スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたわれるもの 第6話「集う力」

侍大将に任命されたヌワンギは、ベナウィの臣下、クロウを引き抜こうとする。
・・・が、見事に返り討ちにされてしまいました。
まぁ、ベナウィとヌワンギでは器、実力、ルックスともに全く比較にならないですからね。
私がクロウの立場であるなら、迷う事なくベナウィについて行きます。
それにしても・・・クロウの両横に伸びた髪が触角に見えて仕方ありません。。。

屋敷に忍び込もうとして捕らえられた商人の男。
見るからにすんごく胡散臭そうな雰囲気。
いつもニコニコ顔で目がちゃんと描かれていないキャラって、だいたい裏切り者か嘘つき野郎なんですよね~。
・・・で、たま~に目を開けると、めちゃくちゃ悪人顔になったりするんだよな。。。
『海に棲むヘラペッタのお宝』が登場しましたが、ヘラペッタってどんな動物なんでしょうかね。
「貴様、兄者の前で何を言うか!!」と、取り乱すオボロがとてもかわいかったです♪
別れ際、突然ハクオロにナイフを向ける商人。
やっぱ、この人絶対に黒だよ、黒!!

関破りを見逃すベナウィ。
そして・・・影から現れたのはやはりニコニコ顔の商人でした。
まさか、ベナウィの命を受けていたとは。。。
情報提供する代わりに金をたんまり受け取った商人は、再び影へと消えて行ってしまいました。

関落としを決行するハクオロ達。
オボロは斬り込み隊長に決定ですかね~。
ベナウィと闘いピンチに追い込まれるハクオロ。
だがそんな折、関向こうからも攻め入る人々が。。。
関向こうの人達と協力して関落としを成功させたハクオロ。
なかなかの策略家です。
戦いの渦に巻き込まれるというから、暗~い展開を予想していたのですが、こういった感じなら全然OKです☆

さて、にゃもにゃもアフロのお時間です。
チェンマ制圧の報を聞いたベナウィは、「あそこは反乱には加わっていない集落ではありませんか!」と申し立てる。

ベナウィ

・・・が、それに対してインカラは、「ぷぷぷぷぷぷっ、災いの芽は小さいうちに摘むにゃもよ、ぷぷぷぷぷっ・・・」
・・・って、何ですか、その笑い方は!!
にゃもにゃもも許し難いけど、ぷぷぷぷぷっは、もっと許し難いです。
あぁ、ベナウィ・・・こんなろくでなしアフロはさっさと見切って、はやくハクオロ達の仲間になって下さい(>_<)

TVアニメ『うたわれるもの』のオープニングテーマ、 「夢想歌」の Maxiシングルが登場!!
■TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌 4/26発売
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/154-6fced459

