スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ・・・」

灯里達のユニフォームが冬服から夏服に変わりました。
冬服もシックな感じがして良かったけど、やっぱ夏服の方が活動的に見えて良いですね♪

アリア社長はどこかへお出かけの様子。
いつもは閉まっている細い水路。
その先に消えて行ったアリア社長。
また猫の集会でしょうか??

古くからマンホームに伝わる伝説。
猫は自分達だけの王国を持っている。
・・・が、その中に人間は入れないらしい。
灯里の脳裏を横切るケット・シーの姿。。。

翌日、ついに細い水路の先へ進む事にした灯里と藍華。
延々と続く一本道。
古びた建物の中で回るたくさんの風車。
あれあれ・・・?
何だかまた不思議な感じがしてきましたよ~?!

廃屋のようなところへたどり着いた灯里達。
藍華によると、そこはアクアが開発され始めた頃の入植施設かも・・・という事ですが。。。
遠方にアリア社長の姿を確認した2人は、再びゴンドラを進める。
・・・が、なぜか何度も廃屋へと戻ってきてしまう。。。
すでにケット・シーの術中にハマってしまった感がふつふつと沸いてきましたが・・・。
戻るに戻れず落ち込む2人。
「猫さん達の集会を見ようとしたからバチが当たったのかな・・・」と、灯里が呟いたその時・・・
何と、アリア社長がゴンドラに乗ってやって来たじゃありませんか!!

アリア社長

社長が指差す方向には、さっきまでなかった元の世界への水路が。。。

自分達は、猫達が踏み込んで欲しくない領域に入ろうとしていたのだろうか・・・??
そんな疑問を抱えたまま、去ってゆく灯里が見たのものは・・・・・ケット・シーと多くの猫達の姿。
丁寧に挨拶をするケット・シー。
まるで妖術にハメた非礼を詫びるかのように・・・。

やはり猫達の領域に人間が足を踏み入れる事は許されないんでしょうかね・・・。
ケット・シーの本意が気になるところです。。。
今回もアクア特有の不思議な感じのする、幻想に満ちたお話だったと思います☆

▽第9話~第10話を収録した、『ARIA The ANIMATION』のDVD第5弾が登場!!
■ARIA The ANIMATION Navigation.5 5/25発売
ARIA The ANIMATION Navigation.5


