

ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを・・・」

自分ルールなんて言うから何かと思えば・・・
家まで影だけ踏んで帰る事って。。。
・・・やっぱ、天才の考える事は分かりません(´・ω・`)
全く意味が無いような気もしますが、何かにつけて自分なりの目標を持つ事は、もしかした~らすごく良い事なのかも・・・?!

今回のアテナさんの歌、とっても良い曲でしたね。
言葉の意味は分からないけど、“さぁ、元気を出して前に進もう!”という様な感じの軽やかな曲調で・・・。
聞いてて明るい気分になれる曲って、本当に素敵だと思います。

アリスちゃんの手助けをしようとするアテナ先輩。

アリス&アテナ

・・・が、横から余計な手を出される事は天才のプライドが許さないようです。
怒りモードのアリスちゃんは、さらに自分ルールの決まりを増やしたりして・・・。
広大な日向を見て、崩れまくるアリスちゃんの顔がとても笑えました♪

手出し無用と言われながらも何度もアリスちゃんを助けようとするアテナ先輩。
ゴンドラをすごい勢いで岸に寄せた時の彼女は、とても格好良かったです。
「私は、アリスちゃんの味方気取りなの。それとも、やっぱり他人だから手助け禁止?」・・・と問うアテナ先輩に、「アテナ先輩は他人じゃないから手助けしてもらってもかまわない」と返すアリスちゃん。
・・・という訳で、アテナ先輩の優しい心はついに天才の心の氷壁をも溶かしてしまったと。。。
素晴らしい先輩に巡り合えたアリスちゃんが本当に羨ましいです。
私の近くにも、自分を明るい方へと導いてくれるような、そんな人が現れたら超嬉しいのにな~☆

▽第11話~第13話を収録、超癒し系アニメ『ARIA The ANIMATION』のDVD、第6弾が登場!!
■ARIA The ANIMATION Navigation.6 6/23発売
ARIA The ANIMATION Navigation.6


