スポンサーサイト


うたわれるもの 第7話「皇都侵攻」

戦略を練りながら、次々と皇族達を制圧するハクオロ軍。
はっきり言って、ここまで事がスムーズに進むとは思っていなかったので、少々驚きです。

容赦なく村人を斬り捨てようとするヌワンギ。
・・・が、ハクオロ軍に見つかり、捕らわれの身となってしまいます。
ヌワンギの処分をエルルゥに選ばせるハクオロ。
「ヌワンギを放してあげてください」
・・・う~ん、やっぱそう言うと思ったよ。
エルルゥは優しい子ですからね。。。

ヌワンギ

さすがに驚きの表情を見せるヌワンギ。
自由を得たヌワンギは半ば放心状態になりながら屋敷から去ってゆきました。
次に登場する機会があるならば、心を入れかえたナイスガイ(死語)として現れてくれると嬉しいです。

ついに皇都に攻め込んだハクオロ軍。
刀とか弓とか梯子とか・・・まるで戦国時代を見ているようです。
牢から解放されたベナウィは、この国と運命をともにする覚悟で戦いに赴く。
またまた始まったハクオロとベナウィの一騎打ち。
やっぱ、どう見ても鉄扇で闘うのはキツい気がします。
リーチも全然違いますしね。。。

非常時にもかかわらず、と~ってもくつろぎモードのインカラ。
そんなインカラに割腹をすすめるベナウィ。
事態の深刻さに気づいたインカラは、いきなりマジ顔になり・・・
イ)「嫌にゃも、まだ死にたくないにゃも、美味しいものをもっと食べて、美しい女子ともっと遊ぶにゃも~!!」
ベ)「オーロたるもの最後は潔くはてるべきではありませんか」
イ)「嫌にゃも、嫌にゃも、嫌にゃもぉぉぉ~!!!」
ベ)「ならばこの手でお送りする事を最後の務めとさせて頂きます」
・・・ブシュゥゥッ!!!
イ)「ぐががぁぁぁ~っ!!!!!」

・・・と、まぁ最悪な感じで逝ってしまったにゃもにゃもアフロですが、最後の叫びが「にゃもぉぉぉ~っ!!!!!」とかじゃなかっただけマシだったかな☆

さて、ラストに突然現れたおじ様2人と娘さん。
何故か背中に羽根が生えてますよ?!
天使・・・にしては頭の上にワッカが無いし・・・。
いきなりファンタジーめいてきましたけど~・・・。
これからいったい、どんなストーリー展開を見せてくれるんでしょうかね~。

TVアニメ『うたわれるもの』のオープニングテーマ、 「夢想歌」の Maxiシングルが登場!!
■TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌 4/26発売
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/158-bc8cd25c