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/157-c57c5124

ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ…」
冒頭、アリア社長の頭の上に乗せた夏服だけがポクポク歩いてくるシーン、そしてOP曲が始まり丸窓に、下から着替えの灯里がフレームインしてくるカットを見て、ああ、これはサトジュンだな、と思った。 別にサトジュンのコンテが特別個性的、という訳ではなく、非常に丁
ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ・・・」
今回はケットシーが話に関わる不思議体験ストーリー。アリア社長から夏服を渡される灯里。灯里は早速着替える。一階ではアリシアさんが朝食の準備をしていた。 アリシアさんさんが仕事に向かい灯里もアリア社長と練習しに行こうとするがアリア社長は何処かに
ARIA The NATURAL #7
灯里と藍華が、猫たちの不思議な王国に行こうとするお話でした。前回からの繋がりで、アリスが同期とのパーティに出席したことが報告されていました。今までとは違って、それなりに得...
ARIA The NATURAL 第07話 「その 猫たちの王国へ…」
冒頭シーンでいきなり灯里が着替えてたので、個人的には「まさかッ!!」と期待しつつ観ていたのですが、現実はそんなにあまくないです(苦笑)前回の話がネタにされているぅ~。でっかい驚きです(笑)今回はAQUA第一巻NAVIGATION04「猫の王国」のお話でしたね
ARIA The NATURAL 7話
=== とうとうキタ ===というのも、{{{私がAQUA1~2巻を持っているため既にネタバレな回}}}という意味ですぜいや~そりゃタイトルからして「ああ、あの話だな~」みたいに感づいてはいたが、'''さとじゅん絵コンテの回だから想像以上のモノを魅せてくれると思っ
ARIA The NATURAL 第七話
 練習中、ゴンドラに乗ってお出かけのアリア社長を見かけた灯里。その日はアリスが学
ARIA The NATURAL 第07話 「その 猫たちの王国へ…」
アリア社長は疲れているフリをして灯里のベッドで寝たいだけですね!!!っていつも一緒に寝ていたっけ?作画については前回と比べると劣化してまたいつものARIA2期クオリティに
ARIA The NATURAL 第7話『その、猫たちの王国は・・・』
ARIA The NATURAL 第7話です^^3週間ぶりにARIAを見る事が出来ましたヽ(*´∀`)ノバンザーイ!!※1回目は、放送時間の問題で、2回目は『野球中継』の為に見ることが出来ませ
ARIA NATURAL 第7話 その 猫たちの王国へ…
ゴンドラに乗ってどこかへ出かけていってしまうアリア社長 それを追いかけていく灯里と藍華 ゴンドラが辿り着いた先、そこはどこまでいっても同じ光景の 迷宮だった。立ち入ってはいけない場所だと悟った灯里たちは アリア社長に導かれ元の世界へと帰される。 その去り際に
ARIA The NATURAL 第7話
猫の集会。
ARIA The NATURAL 第7話
久々にARIAを…ARIA The NATURALになってからはアリア社長ぬいぐるみに続いて2回目です。既に7話…今回はアリア社長を追って、人の踏み込む事の出来ない猫の王国へ。
ARIA The NATURAL 7話「その 猫たちの王国へ・・・」
アクアは夏になったようで今回から夏服のようです。いつものように3人で合同練習。アリスは前回のペア・パーティーに出席して会社の同僚や先輩たちとも仲良くなったようですね。先輩とも練習することになったようです。ちゃんと前回の気になるところがフォローされてて、で
ARIA The NATURAL  第7話「その 猫たちの王国へ」
 今回の第7話は、猫たちの王様(Cait Sith)と【灯里】との再会。【アリア社長】が一人(一匹)で出かけます。猫たちの王国、猫たちの集会と興味津々な【灯里】と【藍華】だった。特に【灯里】の方が気になっていたかも(笑)。だが、【灯里】たちは普段は閉まっ
ARIA the NATURAL 第7話・「その 猫たちの王国へ…」を見て
 今回は、アリア社長の後をつけ、マンホームに伝わる伝説・猫の集会を見に行こうとするお話。 んー、なるほど。確かに、気心知れた(筈の)仲間が、また自分とは違う人間と楽しげに語らっている姿は、少なからずがっかりするというか、「ああ、俺以外ともああう世界を共有
ARIA The NATURAL 第7話 『その 猫たちの王国へ…』
~アニメ ARIA The NATURAL 第7話 『その 猫たちの王国へ…』 について~【 夏の訪れ ~アリスも衣替え~ 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん? ネオ・ヴェネツィアは夏の香りに衣替えしました。    アリアカンパニーも今日から...
ARIA The NATURAL #7 「その 猫たちの王国へ…」感想
冒頭の夏服に替えてお披露目する灯里がマジ可愛いんだが(*´Д`)何気に藍華はゴンドラの運転上手なんだなぁ、と再確認。三人の中では、運転はアリスが一番で接客は灯里が一番
