スポンサーサイト


うたわれるもの 第15話「宴の終わり」

今回は何と言うか・・・色々とすごい展開でした。

ハクオロ達を先に進ませるため、独り残ったカルラ。
男3人がかりで1人の女性をやっちまおうなんて、卑怯な奴らめ。。。
・・・が、突如吹き飛ぶ血しぶき。
何と、男の1人が一刀両断されてるじゃありませんか!!
裁ち斬られた肉と肉が、離れて崩れゆく描写がかなりグロい。
一方、男2人の刀はカルラの両腕に貫通しちゃってて・・・
うっそぉ~~~っ(゚Д゚;)!!!
・・・と思ったのは私だけだったようで、当の本人は、全然平気みたい。
素晴らしい生命力です。

ニウェの兵士達の目が、逝っちゃてます。
全員魔族みたいになってますけど。。。
斬っても斬っても立ち上がってくる彼ら。
まさか、本当にアンデッドになってしまうとは・・・。
「斬って駄目なら解体すれば済む事ですわ」・・・と、カルラ。
ブシュ、ブシュ、ブシャァァ~!!!
・・・って、トウカの解体方法がかなり怖かったです。

ついに始まったハクオロとニウェの最終決戦。
しかし、自分の国に自分で火をつけるとは・・・。
何ちゅう酷い事するんですか、この爺サンは!!
しかも、その罪をハクオロにきせようだなんて。。。
炎の中で闘う2人は、互いの刀で相打ちに。
そして、怒りが頂点に達したハクオロは・・・

ニウェ

「貴様こそが最高の獣よ!!さぁ喰らうがいい、我らに存在するのは、喰うか食われるかよ!!!」と、叫ぶニウェ。
異形の姿に変身したハクオロは、ニウェをこてんぱんに・・・じゃなく、バラバラの惨殺死体(?)に変えてしまいました。
ニウェが贄になっちゃうなんて、あり?!
マジで怖ぇです・・・((( ;゚Д゚)))

前回、ニウェは何かを企んでいそうな感じだったので、まだまだ長生きするんだろうな~、と思っていたのですが・・・。
ニウェの野望はこれにて終了?!
・・・いや、羽根の男が引き継ぐんだろうな、たぶん。。。
物語も後半戦、だんだん血生臭くなってきた『うたわれるもの』ですが・・・・・
エイリアンみたいな姿に変身できちゃうハクオロって、いったい何者?!
まだまだ謎は深そうです☆

▽第1話~第4話収録、壮大な世界観と重厚なドラマ性によりファンの支持も熱い待望のTVアニメーション『うたわれるもの』のDVD第1弾が登場!!
■うたわれるもの 第一巻 8/23発売
うたわれるもの 第一巻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/189-23761e74

