スポンサーサイト


うたわれるもの 第8話「調停者」

ついに一国の皇となったハクオロ。
たくさんの臣下達。
そして、ハクオロの側にはベナウィも。。。
皆の前で書簡を読み上げるエルルゥ。
「では、最後の報告にまいります。お姉ちゃんが寝言で笑ってた。不気味
アルルゥが悪戯書きした文章を真面目な顔で読み上げるエルルゥが、とても面白かったです。

ウィツァルネミテアの総本山からやって来た調停者。
国や部族間の仲介や災いを防ぐ事を自らの役目とする一族。
ハクオロに挨拶するウルトリィとムント。
「粗茶ですが・・・」と言ってエルルゥが出したお茶。
すると、ムントは、「どうやら我らは歓迎されていないようですな」・・・と。
その言葉を聞いて驚くエルルゥ。
何だか、外国人が日本人の『謙遜』を理解できないような感覚と似てますね。

日も暮れ、ハクオロが外を歩いていると・・・
水面近くを気持ち良さげに飛ぶ1人の少女。
銀髪に黒い羽根。
ハクオロが目を離したスキに消えてしまったのですが・・・。
屋敷に戻ると、さきほどの少女がベッドの上で堂々と居眠ってるじゃありませんか!!
少女の名前はカミュ。
大慌てで籠に逃げ込んだものの、ムックルにポーンと放られてしまいました。
大丈夫かよ。。。

カミュはウルトリィの妹でした。
髪の色も羽根の色も全く違うのに、まさか姉妹だったとは。。。
・・・と言うか、同じ種族だとは思いませんでしたよ~。
ウルトリィが天使なら、カミュは悪魔みたいな存在だと思っていたのに、とんでもない勘違いでした。

アルルゥと必死にお友達になろうとするカミュ。
・・・がシャイなアルルゥはなかなか心を開いてくれません。

カミュ

仕事サボり中のハクオロから、とっておきの方法を聞いたカミュ。
蜂の巣で餌付け作戦に成功したカミュは、アルルゥ、ユヅハと大の仲良しに。。。
3人で戯れる様子がとても微笑ましかったです♪
ハクオロが見守る中、ムックルの上で気持ち良さそうに眠る3人の姿がとても印象に残りました。
『こんな日が続けばいい。・・・いつまでも・・・』
そんなハクオロの願いも虚しく、次回はまた戦乱に突入?!・・・みたいな感じの予告でしたが。。。
いったいどうなってしまうんでしょう~。

▽大人気TVアニメ『うたわれるもの』のEDテーマがマキシシングルとなって登場!!
■まどろみの輪廻 6/7発売
まどろみの輪廻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/162-c93704ce

うたわれるもの #8 「調停者」
インカラ帝国は滅び、トゥスクル国が始まる回ですので、今回から第二幕とでも言いましょうか。テオロさんら村人達は皆、元いた村へ戻ることに。(以下、ネタバレです) 
うたわれるもの 第08話 調停者
戦争も終わったので元居た村に戻るテオロとソポク達。お別れの言葉が痛いですね、まるでもう会うことのないような死亡フラグといった感じで。すでに王様の椅子に完全に座り込んでいるハクオロの元に、オンカミヤムカイ国からウルトリィが訪れてくる話。ついでにさり....
うたわれるもの 。。。。 第8話 調停者 。。。。 和製的な香りのする舞台に 翼を持つ種族が加わって どんな世界を見せていくのか・・・・期待です。
悪政から開放された民、民意を踏まえた政により 復興しつつある国土。かなかな よい内容でした。ある程度、足場を固めてから 再び 新たな敵が登場するまでの息継ぎかもしれませんが、調停者の来訪は よい題材でしょう。新しいキャラの登場がありましたが、今...
[アニメ] うたわれるもの 第8話 「調停者」
うたわれるもの第8話。戦闘がずっと続いた今までと比べて、一転してマッタリムード。見ていて本当に楽しい23分間。心が和みました(´∀`)では、いってみましょう。
うたわれるもの 第8話 調停者
新キャラのウルトリィとカミュが登場 どちらもなんでってぐらいご立派なナイスバディーでした。 ってかカミュのソレは反則だろ(笑
うたわれるもの 第8話
「調停者」ウルトリィ&カミュ登場!!今回は嵐の前の静けさなのでしょうか?ウルトリィ&カミュ姉妹がハクオロ達の国・トゥスクルを訪れ、コミカルな感じの話でした。村人
うたわれるもの第8話「調停者」:青虫のようなムント
ソボク「アルルゥ、おかしなものを食べてお腹を壊すんじゃないよ」前例があるのか?wテオロ達と別れるハクオロ。いつの間にか支配者になってるしwまあ順当な流れだが・・・
うたわれるもの 第08話
 「調停者」こんな平和な話が続けばいいのに(そんなわけにはいかないか)...
うたわれるもの 第08話
■うたわれるもの■
うたわれるもの 第8話
今回は戦が終決したこともあって、終始ほのぼのしたお話でした。作画監督がキャラデザ&総作監の中田正彦氏ということもあって楽しみだったのですが、期待以上の絵で大満足。キャラデザ自身が作監なので当然ながら絵は忠実で私の好みにピッタリ(女の描き方も男の描き方....
うたわれるもの 8話「調停者」
笑うつもりで「うたわれるもの」見てるわけじゃないんだから困るよオボロ~。勘弁してよオボロ~。
うたわれるもの 第8話「調停者」
うたわれるもの 第8話「調停者」 インカラを倒し、やっと少しは休息できるようになる。
うたわれるもの #08
アニメ感想 うたわれるもの 第08話 「調停者」私は原作を知らないのですが、とりあえず第2部的な感覚で扱っても大丈夫なんでしょうかね。調停者を名乗るオンカミヤムカイの使者団
うたわれるもの第8話(調停者)
 ペナシコウルペ国の皇王インカラを倒し革命を成し遂げたハクオロは、国名を「トゥスクル」に変更して新皇王に就任した。一方でテオロやソボク達は、生まれ育ったヤマユラ村に帰ろうとしていた。彼らとハクオロ達と別れの時がやって来た。ソボクは、妹同然のエルルゥ
うたわれるもの 「調停者」
ウルトリィの胸で泣くエルルゥ、やはり悲しみを隠していたのですね。
(アニメ感想) うたわれるもの 第8話 「調停者」
TVアニメ「うたわれるもの」オープニング主題歌: 夢想歌/Suaraインカラを打ち倒し自らが皇となったハクオロ。膨大な執務に追われ忙しい毎日・・・。そんな時、大神、ウィツアルネミテアを奉る総本山の巫女がこの国を訪れます。国や部族間の仲介や災いを防ぐことを自ら...
うたわれるもの 8話 「調停者」
 天使&小悪魔登場です(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 個人的には小悪魔なカミュの方が好きです!でも性格は妹キャラを地でいく子でしたね。 最初アルルゥにやたらと嫌われてると思ったの
うたわれるもの 第8話
マヂハマりますこのアニメ!!日常パートなのに退屈しません。やっぱこれはある意味才能なのかなー・・。普通の日常パートアニメだったらあくびが必ず出るので。(笑)今まで戦闘

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