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/180-cb9dadca

ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」
ARIA The NATURAL  現時点での評価:4.0  [ほのぼの系]  テレビ東京 : 04/02 25:00  テレビ愛知 : 04/04 26:28~  AT-X : 04/07 10:30~  テレビ大阪 : 04/11 26:05~  原作 : 天野こずえ  監督・シリーズ構成 : 佐藤順一  アニメ....
ARIA The NATURAL 13話「その でっかい自分ルールを・・・」感想
今回はアリスが主役とあって、アリスの作画がらぶりーきゅーと!特に賞賛され、無表情に頬を染めるところが、めがっさきゅーと♪今回は陰影の使い方も素晴しく、特に夕日が効果的に使われていたように思います。しかしこのアニメ。同じ話の中でも、崩れるというわけで....
ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを・・・」
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイトアニメ・パプリカ夏本番とか言っていたけど、からっとしてて気持ちよさそうですね。今回、練習中にちょっとしくじったアリスのエピソードでした。サヴタイどおり、アリスは自分ルールを設け、学校から自分....
ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」
影だけ踏むとか…お前はガキかwww影じゃなくても良く子供って色々な色とか形のタイルがあると同じものだけ踏んで歩きたがったりするものですよね。影じゃないところは全部マグマってどこのダンジョンだよwww
その でっかい自分ルールを…
アテナ先輩は。アテナ先輩はいつだって、ずっとずっと私の味方だったんだ。そう。本当の、私にとって特別な、味方・・・。
ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを…」
サザエさんの作画は非常に難しいと聞きます。 マル描いて目鼻口をチョンチョンと置くだけなので簡単さ、とか思いがちですが、いえいえ。 今回のアリスの顔を見てください。 特に解る所は、最初にアテナに助けられ、日陰まで戻ってドーン、ドーン、ドーンと5段ショッ
ARIA The NATURAL 第13話
ARIA The NATURAL 第13話、「その でっかい自分ルールを・・・」。今回はアリス回か。アリスが帰宅中。影だけを踏んで帰るという自分ルール。結構カメラ視点?凝ってますね。特にふとも...いや、それではいかんのです
ARIA The NATURAL #13
アリスの意外な子供っぽい一面が描かれたお話でした。学校からオレンジプラネットまで、影を踏んで帰ってゆくという"自分ルール"を打ち立てたアリス。何とかそれを果たそうとがんばる...
ARIA the NATURAL 第13話・「その でっかい自分ルールを…」を見て
 今回は、アリスが自分で定めた影踏み遊技を真面目に遂行するお話。 …まあ、確かにこういう事はあるかもしれない。俺が最近実行した自分ルールは…「人の家の表札を必ず見る」。…こうして思い出してみると、何故こんなアホなことをしようと思ったのかさっぱり思い出せな
ARIA The NATURAL「その でっかい自分ルールを…」
ARIA The NATURAL「その でっかい自分ルールを…」です。子供のころやりましたね、自分ルール。白いタイル以外は毒海だとか、ブロックの下はマグマだとか。でも、アリスちゃんの歳になってまでは(苦笑)。では、アリスファンのためのアリス祭り行きましょう。...
ARIA The NATURAL 第13話
        「その でっかい自分ルールを・・・」  おっ!今回は90%アリスですね!いい感じ! 何やら自分ルールなるものを実施中のご様子。(;´□`) アリスファンには嬉しい回になりそうですね。ヽ(´ー`)ノ 今回は・・・それほど語ることは....
ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを・・・」
今回はアリスにでっかい萌えた! 感動した!
ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを…」
ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを…」アリスちゃんの挑戦です。
ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」感想
何をそんなに意気込んでいるのかと思っていたら、影だけを踏んで家まで帰るというものですか…。ルール「影の無いところを踏んだら失格」「影はどんなものでも構わない」「日向を半分踏むのは可」意外と大変そうですけれど「影はどんなものでも構わない」ということなら、自
ARIA2#13
折り返し地点は、影だけ踏んで帰る自分ルールな13話2クールらしいので、このお話で折り返しですね今回は、アリスとアテナコンビの話アリス、ぷりてぃー・・・で、なんだか今回の話の感想が終ってしまいそうだったりするのだが^^;;;まっ、そんくらい、アリスがプリテ
ARIA The NATURAL
第13話「その でっかい自分ルールを…」藍華ちゃんとアリア社長が…。アリスちゃん、自分ルールを作ると…学校の帰りに家まで影だけ踏んで帰るって事に…。…あ。影じゃない所を踏んだから…変な顔に…。オレンジぷら
ARIA The NATURAL 「その でっかい自分ルールを・・・」
◆でっかい強気のアリスちゃん登場!!真面目に(汗)練習する3人組。狭い水路の難関を見事にクリアーのアリスちゃん。あわや衝突のシーン、やっぱりアリアですね。「バッキャロー! 気をつけろ!!」(激怒)とか
ARIA The NATURAL #13 その でっかい自分ルールを… はヤバいっすよ
『アリスちゃんが……………弾んでた』いいなぁ~~。私も社長を顎でうりうりしたい(馬鹿)●あらすじネオヴェネツィアは本格的に夏に入った。炎天下の中で練習中。細い水路を難なくクリアしたアリスは、大通りに出るときに危うくゴンドラとぶつかりそうになる。先輩たちに
ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」
アリスちゃんの意外と子供っぽい部分をフィーチャーしたエピソード。 個人的に第2期になってから一番面白かった回でした。キャラ描写と環境ビデオ的ヒーリング要素の組み合わせが絶妙で、気持ちよく仕上がっていたと思います。僕が『ARIA』に求めるのはこういうラインの
ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」(アニメ感想)
      アリス&アテナ先輩は癒されるなぁ~ショボーン(`・ω・´) な顔が似合いますよね、アテナ先輩!今回はぴょんぴょん弾むアリスが可愛すぎる。というか、アリスの絶対領域が気になってしょうがないのですがっ!...
ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」 感想
オレンジぷらねっと組は最高です(挨拶マリみてで言うと白薔薇組。うん、大好きだ!アテナ先輩はどじっ子なところとやるときはやるのギャップが最高ですね。さりげない心配りもできる良い先輩です。アテナ先輩の新曲はなにに収録されますか?絶対買いますよー....
ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを・・・」
助手「さぁ、博士待望のアリス祭りですよ。」博士「♪あなたは いなづまの よう~に」
ARIA The NATURAL 13話 感想と考察
そのでっかい自分ルールを・・・ARIA The NATURAL Navigation.2佐藤順一 葉月絵理乃 大原さやか 可能性と規則今回はアリスの中のルールの話。普段何気なしに接している世界は、その大きさゆえに漠然としていて掴みどころのないものです。そのため、自分でど....
ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを・・・」
[[attached(1,left)]]アリスは学校から影を踏んで帰るという自分ルールに挑戦していると影のない難所に差し掛かった、そこへアテナが手助けにやってきた。気を悪くしたアリス、他人の手助けは無用との事。夕方になり、アリスは影踏んで帰ってる途中、踏み外してしまう。そこ
ARIA The NATURAL 「その でっかい自分ルールを・・・」
会社に泊まり込んだ次の日に見る癒し系のアニメ荒んだココロには染み込みます
マグマの海を行かば(ARIA The NATURAL第13話)
ARIA The NATURALの第13話です。いきなり何ですが、あの空を飛んでるでっかい船は、いったい何を動力源にしているんでしょうね?あんなに地表から近いところを飛んでいるのに、騒音が全くありません。エンジンの爆音とか
ARIA The NATURAL 第13話
今回は、学校帰りにちょっとした自分ルールを作って守って帰るアリスの話。ほぼ全編に渡ってアリスばかり、ほとんどアリスかアテナしか出てきませんでした。アリスは思っている以上に子供っぽいところが多そうです。今日も3人で練習する灯里達。アリスのテクニッ....
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」
テレビ東京系アニメーション「ARIA The NATURAL」ORIGINAL SOUNDTRACK due/Choro Club feat. Senoo夏の突き刺すような強い日差しをその体に浴び、いつもの三人でゴンドラの練習をする灯里達。現在の漕ぎ手はアリス。そして、いよいよ本日の難関ポイントにさしかかりま....
ARIA The NATURAL 第12話「その でっかい自分ルールを…」
ARIA 9posted with amazlet on 06.06.29マッグガーデン (2006/07/10)Amazon.co.jp で詳細を見る自分ルール!自分でルールを決めて、守ると良いことがある。子供の頃にやったことあるなぁ。その自分ルールに奮闘するアリス。意外と子供っぽいんですね。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

