スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARIA The NATURAL 第8話「その ボッコロの日に・・・」

初夏のアクアの風物詩、アクア・アルタ。
・・・という訳で、本日のお仕事はお休み。
ゴンドラ協会の会合に出かけるアリシアさん。
そして、灯里は暁さんに呼び出され・・・

現れた暁の背中には薔薇がいっぱい。

暁

そう、今日は男が愛する女性に一輪の薔薇を送るボッコロの日。
暁の狙いは、もちろんアリシアさん。
暁の崇高な想いはとても一輪で収まるものではなかったらしく、「街中の薔薇を買い占めてこそ、無限の愛を示せるのだ!!」なんて言い出す始末。。。

暁に頼まれていた、たくさんの薔薇を届けに来たウッディさん。
代金は貸しといてくれ・・・って、昔のネタで親友を脅すなんて、アカンですよぉ~。。。
涙涙のウッディさん、すごくかわいそうでした。

『ボッコロ』は「花の蕾」という意味らしいです。
ボッコロの日の由来。
それは、何百年も昔のマンホームであった実話に基づくもの。
高貴な女性に恋をした下級貴族の男。
戦争の途中、純白な薔薇の茂みで傷つき力尽きた青年。
血に染まった赤い薔薇を届けられて、愛する者の死を知った娘。
悲しいけどロマンチックなお話。
赤い薔薇は、永遠の恋の証。。。

『薔薇の瞳』と呼ばれる宝石の原石を、藍華に渡すアルくん。
薔薇そのものでなく、薔薇にまつわるものを渡す方法もある訳ですね。
「赤い宝石はきっと藍華さんに似合います」・・・だな~んて、女の子をときめかすセリフをさらりと言えちゃうなんて、さすがはテクニシャンのアルくん。
真っ赤になった藍華ちゃんが、とてもかわいかったです☆

アリシアさんに薔薇を渡す練習をする暁。
「もし、アリシアさん!!・・・あ、あのぉ~、これぇ、俺のキモ、キモ、キモ、キモ、キモッ・・・気持ちでぷあぁっ!!!」
・・・って、あり得ないほど緊張気味の暁さん。。。
すると、突然本物のアリシアさんがやって来て・・・
2人の足元にたくさんの薔薇を見つけたアリシアさんは、「あらあら、灯里ちゃんこそ暁くんからいっぱい貰ったのね・・・」と言って足早に去っていってしまいました。。。

アリシアさんに届かなかった暁の想い。
・・・が、水面に広がってゆく深い想いのこもった薔薇は、とても綺麗でした。
暁から、つき合ってくれたお礼として一輪の義理薔薇をもらった灯里。
しかし、男の人から初めてお花をもらった灯里は大喜び。
灯里の笑顔を見て赤くなる暁。。。

日本にも男性が女性にお花を贈る日があれば良かったのに。
私も、男の人からお花をもらった事なんてないんですよね~。
バレンタインは女性が贈る側だし、ホワイトデーはバレンタインのお返しって感じだし。。。
う~ん、何だか不納得。。。

▽第9話~第10話を収録した、『ARIA The ANIMATION』のDVD第5弾が登場!!
■ARIA The ANIMATION Navigation.5 5/25発売
ARIA The ANIMATION Navigation.5


