スポンサーサイト


うたわれるもの 第9話「禁忌」

突然現れた大国の使者。
「聞け~ぃ!!我らがシケリペチムの天子たるニウェのお言葉である。これよりこの地は、天子ニウェが統括することとなった。天子ニウェに従い、絶対の忠誠を誓え!!!」
・・・って、いきなり何言い出すのよ、この人達。。。
怒りをあらわにするオボロとは対照的に、落ち着いた態度で冷静に物事を判断するハクオロ。
う~ん、さすが一国の皇だ・・・。

ハクオロを『腰抜け』と報告する部下。
だが、それを聞いたニウェは、「それだけコケにしても尻尾を見せぬか・・・。なかなか面白い男のようだな、そのハクオロとやらは・・・」・・・と。
今まで出てきたササンテやインカラとは全く異なる反応。
何だか今度の敵は、相当ヤバそうです。。。

久々に登場した悪徳商人に薬を取り寄せるよう指示を出すハクオロ。
それをこっそり聞いていたエルルゥは、「ハクオロさん、いったい何をするつもりなんですか?」・・・と尋ねる。
だが、ハクオロは、「それは、エルルゥには知る必要のない事だ。」・・・と冷たい態度。
しょんぼりするエルルゥ。。。

ついに敵国の大軍が攻めてきました。
屋敷を簡単に明け渡したハクオロは、禁忌の混ぜ合わせを使って敵軍を屋敷ごと爆破。
エルルゥとアルルゥの2人を戦争に関わらせないようにしようとするハクオロ。
だが、エルルゥは、「私は知っていたい、ハクオロさんの事、何でも・・・。だって・・・だって、私達は家族なんです!!家族はその喜びも苦しみも分かち合うものなんです。家族はいつも一緒なんです!!」・・・と。

アルルゥ&エルルゥ

はぁ~、めっちゃ良い子ですね、エルルゥは。
思わず抱きしめてあげたくなっちゃいます。

炎に包まれた屋敷の中から現れた天子ニウェ。
突然斬り込んで来るあたり、なかなか勇ましいおじいちゃんの様ですが。。。
武器を巧みに使いこなす彼を見ていたら、『三国無双』を思い出してしまいました☆
一旦は退却したものの、近いうちに再戦する事になりそうなハクオロとニウェ。
果たしてハクオロはトゥスクルを守りきる事が出来るのでしょうか。
またまた不安な展開になってきてしまいました~。

▽大人気TVアニメ『うたわれるもの』のEDテーマがマキシシングルとなって登場!!
■まどろみの輪廻 6/7発売
まどろみの輪廻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/166-fbc32700