[アニメ] うたわれるもの 第7話 「皇都侵攻」
うたわれるもの第7話。少し駆け足気味だったものの、今期トップクラスの作画クオリティはやはり健在。画面キャプチャにも気合が入るってもんです(´∀`)今回にて対インカラ・皇国
うたわれるもの 第7話
第7話「皇都侵攻」集落を襲うヌワンギ。その報せを聞きつけたハクオロ軍が駆けつけ、ヌワンギを捕らえた!ヌワンギの処分をエルルゥに問うハクオロ。「ヌワンギを放してあげてください」エルルゥが縄を解いてやるとヌワンギは走り去っていった。その後、インカ
うたわれるもの 第7話 『皇都侵攻』 感想
いや~エルルゥとアルルゥが可愛すぎると思ってしまうこの頃。どうでしょうか・・・『うたわれるもの第7話 『皇都侵攻』』いってみましょう相変わらず、OPにホントいいで
うたわれるもの第7話 『皇都侵攻』
本格的な戦争。というには何だかお粗末な戦ですね。陣形も何もない、正に農民一揆って
うたわれるもの #7 「皇都侵攻」
冒頭からヌワンギがまた、ハチャメチャなことをやって悪役どっぷりデスね( ̄□ ̄;)生き残りの村人を殺そうとするヌワンギ隊、そこにやってきたのはヒーロー、ハクオロ隊!!ヌ
うたわれるもの 第7話
「皇都侵攻」ベナウィ、ゲット♪今回はまるごと戦争で、これから更に大きく世界が動きそうな気もするけど、とりあえずひと段落ついたって感じ。ベナウィから侍大将の座を奪っ
うたわれるもの 第7話 皇都侵攻
ヌワンギの悪役っぷりがもう見ていて涙が止まりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。 本当に上に立つ者は自ら決めるのではなく自然と周りが決めていくもの 無能なやつほど上に立ちたがる。そのいい例がヌワンギとインカラ といったところでしょうか。
うたわれるもの 第07話 皇都侵攻
ヌワンギはエルルゥによって野に放たれ、死する運命だったけれどもそのまま行方不明に。完全に追いつめられたインカラがベナウィの介錯により死去で、戦争は終了。最期まで自分の欲に正直だったところじゃ王の最期に相応しいけれど、逃げ腰なのはいかんね。今回はず....
(アニメ感想) うたわれるもの 第7話 「皇都侵略」
うたわれるもの DVD版いよいよ最終決戦。戦い続けるハクオロ達に果たして安寧の時は訪れるのでしょうか?そして、囚われの身となったベナウィはこの状況下で、どういった行動に出るのでしょうか?注目の回です・・・。
うたわれるもの 第07話
■うたわれるもの■
うたわれるもの 7話「皇都侵攻」
ひたすらに戦、戦!戦!!戦!!!
うたわれるもの 第7話
今回は冒頭から戦闘シーンで、とにかく動きの良さが目立ちました。皇都に攻め入るシーンなどのモブキャラの動きはCGまで使って凄く細かいことに。ストーリー的にもかなり動きがあって、やはり戦闘が絡むときはこのくらい勢いよくストーリーも進んでくれた方が爽快でい....
うたわれるもの 第7話 「皇都侵略」
うたわれるもの 第7話 「皇都侵略」 インカラの死・ベナウィとクロウ・・・
うたわれるもの第7話(皇都侵攻)
 ハクオロ率いる叛乱軍は、皇軍を次々と蹴散らし勢力を拡大して行った。今までインカラ側に付いていた豪族達も仲間に加わり、足場を固めていよいよ中央へ侵攻しようとしていた。作戦会議終了後1人で三日月を眺めていたハクオロに、エルルゥが声を掛ける。ハクオロはアル
うたわれるもの #07
アニメ感想うたわれるもの 第07話 「皇都侵攻」とりあえず、一区切りってところですかね。相変わらず、クオリティが高くて見ていて良かったですが、少々シナリオが急ぎ足だったか
うたわれるもの 第7話
村人を殺そうとしていたヌワンギそこにハクオロたちが駆けつける戦いの末に部下に置いてかれるヌワンギそして捕虜になってしまうう~ん……ヌワンギ関係の話が薄いなトゥスクルさんが斬られた時にバァちゃんって言わなかったからここでもエルルゥと....
うたわれるもの 「皇都侵攻」
ハクオロにユズハの元に行けと言うエルルゥ。悲しいですな。
うたわれるもの 第7話
いや~、このアニメ本当にクオリティー高いですね。毎週楽しみにしていますよ。カテゴリーとして入れようかと迷い所・・。時代系のアニメを見たのはこれが初めてなのですが以外に面白

コメント

通りすがりのものです!
気が向きましたら、我がブログにも遊びに来てください。ブログコーナーにありますので・・・
また寄らせていただきます!
「ぷいにゅ~」だったらさらに面白かった^^;
にゃもにゃもがついに消えました。もうあの語尾が聞けないというのは、それはそれで寂しいものがありますね(笑)。最後の叫びが普通で良かった良かった^^;

ヌワンギは案外あっさりと・・^^;もう少し強いかと思ってたのですが。また登場あるかなあー。

ベナウィが加わったハクオロ軍。かなり強くなりましたよね^^;来週新展開、楽しみです。


こんばんは~☆
まつさん、コメントありがとうございます♪

>「ぷいにゅ~」だったらさらに面白かった^^;

すいません。
マジウケしてしまいました。
やっぱ、ツッコミでまつさんに敵う人はなかなかいない気がします☆

ヌワンギはヘタレのままで消えていってしまいましたが。。。
再びの登場は・・・どうでしょうかね~。
でも、わざわざ殺さなかったからには、何らかの意図があるようなないような・・・(←どっちやね~ん)

次回からは新展開。
あの天使(?)の娘っ子がめちゃめちゃ気になります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