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/161-b75acd80

ARIA The NATURAL 8話
またアクア・アルタから始まっとる~{{{いや~1期の2話と似ていて一瞬「あれ?」って思ってもうたよ~}}}=== え~今回は「ボッコロの日」の話~ ==='''ボッコロの日とは愛する女性へ赤い一輪のバラを送るっていう日'''のこと~だそうですで~冒頭
ARIA The NATURAL 第08話 「その ボッコロの日に…」
いや~、先々週で力尽きたかと思いましたが今回は高クオリティー。1クールでしょうから後数話は素晴らしい話が続いてくれそうだ。それにしても当社比2倍くらい今回の作画は可愛
ARIA The NATURAL 第8話『その ボッコロの日に・・・』
ARIA The NATURAL 第8話です。今回の出会いは『もみ子』と『ボッコロ』かも・・・しれません。先に『ボッコロ』のイベント行事を簡単にご紹介。『サンマルコの祝日 Festa di San
ARIA The NATURAL #8
灯里が暁さんにつき合って、ボッコロの日のための薔薇の買い出しをするお話でした。アクア・アルタの日に、愛する女性に男性から赤い薔薇を贈る習慣があったんですね。第1期の時には...
ARIA The NATURAL 第08話 「その ボッコロの日に…」感想
アリア社長の憂鬱アクア・アルタがまたやってきましたね。ということはアニメの中でも一年が経過したということは…。灯里達は1歳を取ったのですよッ!!多分…。何気に灯里は「ボッコロの日」について知っていることになっているようです。まあ、大した差異ではのですが。
ARIA The NATURAL 第8話「その ボッコロの日に…」
 今日は、アクアアルタにボコッロの日。 ボッコロとは、大切な人にバラを贈るというもので、バレンタインみたいなモノですね。
★ARIA The NATURAL 第8話「その ボッコロの日に…」
【公式】今回かなり面白かった~~。最後まで灯里は誰からも貰えないんじゃないか?と
ARIA The NATURAL「その ボッコロの日に…」
ARIA The NATURAL「その ボッコロの日に…」です。間、3週間連続で録画に失敗しましたが、やっと上手くいきました。うむうむ、やっぱり自分が悪かったのですね。(汗)ということで、久しぶりのARIAです。あらすじ:アクア・アルタがまたやってきました...
ARIA The NATURAL 第8話「その ボッコロの日に…」
先週がサトジュンの回だったので、今回はローテーション的に辛いお話になるかと覚悟していたのですが、いえいえ、良い感じでした。 例えばバストショットでキャラが振り向くカットなど、キャラの顔だけを動かすのではなく、一緒にフレーム(画面の枠)まで軽く揺らして臨
ARIA2#8
でっかいラブコメ・・・な第8話折角なんで、国バラ展の写真の中に赤い薔薇・・・ないかなーとか思って探したら・・・ねーよ^^;えっと、250枚近く撮った中で、このくらいしかありませんでした(しかもピンク)うーん、ナニゲに赤い薔薇、避けていた?まっ、そりゃおい
ARIA The NATURAL 第8話
・月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号・月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号・月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号       「その ボッコロの日に…」  ボッコロの日に、「ポニ男・暁」に呼び出される「モミ子・灯里」 何事かと思い....
ARIA The NATURAL 8話「その ボッコロの日に・・・」
ネオ・ヴェネチィアの初夏の風物詩『アクア・アルタ』の到来。街中に水が張っています。暁に呼び出されるモミ子こと灯里。今日は『ボッコロの日』大事な人や好きな人に、一輪のバラをプレゼントする日だそうです。暁はアリシアにバラをプレゼントするようですが、彼曰く、俺
ARIA The NATURAL 第8話
ボッコロの日。
ARIA The NATURAL 第8話 『その ボッコロの日に…』
~アニメ ARIA The NATURAL 第8話 『その ボッコロの日に…』 について~【 アクア・アルタとボッコロの日と 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん?    ネオ・ヴェネツィアは初夏のあの風物詩が今年もまた到来しました。  ...
ARIA the NATURAL 第8話・「その ボッコロの日に…」を見て
 今回は、愛する女性に一輪のバラを送る、ボッコロの日のお話。 なーるほど、バラを送る、ねぇ…これ、イタリア人じゃなければ、素面ではとても出来ないほどキザな風習だな。少々シャイな日本人では逆に引かれてしまう…暁さんくらいに真っ直ぐにバラを送れたら、まだマシ
ARIA The NATURAL #8 その ボロッコの日に… はヤバいっすよ
『なんだかとっても摩訶不思議。もうその彼も彼女も、何百年も前のずーっとむ昔に居なくなってるのに、その彼の想いだけが赤いバラとなってこうして今も残ってるんですね……』今回ちょっと【あらすじ】を手抜きします。2~3日中には直すつもり。どーせここ来る人はみんな本
ARIA The NATURAL 第08話 「その ボッコロの日に…」感想
今回はやけに女性陣が可愛かった。そして、原作より登場キャラが多くてにぎやかで良かったです。アクア・アルタで浸水してる水がやたらと綺麗だな。こんぐらい澄んでいたら裸
ARIA NATURAL 第8話 その ボッコロの日に…
今年もまたアクア・アルタの季節がやってきた。 仕事がお休みな灯里の元に一本の電話が入る。 突如暁から呼び出された灯里はアリア社長と共に 町中に広がる水面へと足を運ぶのであった。
ARIA The NATURAL 第8話「その ボッコロの日に…」
ARIA The NATURAL 第8話「その ボッコロの日に…」 今年もやってきたアクア・アルタの季節。だから、お仕事はお休み。すれ違う女性たちの胸に赤い花があるのを見つけ・・・
その ボッコロの日に・・・
今日はボッコロの日。男性から愛する女性に一輪の薔薇を送る日なんだって。
薔薇と笑顔の咲き誇る日(ARIA The NATURAL第8話)
ポニ男こと暁、登場。ARIA The NATURAL第8話です。物語のベースは原作3巻「Navigation 15 ボッコロの日」ですから、3巻収録のエピソードはこれで全て消化されました。さて、当方ブログその他感想
ARIA The NATURAL(8)
[TVアニメ ARIA The NATURAL 第8話「その ボッコロの日に…」]ボッコロの日のエピソードはとても物悲しい別れのお話。それを想いを届ける日として受け継ぐネオ・ヴェネチアの街の人々。
ARIA The NATURAL 第8話「その ボッコロの日に・・・」
薔薇族の日々(違 ARIA 3 (3)天野 こずえ (2003/07/10)マッグガ-デン この商品の詳細を見る
ARIA The NATURAL 第08話「その ボッコロの日に・・・」
[[attached(1,left)]]今日は男性が愛する女性に一輪のバラを贈る、ボッコロの日。暁から電話が入り、長靴で水浸しの街を急ぐ灯里。当然の様に、暁はアリシアに贈る沢山のバラを抱えていた。つまり、灯里は荷物運びに呼び出されたのだ。暁は運良くアリシアと出会うのだが、バ
ARIA The NATURAL 第8話 「その ボッコロの日に…」
[[attached(1)]]今日はアクア・アルタの日。この日ばかりはウンディーネは開店休業状態。アリシアさんはゴンドラ協会の会合、灯里とアリア社長がのんびりしていると暁から長靴広場で待ってるから超特急で来いとの電話が。早速、そこへ向かう灯里とアリア社長。[[attached(2)
ARIA The NATURAL第8話「その ボッコロの日に…」
今日は朝起きたらもう11時に なっていた。なので1限にでる ことができなかった。先週は 起きられたのに今週できない なんて・・・ まあその代わり吹っ切れて終わって なかったデモンベインをやっと ついさっきクリアーできた。まあまだ ほかのルートがあるようだがとにか
ARIA The NATURAL 第8話「その ボッコロの日に…」
アリアカンパニーの制服も夏服になり、ポカポカ陽気のある日外はネオ・ヴェネツィア初夏の風物詩、アクア・アルタで一面水面そんな日に突然、アリアカンパニーの電話が鳴ります。
ARIA The NATURAL 第8話
ARIA The NATURAL7話は、男性が好きな女性に薔薇を送る「ボッコロの日」です。
ARIA The NATURAL 第8話「その ボッコロの日に…」
初夏の風物詩、アクア・アルタ到来。もうそんな季節になりましたか~、ファーストシーズン2話以来ですね。そして今日は年に一度の特別な日!灯里はバラをもらうことができるのかな?
ARIA The NATURAL 第8話
今回は、男性が女性に一厘の薔薇を送るというボッコロの日の話。1期の最初の頃以来のアクアアルタの日ということで、あれからアクアの1年がたったんですねぇ。暁の登場はかなり久しぶりで、こんなに出ずっぱりだったのは初めてじゃないでしょうか。暁に超特急で呼....
ARIA 「その ボッコロの日に・・・」
愛する人に贈る紅い薔薇さてさて誰が誰に贈っているのでしょう
ARIA The NATURAL 第08話
■ARIA The NATURAL■
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第8話 「その ボッコロの日に…」
MAG Garden Novels ARIA 水の都と哀しき歌姫の物語アクアアルタ・・・ネオベネツィアの街が水浸しになるこの季節。長靴を履いた灯里は街で待ち合わせ。するとそこに一杯の赤い花を抱えた暁が現われます。今日は、ボッコロの日。男性が愛する女性に一輪のバラを送ると言....