うたわれるもの 第09話 禁忌
エルルゥがその理由も知らずに恐れる禁忌の薬。その正体はもの凄い勢いで爆発し、城をも簡単に落とせる高性能爆薬。薬師のエルルゥすら詳細を知らないものを、ハクオロはよくそんなことを知っていたなあ、というのがこの作品の肝。シキリベチムの天子ニウェ。容姿....
うたわれるもの 。。。。 第9話 禁忌 。。。。 エルルゥの心の揺れ具合に 考えさせられた巻でした。
ご承知とは思いますが、livedoorブログの故障により、感想のアップが 遅れました。ストーリーは書きません。あくまで 感想 ONLYそれが ここ の流儀敵を知り 己を知れば 百戦危うからず。ハクオロ 恐るべし。禁忌の ワザは TNT火薬もビックリ。この主....
うたわれるもの 9話 禁忌
うーむ、モブ多いのに頑張ってるなー。シリアス話のなかでは今回が今までで一番面白かったかも。
うたわれるもの #9 「禁忌」
冒頭から物々しい雰囲気ですぞ。。。なんですと??トゥスクル国はシケリペチム国の傘下になれと??なんて暴君国王ニウェ。。。(以下、ネタバレです) ↓ ↓
うたわれるもの 9話「禁忌」
平和を望むハクオロだったけれど、やはり長くは続かない。シケリペチムという大国が、トゥスクルに対し従うようにと言ってきちゃったから。てかオボロってば相変わらず、スグ怒っ
うたわれるもの 第9話
第9話「禁忌」な、なにやら大群が!?ハクオロの元へ使者がやってきた。天子ニウェに絶対の忠誠を誓え!ですってぇ~!?ニウェって誰ですか!?シケリペチム国を統べる王らしいです。シケリペチムはトゥスクルに比べ、国土3倍、兵力10倍という大国らしい。
[アニメ] うたわれるもの 第9話 「禁忌」
うたわれるもの第9話。平和な時は突如終わる、新しい勢力の侵攻によって。そしてすれ違うハクオロとエルルゥ。今回は見所満載の回でした!ハクオロとエルルゥの葛藤の描写が凄
うたわれるもの 「禁忌」
ハクオロのことを何でも知っていたいと言うエルルゥ。それは、家族として?恋人として?
うたわれるもの 9話
「禁忌」トゥスクルに、シケリペチムという国からの使者がやってきました。「このあたりを治める」といきなり宣言する使者達の態度に憤るオボロと、冷静にそれを諫めるベナウィ。使者達を歓待したあと、戦に向けて作戦を練るハクオロ達ですが、その最中にシケリペチムの兵が
うたわれるもの 第9話「禁忌」
「こんな日が続けばいい」前回、ハクオロはそう願っていた。しかし、今度は、隣国の国がハクオロの国(トゥスクル)を狙ってくる。まだまだ、出来立てのトゥスクルは、弱小の国。
うたわれるもの第9話「禁忌」:マスターアジア
トゥクスルに降伏を命じるシケリペチムの使者たち。敵国は一体いくつあるんだ?シケリペチムの皇、ニウェが登場。やたら風格が漂ってるが、もしかしてこいつがラスボス?髭面
うたわれるもの 第9話 『禁忌』
大国シケリペチムがトゥスクルに侵攻してきた今回。孔明ぶりの素敵軍師ハクオロの知略が炸裂です。つーか、今回も凄いね合戦シーン。ハクオロがどんどん自分の手の届かない所に行く事に寂しさを感じ続けてるエルルゥ。ハクオロがエルルゥの事を思って....
うたわれるもの 第9話 『禁忌』 感想とか
「こっから先へは簡単には通さねぇぞ」正門を死守するために現れたクロウの登場シーンがまことにかっこよかった!!こういう忠義に厚い頼れる豪傑キャラって大好き
うたわれるもの 09話 「禁忌」
前回の平和的ムードとは一転した今回、ついにシケリペチムとトゥスクルの戦争が始まりましたね。やっぱりうたわれるものの本懐は戦闘!ハクオロの知略も冴え渡ってて一時も見逃せませんでした。シケリペチムの使者の容易にしっぽを見せずに対応したり、ベナウィから「シ....
うたわれるもの 第09話
■うたわれるもの■
うたわれるもの 9話 「禁忌」
 いきなり予告からの感想になりますが、やっと戦える剣使いの女の子が登場です…!!!しかも妙に動きがエロっぽい…v 管理人強い女の子が大好きです!大剣使いとかはもうクリティカ
うたわれるもの 第9話 禁忌
安息の時は長くは続かなかった。 突如現れたシケリペチムからの使者。 10倍の兵力に対しハクオロはどのような行動に出るのか!? その右腕がうなりをあげる!(ぐおんぐおん)
うたわれるもの 第9話
「禁忌」最近のアニメは爺さんがスゴイ!!先週の平和な日常から一転して、再び戦が始まりました。今回の相手は、トゥスクルより国土3倍、兵力10倍の大国。いきなり降伏勧
うたわれるもの 第9話
今回はまた新たな戦が始まってしまうお話でした。相変わらず迫力があって細部まで描かれた戦闘シーンがいい感じで、ハクオロの作戦も見事で、かなり面白かったです。またこんな感じで戦闘が激しくなっていくんでしょうか。トゥスクルにやってくるシケリペチムからの....
(アニメ感想) うたわれるもの 第9話 「禁忌」
うたわれるもの リニューアルパッケージ皇となったハクオロの元を訪れた大国の使者。「天使ニウェに忠誠を誓え」と尊大な態度をとるその使者に、怒りを露にするオボロですがハクオロは至って冷静。オボロの非礼を詫びると、あまりにも理不尽とも思えるその要求を了承し使...
うたわれるもの 9話「禁忌」
ハクオロの願う平穏な日々は長続きはしなかった。平穏を脅かしたのは…他国からの侵略、そして戦火……。
うたわれるもの 第9話 「禁忌」
うたわれるもの 第9話 「禁忌」 平和は続かないものですね。また、戦いの予感。
うたわれるもの #09
アニメ感想 うたわれるもの 第09話 「禁忌」いきなり戦乱状態へ突入 Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン! なんか急な展開な気もしますが……まぁ、これくらいは妥当なのかもしれません
うたわれるもの第9話(禁忌)
 トゥスクルを統治するハクオロは、いつまでも平和が続けばいいと思っていた。しかし突如大国シケリペチムから3人の使者が、ハクオロの所にやって来た。使者は「これよりこの地は、天子ニウェが統括する事になった。天子ニウェに絶対の忠誠を誓え!」とハクオロに迫

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

