです) そしてそれをジョエルと助手のアンシェルが解剖する。 (キモッ!!( ̄Д ̄;) ) する
第1535回 アニメ BLOOD+Episode-30「ジョエルの日記」
今回は小夜が自分とディーヴァの真実を知る回でした。~あらすじ~「ジョエルの日記」に書かれている内容を確認するために、小夜は赤い盾本部・ジョエルの部屋を訪れる。そこで、小夜は自分とディーヴァに関する出自、1972年ベトナムの惨劇など衝撃的な事実を知る…...
BLOOD+ Episode-30「ジョエルの日記」
おこんばんはっ☆ただ今フィットネスクラブから更新中でーす(笑)とりあえず記事だけアップしといて、帰ってから録画したのを見ようと思いまして!!…外で更新できるようになっ
BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」
BLOOD+ 夜行城市小夜が、ジョエルから、ジョエルの日記を聴くのが今回の話です。ジョエルな石田さんの声がいっぱい聴けて幸せ。明日のフェスには、勇気がなくていけなかったので・・これを見て我慢です。
(アニメ感想) BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」
BLOOD+(6)降りしきる雨に一人打たれる小夜・・・そこに傘を持ってやってきたのがカイ。小夜の心の迷いもカイにはお見通しのようです。「ジョエルのところに行ってこいよ」、この言葉は小夜にとって救いとなったかもしれません。このアニメで精神的に、一番大きく成長した...
BLOOD+/ブラッドプラス Episode30「ジョエルの日記」
小夜&ディーヴァ出生の秘密だったり、2人の育成の流れだったり、果てはベトナムで小夜が虐殺行為に走った理由だったり、いろんなことが一気に判明した今回。
『BLOOD+』#30
「ジョエルの日記」 今回はネット配信で見ました。予約録画に失敗してしまって^^;
BLOOD+30話 「ジョエルの日記」+α
今まで、観ていなかったところがたくさんあります。今、最初の方から追って観ているところなんですけれど、全然追いつけません。カイは、やっぱり、人としてカッコいいな、小夜が恐怖や葛藤でなかなか闘えないところは、エヴァのシンジに似ているなというのが初期の感想です
BLOOD+ 30話 ジョエルは末期
すいませんほんとすいません。なんか週末まるっきり更新しなかったすね。ひでぶっ!さて早いもので(遅いかも)ブラッドもようやく30話種デスで言うならまだステラが死んでませ
BLOOD+ Episode-30「ジョエルの日記」
カイが小夜にジョエルの所へ行くよう示唆。
BLOOD+ 第30話
ひとつ押して下さると励みになります。⇒☆人気blogランキング(福祉・介護)「ジョエルの日記」久し振りにBLOOD+の記事です(^^♪○今回色々な事が分かりました\(-o-)/少年ハジは小夜の花婿さんになる為に動物園に来た。。。アンシェルはジョエルの助手だった。。。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