ARIA The NATURAL #7 その 猫たちの王国へ… はヤバいっすよ
『そうだよね。きっとって、私たちが来ちゃいけない所だったんだよね……』原作9巻にアニメイト限定版があるとか。また学校帰りに寄り道するか(ぉあらすじネオヴェネツィアは夏の香に衣替え。もみ子も社長が持ってきた夏服に衣替え。朝食を済ませ、アリシアさんを見送り、ア
ARIA THE NATURAL_TV07
第7話「その 猫たちの王国へ…」 新入生、新入社員のみなさーん!五月病にかかっていませんか? ストレスを発散させる方法も
SUN:[ARIA The NATURAL]#07&[SAMURAI7]#05
■ARIA The NATURAL20060514 25:00 第7話 その 猫たちの王国へ…「ふふ~ん♪ もーっと褒めていいわよ♪」 うっわー、褒めて褒めてだ。千和ちゃんっぽーいw ってゆーか、DVDのリ
ARIA The NATURAL 5月15日付 第7話「その 猫たちの王国へ…」
ARIA The NATURAL 5月15日付 第7話「その 猫たちの王国へ…」今回はアリア社長を追いかけて猫の王国に迷い込む話だ。アリスはあの後、懇親会とかに出かけてたんだな。まだまだ、若いの
ARIA The NATURAL(7)
[TVアニメ ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ…」]灯里と藍華が迷い込みそうになった猫たちの王国へのお話。なんか雰囲気だけでこれだけ魅せれるのも、今までのお話で培った下
片手袋二名遭難記(ARIA The NATURAL第7話)
ARIA The NATURALの第7話「その 猫たちの王国へ…」です。原作『AQUA』1巻「Navigation 04 猫の王国」がベースのお話。未読の方は『ARIA』の前身『AQUA』にも是非、目を通してください。さて話の本題
ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ…」
「結局、猫の国に入れなくて、グルグル廻ってただけの話なんだよな?」 「入国拒否されちゃいましたね」
★ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ…」
【公式】ミステリーなアリア社長………。何かあーいう目してるから、怖かったり(笑)
ARIA The NATURAL 第7話 「その 猫たちの王国へ…」
第7話 「その 猫たちの王国へ…」 もう夏になってしまうんですかぁ~。夏服。
ARIA The NATURAL 第07話「その 猫たちの王国へ・・・」
{{{:朝、灯里は藍華やアリスとの合同練習中に、いつもは通らない難易度の高い水路にアリア社長を発見。翌日、気になった灯里は藍華の2人で後を追ってみる事に。もしかして猫の集会が?そう思う灯里だったが、幾ら進んでも同じ所を回ってて一向に着かない。しかも今度は帰ろ
ARIA The NATURAL 第07話 「その 猫たちの王国へ・・・」
ARIA The NATURAL  現時点での評価:4.0  [ほのぼの系]  テレビ東京 : 04/02 25:00  テレビ愛知 : 04/04 26:28~  AT-X : 04/07 10:30~  テレビ大阪 : 04/11 26:05~  原作 : 天野こずえ  監督・シリーズ構成 : 佐藤順一  アニメ....
ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ…」
アリアカンパニーは今日から夏服。しばらく視聴できなかった間にアクアはもうそんな季節になったんですね。衣替えした灯里が初々しいです。
ARIA The NATURAL 第7話
今回は、灯里と藍華が猫の迷宮に迷い込む話。アリスがこれからはたまに先輩達と練習するということで、久しぶりに灯里と藍華の2人だけの話でした。アリスが登場してからは藍華がいればアリスもいたので、この2人の練習は結構新鮮です。今日からアリアカンパニーも....
ARIA The NATURAL 第07話
■ARIA The NATURAL■
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第7話 「その 猫たちの王国へ…」
ARIA 7 (7)先週春を迎えたばかりだったのにもう夏ですか。しかし、わざわざベットにまで夏服を運んでくれた社長、可愛すぎます。雑用と言うかもう灯里のパシリみたいなものですね。社長、背中が泣いてるぜ(涙)・・・。

コメント

>やっぱ夏服の方が活動的に見えて良いですね♪

 アクアはあんまり寒そうなイメージがないですから、夏服が似合いますよね。
こんばんは☆
サトシアキラさん、はじめまして!
コメント&TBありがとうございます。

>アクアはあんまり寒そうなイメージがないですから

私は最初、アクアに四季が存在するなんて思ってもいませんでした。
年中温暖な気候なんだと勝手に勘違いしていたのですが・・・。
やはり、四季の移り変わりのある方が風情が感じられて良いですね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。