コメント

お花
今回は、アクアアルタ、ポッコロの日でしたね。アクアアルタって実際のベネチアにありますからね~。現地ではえっらい深刻だったりもするようですが、1年に1回街が水に染まる景色ってなんかすごいと思ってしまいます。

男性が女性に花を贈る習慣はないですよね。・・いや、でも、習慣がないからこそ、いざ贈られたときに嬉しいものなんではないでしょうか。なんというか、僕は贈ったことありませんが!(笑)。

今回、暁と灯里には恋のフラグが立ったのでしょうか^^;灯里はとうぶん浮いた話は出なそうですが(笑)。暁ならなかなかの好青年かなと思うんだけどなあ。



こんばんは!!
まつさん、コメントありがとうございます♪

そっか~。
実際にあるんですね、アクア・アルタ・・・。
街中が水に染まるなんてロマンチックな感じですが、よく考えたら下水とかも一緒に混ざっちゃうって事・・・?!
うわ~、それ考えるとちょっと嫌だな。。。

まつさんは、女性にお花を贈った事ないんですね~。
・・・って、私ももらった事ないけど。。。
男性が女性にお花を贈るってのは、かなりの勇気がいるんでしょうね。
そういう習慣がないと、とくに・・・。
うん、やっぱりつくろうよ、ボッコロの日~。
あ、でもボッコロの日がありながら全くもらえなかったら、余計にショックが大きいか。。。

私も、暁×灯里はナイスコンビだと思います。
暁さんも、灯里相手になら普通に会話できるみたいですし。。。
アリシアさんは、皆の女神的存在ですからね~。
恋人にするには、なかなか荷が重そう・・・☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。