スポンサーサイト


ウィッチブレイド 第9話「哀」

人間を襲い続けるエクスコン。
そして、先週から梨穂子の事を異常に気にかける様子の玲奈。
公園で小さな子を観察する玲奈は、人間の子供というものがどのようなものなのかを必死に知ろうとしているようにも見えましたが。。。

再び梨穂子に接触した玲奈。

梨穂子

玲)「お母さんの事、好き?」
梨)「うん」
玲)「どんな風に?」
梨)「どんな風にって・・・、だって親子だもん」

・・・う~ん、この会話だけ聞いてると雅音の事を探ろうとしているようにも聞こえますが・・・。

しかし!!
梨穂子に遭遇したエクスコンの反応から判断すると、やはり玲奈の狙いは梨穂子としか思えません。
『こんなの初めてだ・・・こんな・・・。すごい・・・、だが・・・』と、必死に変身しようとする身体を抑えるエクスコン。
梨穂子と仲良くなり、自分の身の上話を語る様子は、少し微笑ましく思えてしまいました。
彼の本名は村木猛士。
警察のデータバンクで調査した結果、巡査であった村木は、凶弾に倒れ殉死していた。
エクスコンの本体は、かつて人間であった者だった・・・。
殺人時刻の11時45分、村木の唱える「星に願いを・・・」という言葉は『サクラのトゥインクルデート』というラジオ番組に共通する事柄。
サクラをファンから守ろうとした村木はストーカに間違われ、自殺したという。。。
殉職・・・というのは警察による隠蔽工作であった。。。

ウィッチ姿の雅音と闘う村木。
だが、「私は生き返ってはいけなかった。私を解放して下さい・・・」と語った村木は自ら雅音に殺される事を望み、散ってゆきました。。。

いったいエクスコンとは何なのか。
梨穂子を監視する玲奈の狙いは・・・?!
先週から感じていた疑問は、引き続き次週へ持ちこされる結果となってしまった訳ですが。。。
う~ん、早く真相が知りたいです☆

▽全米が嫉妬するGONZOの超絶アクションエンタテインメント『ウィッチブレイド』のDVD第1弾が登場!
■ウィッチブレイド Vol.1 7/26発売
ウィッチブレイド Vol.1


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/168-92f702ec

ウィッチブレイド 第8話「哀」
ウィッチブレイド -WITCHBLADE-公式サイトアニメ・パプリカ自分は、てっきり梨穂子は、困難と闘う母を助ける良くできた娘っていう役なのかと思っていたんだけど、ひょっとすると全然違うかもしれない。玲奈が梨穂子に貼りついているのは、雅音の何かを見出すた...
WITCHBLADE ウィッチブレイド 第9話「哀」
作画があぁぁぁぁぁぁ(;゚Д゚) もぅこの人誰?って思うくらい、今までで1番作画のレベルが低かったです。 作画だけなら今までもありましたが、今回はシナリオの方も・・・。 そう言えばDVDのCMが流れてましてけど、 梨穂子の 「ママが、ママが、こんなになっちゃうのー!?
ウィッチブレイド #9 「哀」
『星に願いを』の被害者続々と。。。しかもどの被害者も夜11時45分に殺されて。ここでチョーさんのお役立ち情報ゲット~!(以下、ネタバレです) ↓ ↓
ウィッチブレイド 9話レビュー
急に情報を渋り出しました(笑) まぁいつまでもあんなペースが続くわけでもないですが。とは言っても気になるシーンは幾つかあります。まずは、玲奈と梨穂子の問題。やっぱり親子臭
ウィッチブレイド 第9話
アニメ感想   ウィッチブレイド 第9話「哀」とにかく謎が多いウィッチブレイド。少しくらい謎が解決してくれればなぁ、と思うのですが、なかなか解決へ向かわないので何が何やら
ウィッチブレイド 第9話・「哀」を見て
 今回は、いつもとは違うエクスコンに戸惑う雅音と、図らずもエクスコンに接触してしまった梨穂子のお話。 コンシュウノ ミドコロ 梨穂子。 んー、これはちょっとね…可愛すぎるんじゃないかな。無邪気にエクスコンの人と語らう梨穂子の物わかりの良さは尋常じゃないな
WITCHBLADE/ウィッチブレイド 第9話感想
「梨穂子チャン! 知らないおじさんに近づいちゃ駄目だ!!」「事件の臭い、プンプンやなー」「第9話「哀」なのです」
ウィッチブレイド#9「哀」
「お願いします、言ってください、星に願いを。私の愛があなたに届きますように」 それじゃあ、お星様お願い! 酔った私がうっかり職場の先輩で非オタに渡してしまった名刺の裏
ウィッチブレイド 第9話 「哀」
・ウィッチブレイド オリジナル・サウンドトラック・DVD ウィッチブレイド Vol.1 なんだろね~。イマイチ盛り上がってこないな。 もっと・・・こうドカーンとか、ボコーンとか・・・ねぇ。 今は成り行きに任せているって感じの進展の仕方ですな。 雅...
ウィッチブレイド 第9話 哀
酒を飲んではまた二日酔いを繰り返す雅音 この人は学習能力というものがないのでしょうか。 1人の男性と友達になったことを喜ぶリコだったが その男こそ雅音たちが追っている人物。つまりは エクスコンなのでした。
■雑記MAYAYAの憂鬱発売予定!?発売日は今週の土曜の予定■アニメレビューウィッチブレイド 第9話 「哀」エクスコン梨穂子は例のエクスコンの人に会ってしまいますが何も知らないので家のこととかの話をします(あのおじさんがに感じたのは何だったのでしょう)雅音と斗

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