うたわれるもの #6 「集う力」
新・侍大将ヌワンギがクロウをつかまえて羨ましいだろ~と威張りくさってます。。。ヌワンギよ、キミは人間的にそんなにダメダメくんになってしまったんだね…さてハクオロた
うたわれるもの 第6話
第6話「集う力」「おやめなさい、クロウ」ヌワンギの言いたい放題に腹を立てたクロウをベナウィが窘めた。ベナウィは侍大将なのに(元、だけど)、どうしていつも配下にまで丁寧口調なのでしょう。そこがまた紳士的でステキ♪O(≧▽≦)Oさてさて、ハクオ
うたわれるもの 6話
「集う力」ベナウィとクロウが異動させられた先は、関所。奇しくもそこは、ハクオロたちが破壊しようとしている関所で、村人たちはベナウィ率いる皇軍と戦闘に。ハクオロがベナウィに背後を取られて危機一髪…のところで、関所の向こう側の集落の人々が加勢にやってきて、ベ
[アニメ] うたわれるもの 第6話 「集う力」
うたわれるもの第6話感想。もう、ここまでのクオリティだと別格ですねぇ、他のアニメと…戦争が始まるにつれ、シリアス分が多くなってきた感じが。しかし構成の組み立て方は見事で
うたわれるもの 。。。。 第6話 集う力 。。。。 迷うベナウィは 見応え充分
ストーリーや 解説は書きません。あくまで 感想ONLYそれが、ココの流儀(笑)注目の武人ベナウィ。。。。 揺れる、迷う。面白くなってきました。武士たるのも、道理がなければ むやみに主君を換えるべからず。迷いがあっても まだ聖上の元へ 戻るベナ....
うたわれるもの 06 集う力
ベナウィは何をそんなに我慢しているのか・・・。
うたわれるもの 6話「集う力」
ハクオロの元に、続々と志を同じにする者が集まる。でも軍勢が多くなればなるほど、エルルゥはハクオロが離れていってると感じてるみたい?まあハクオロは纏め役で忙しくて、話す
うたわれるもの 第06話 集う力
続々とハクオロの元へと集まる他の集落の人々、そしてそれを受け入れるハクオロ。ハクオロのカリスマ性はあきらかに異常です。ハクオロを中心として世界が回るというゲームなんだから、当たり前といえば当たり前だったりしますが。なかには明らかに怪しい商人までも....
うたわれるもの 第6話 集う力
[インカラの命を受け、次々と村を襲っていくヌワンギ、しかしそのことによって、ハクオロの元へと走る者が増え、結束は固まっていく。そのハクオロの元へチキナロという商人が現れる
うたわれるもの第06話「集う力」感想
なだか面白いっすね、このアニメ。萌えと、ストーリー性のバランスが俺好みなのかもしれません。永久に早速感想。なんかいいね。性欲倍増の薬の説明で赤面するエルルゥ最高。そしてべナウィとかいう人物が今後、かなり関係してきそうな予感。そしてあのへたれキャラ、なん..
うたわれるもの 第06話
■うたわれるもの■
うたわれるもの 第6話
「集う力」ハクオロ、もっとエルルゥ&アルルゥにかまってあげて!!インから皇に侍大将に任命されたヌワンギですが、すっかり俺様ムードに拍車がかかったようで、村への襲撃は
(アニメ感想) うたわれるもの 第6話 「集う力」
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌次の戦いに備えるハクオロの元に続々と集結する周辺の村の者達。近くの村が皇軍の焼き払われたことにより「明日はわが身」と危機感の募らせての決断。ハクオロはこの者達を受け入れ戦力とします。そんな中、エルルゥ...
うたわれるもの第6話「集う力」感想
オボレンジャー出動!の回でした(ぇ
うたわれるもの 第6話 集う力
徐々に大きくなっていくハクオロ率いる反乱軍 しかしその一方で浮かない顔のエルルゥとアルルゥ 大きくなればなるほど遠くなっていくハクオロの存在 戦いに勝利し喜ぶハクオロたちをさびしげな表情で見つめる エルルゥの姿がそこにあった。
うたわれるもの 第6話 『集う力』 感想とか
惚れてしまいそう満月を背に突撃の合図を出すハクオロがまことにかっこよかった
うたわれるもの_20060508_06「集う力」
2006年05月08日26時56分 朝日放送うたわれるもの 06話「集う力」毎週毎週楽しみで、気がつけば、すっかりハマってしまいました。いいなぁ。これはいいなぁ。ヽ(´▽`)ノ最初の
うたわれるもの 第6話
今回も戦闘にその合間にと、色々と面白かったうたわれるもの。アルルゥの出番がまともに無かったのが唯一残念ですが、そのぶんドリィとグラァが活躍。この2人、あの可愛さで男だっていうんだから驚きです。侍大将になってそれなりに成果も? あげて、ますます調子に...
うたわれるもの 6話 「集う力」
 ベナウィ職務怠慢すぎ(*´艸`*) どんだけ見逃すの?ってか、ぶっちゃけ見逃さないで斬った事あるんだろうか、この人…(*´∪`) さて、ついには近隣の集落の中でカリスマ的存在
うたわれるもの 第6話
第6話「集う力」 亡きインカラ王の嫡子・ヌワンギが侍大将に昇格? ベナウィの部下...
(アニメ感想)うたわれるもの 第06話 「集う力」
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回もベナウィ戦ですが、力で勝てない分は戦略でフォローです小物のヌワンギが無差別破壊しているせいで、インカラ側の勢力が削れ、仲間になってくれる人が増えてますね。チキナロが持っていた商品に夢中な女性陣ドリィとグラ....
うたわれるもの #06
アニメ感想 うたわれるもの 第06話「集う力」最近、この前置きで何を書くか、だいぶ悩みます。作品のクオリティ云々を言っても言いのですが、「うたわれ」のように高く且つある程
うたわれるもの #6
第6話 【集う力】べナウィ 『行く先が決まりました!!』って違う関所に飛ばされたのね(^□^;)エルルゥ 『変な人(商人)を連行して来ました~♪』屋敷に入り込もうとしてた男を捕まえたエルルゥ。エルルゥ 『それは・・・』商人の持っていた薬(海のハラペ....
うたわれるもの 第06話 「集う力」(アニメ感想)
ハクオロの元に集まる人々ベナウィもハクオロのカリスマ性にやられてハクオロ側につきそうですねそれにしても、今回もヌワンギの小物振りが凄いです(`・ω・´)&nbsp;
【特別企画】吉野家でうたわれるもの 第6話 集う力
http://yoshinoya.org/kopipe/ ←元ネタ知らない人は、読むと(・∀・)イイ! そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。ハルヒとあんま関係ないけどさ。このあいだ、アニメのうたわれ見
うたわれるもの 第6話 『集う力』
オボロ、おまえ最高だ…っ!!口を開けば「兄者」のオボロが可愛い(´∇`)vv戦う時の自信のある顔がかっこいい…!!あいつ、欲しいなぁ (ぇ)※管理人は「かっこよくて可愛

コメント

行方
例の商人が別れ際に渡したお宝・・。その行方が気になるところですがそれは良いとして(笑)。

ここまで作画も安定してて、良いですね^^にゃもにゃもにももうしばらくで続けてほしいですよ、私は^^;
こんばんは☆
まつさん、コメントありがとうございます♪

『うたわれるもの』は毎回本当に作画が丁寧ですよね。
良いお話でも、絵がダメだと感動も半減してしまいますからね~。

さて、にゃもにゃもアフロの行方ですが・・・。
次回予告ではハクオロ達が皇都まで侵攻する様子でしたし・・・。
下手したらにゃもにゃもアフロの命は、来週までなんて事もあり得るかも?!
意外に早い展開ですぅ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。