うたわれるもの 第15話
第15話「宴の終わり」クァーッカッカッカカカカカカ、今回はベナウィが頑張っておるぞい!国境にきたベナウィ達だが、霧が濃くて視界不良。でもベナウィは・・・「いますよ、すぐ近くに(クンクン、クンクン)」ムックルより鼻が利く!?敵勢約5万!?Σ(⌒◇⌒;) 無茶だ
うたわれるもの 。。。。 第15話 宴の終わり 。。。。 結局 ニウェなる皇は ただの軍事大国の暴君であり 独裁者であっただけの人物かね? あれでよく国が富国強兵できたよなぁ。
水際作戦。。。。古来より兵法では 水に入った兵は脆いという。国境の川を利用し、優位な陣を布くトゥスクル守備軍。少数で 大軍を一手に引きつけ 時間を稼ぎながら戦うベナウィ。見事です、見事な采配です。できうる事なら もう少し 時間を割いて 守備軍の活躍を印....
うたわれるもの 15 宴の終わり
カルラ姐さんのクオリティには、もう唖然、呆然ですよ。
アニメ雑感 『うたわれるもの』  第15話
「宴の終わり」」 ややあっけなくシケリペチム編終了。結局ニウェは、国一つを引き換えにハクオロの本性を引き出そうとした、いや、引き出させられたといった方がいいだろう。結局、ニウェもまた、その妄執を翼の男に利用されていたということなのだ。 それにしてもカルラ
うたわれるもの 第15話
「宴の終わり」ハクオロの正体が気になるっ!今回でシケリペチム戦終了。ハクオロ達がニウェの元へ行っている間、圧倒的に多数のシケリペチム軍相手に、ベナウィ達は必死に時間稼ぎしており、アルルゥもムックルと一
うたわれるもの 第15話「宴の終わり」
濃い霧が晴れていく敵多いですねっ…!オボロ曰く五万。でもベナウィは「安心しました。敵の主力をひきつけるという目的は果たしたようです」と。カッコイイー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ニウェ「臭うぞ、獣の臭い
うたわれるもの 第15話 宴の終わり
戦闘シーン気合入れすぎです。 カルラさん化け物すぎです。 トウカさんかっこよすぎです。 アルルゥさんかわいすぎです。 エルルゥさん大好きです(ぇ
うたわれるもの 第15話「宴の終わり」感想
最近感じる U局>キー局の構造 ローカル局故か、怖いもの無し。 (注:ネタバレ&キャプ画像含む)
うたわれるもの 15話 『宴の終わり』
 ハクオロ獣化キタ━(゚∀゚)━! みんな獣耳とか獣尻尾だからハクオロもそれに倣って獣化したんですかね(*´艸`*) まぁ、獣って言うよりはケダモノに近そうな気が…。ずいぶんでかかったけどあれが本当の姿なんですかね…(
うたわれるもの第15話「宴の終わり」:体が真っ二つ
敵の足止めを担当するベナウィやクロウ達。アルルゥも参戦してたのか・・・すっかり忘れてたwよくムックルから落ちないもんだな・・・ニウェの本拠に向かうハクオロ達。やっぱりジェットストリームアタックの3
うたわれるもの #15 「宴の終わり」
ベナウィ・クロウ・オボロたちの居残り組の中にアルちゃん!?アルルゥもムックルも戦闘要員になったのですね~。(クンクンクン…ハクオロの臭いに気付くなんてニウェよ、 どんな嗅覚だー←違っ) ↓
うたわれるもの第15話「宴の終わり」
東○不敗、暁にミンチ☆あらすじ☆ハクオロはシケリペチムの防衛をくぐり抜けニウェと対峙するだがニウェはハクオロの中の獣を目覚めさせる為様々な挑発をするそしてついにハクオロの内に潜む何かが…
うたわれるもの 第15話
エルルゥかわいいよエルルゥ『宴の終わり』戦闘シーン、バンクですか?(笑)結局、ニウェは狂気のまま逝ってしまいましたか。一瞬、黒幕かとも思われたけれど、その狂気性を買われてコマにされただけ……なの
うたわれるもの 第15話 『宴の終わり』 感想とか
人為らざる者対シケリペチム編最終章ニウェとの一騎打ちの最中ハクオロが明らかに人外の者へと変貌むしろこれこそがハクオロの真の姿なのか、、、??ハクオロとトウカの殺陣はバンクが仕様されてて少々残念前
うたれるもの 第15話「宴の終わり」
うたれるもの 第15話「宴の終わり」ニウェと決戦の時。ハクオロの中に潜む獣とは・・・。
うたわれるもの #15
アニメ感想 うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」対シケリペチム戦、クライマックス! そして、ハクオロの内に隠れた「獣」もその姿を現し、謎は深まり、興奮は昂ぶるばかりです! にしても、あの獣は凄かった。一瞬
うたわれるもの 「宴の終わり」
覚醒したハクオロは、エヴァのようですね。
うたわれるもの
 ついに「ニウェ」との対決も決着がつきました!しかし「ハクオロ」の正体はいったい何物なんでしょうか?そして影からみつめていた「翼人」の招待は次回が楽しみです! では、
うたわれるもの 15話 宴の終わり
シケリペチム編終局。どこぞのU局で夕方6時枠での放送がはじまってるはずなのですがなにやら14、15話とグロ描写が走ってて大丈夫なのかと余計な心配してみたり(笑)…まあ血+とかでも結構あるからいいのか?
(アニメ感想) うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」
アニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ: まどろみの輪廻/河井英里国境を越え進撃を開始したシケリペチウムの大軍勢。姿を見せた敵の大軍を前にしてもひるむことなく、迎え撃つベナウィ達。一方、カルラ、トウカを伴いニウェの城へと潜入を開始したハクオロ。しか...
うたわれるもの 第15話「宴の終わり」
評価:★★★★★[公式サイト]対シケリペチム、そして、ニウェとの戦いも終わり。今回は、血しぶき、肉片・内臓。。。人が真っ二つになったりと、これが深夜放送なんだぞ!な放送でしたね。国境に集まった敵の数は5万。ハクオロの陽動作戦は、いちをは成功。シケ....
うたわれるもの 第15話
今回はついにニウェと決着するお話でした。戦闘シーンの動きは今回も素晴らしかったですが、何よりもグロいシーンが多かったです。別にアニメならあのくらいなんてこと無いとは思うんですが、この調子で行くと最後はどうなるのやら。国境まで兵を進めるベナウィやク....

コメント

正体
最近グロくなってきた原因、カルラですね(笑)。そりゃ、あんな重そうな武器を軽々と扱われちゃあグロくもなるなる^;敵もたまんないでです。カルラ一人でも勝てたのではというくらい。強いなー。

ハクオロの正体が少しずつ出てきましたが、どうも悪っぽい感じ?またグロくなる原因が増えるのかなあー^^;
こんばんは☆
まつさん、コメントありがとうございます♪

そうか・・・、確かにカルラが出てきてからですよね、グロくなったの・・・。
いま考えると、つくづく味方で良かったなぁ~、と思います。
でもホント、カルラがいちばん強そうで、ベナウィやクロウ、もしかしたらトウカでさえ敵わないんじゃないかと思うと、少々ゾッとします。
そういえば、敵軍からも『化け物』呼ばわりされてましたね。
ちょっとかわいそうかも・・・。

化け物といえば、ついにハクオロのエグい姿来た~~~っ!!・・・って感じですが。。。
私、目がなくて牙が剥き出しになっている顔を見ると、すぐにエイリアンを思い出してしまうんですよね~。
あぁ、でもハクオロがもとの姿に戻ってくれて本当に良かったです。
一度覚醒したら、もうもとに戻れないんじゃないかとハラハラしてしまいましたよ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

