スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッチブレイド 第14話「家」

先週の新EDに引き続き、今回はOPが新しく変更されました。
・・・が、画像がほぼ使いまわしのものばかりだったので、斬新な感じはあまりしませんでした。
ちょっぴり残念です・・・。

玲奈の家へやって来た梨穂子ちゃん。
何ともセレブな暮らしっぷりに感嘆する私(←?)と梨穂子。
部屋には玩具まで用意されていて・・・。
クローゼットの中にはお洋服もいっぱい♪
夕食は玲奈が用意。
普段は料理せず、今回はレシピ通りに調理しただけという玲奈ですが、その味は一級品らしい。
さすがは優秀なネオジーン・・・。

お夕飯の手伝い、髪のお手入れ等々、何かと玲奈に気をきかそうとする梨穂子。
・・・が、自分でできる事は自分でやる主義の玲奈は淡々と良い母親を演じる。
ついに玲奈のクローンブレイドにも崩壊の兆候が現れてきたようですが、大丈夫なんでしょうか。。。

震災以前まで暮らしていたという場所にやって来た雅音と鷹山。
だが、雅音に記憶が戻るはずもなく・・・。
梨穂子を失った消失感にうなだれ、涙する雅音。
そして、雅音を優しく抱く鷹山。
う~ん、今回もすごく良い雰囲気のお2人でした(*´Д`)
早くナイスカップルになっておくれぃ!!

ネオジーンの父方の遺伝子は全て同じ。
全員異母兄弟だから“姉妹”と呼び合っていた訳ですね。
しかし、父親って誰なんだろう・・・。
ぱっと思いつくあたり、鷹山かファーザーぐらいしかいないんですけど。。。
あ、でもファーザーってのはまんまだし、ひねりがなさすぎるから、やっぱ違うかな~。
ネオジーン最新世代の母方遺伝子提供者の中には玲奈の名も・・・。
そして、衝撃の事実!!
何と・・・まりあのママは玲奈だったぁぁぁ~っ!!!
さっそくママに会いに行くつもりのまりあ。
ヤバいよ・・・梨穂子を大切に扱うママの姿なんて見た日にゃ~・・・
危うし、玲奈親子(゚Д゚;)!!

ラストシーン、梨穂子の無償の愛情に思わず涙する玲奈。

玲奈

まさか、あの玲奈が泣くなんて思わなかったから・・・。
はっきり言って、めちゃくちゃ感動しました。
私の目頭まで熱くなっちゃいましたよ~。
「これは・・・何・・・?・・・この感覚は・・・何なの・・・?!」と、玲奈。
うん、きっとそれは母性の目覚めに違いないよ、君ぃ!!
雅音には少々かわいそうですが、玲奈と梨穂子の関係も応援したくなってきてしまいました。
あぁ~、危険因子まりあの今後の動向がとても気になります。

▽旧OP&EDも収録、大人気TVアニメ『ウィッチブレイド』のオリジナルサウンドトラックが登場!!
■ウィッチブレイド オリジナル・サウンドトラック 7/26発売
ウィッチブレイド オリジナル・サウンドトラック


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/187-7faece48

ウィッチブレイド 第14話 家
正直に言って、このアニメかなり面白くなってきました。 ここまで見続けてきて大正解だったかもしれない。
ウィッチブレイド #14 「家」
「夕食の支度は母親の仕事。 子供は遊ぶものでしょ。」まぁ、それはごもっともなのですが…梨穂子のこと、玲奈自身のことも、検体対象として扱っているようでまったく母親としての愛情は見受けられませんね。。
ウィッチブレイド 第14話・「家」を見て
 今回は、玲奈と共に暮らすことになった梨穂子と、梨穂子をい失った雅音のお話。 …もうね、梨穂子の健気な笑顔が痛々しくって…人間的な感情が欠落している玲奈と必至にコミュニケーションを図ろうとする梨穂子は、つい雅音との生活と比べてしまう。 雅音が鷹山に言われ
ウィッチブレイド 第14話「家」
ウィッチブレイド -WITCHBLADE-公式サイトアニメ・パプリカ和銅が動き出しましたね。具体的なことはわかりませんが、瀬川の言う通り、放っておくのはまずいように思います。で、鷹山は、雅音につきそっている状態。完全に生きる目的を失ってしまった雅音。何...
ウィッチブレイド【第14話】「家」
玲奈に梨穂子を連れて行かれてしまい雅音は生きる気力を失っていた そんな雅音を見兼ねて鷹山は雅音の育った場所へ連れて行くも何も思い出せない 梨穂子との思い出しかない雅音、鷹山は2人が本当の親子のようだった告げた 一方玲奈は梨穂子と過ごすことで新しい感覚を感じる
ウィッチブレイド 第14話 「家」
  玲奈の家で暮らすことになった梨穂子。 玲奈は、普段は作らないという料理をしたりと、 ぎこちない親子関係を構築していくが、その裏では梨穂子に 接触することでの自分の変化を淡々と記録していく玲奈。   イマイチ親子って感じはしないなぁ~。 ...
ウィッチブレイド 第14話
それは「涙」というのですよ、玲奈さん。。
ウィッチブレイド 第14話
アニメ感想   ウィッチブレイド 第14話「家」唐突に雅音の本名と生まれ育った場所が判明!Σ( ̄□ ̄) ホント、何の前フリもなくいきなりな感じです。で、あれがどこまで本編に絡んでくるのかも謎ですね。個人的には
青い鳥と郭公「WitchBlade ウィッチブレイド」
梨穂子ちゃんの父方は問題ないとしても母方は問題ありすぎだぉ。こりゃ本家「ウィッチブレイド」より暴力描写とお色気描写はクリアーできたとしても倫理問題でハードルが棒高跳び並みの高さになっちゃいますわ。成りのデカ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。