スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたわれるもの 第16話「戦いの果て」

今回は、あまりにも激しかった前回とはうって変わり、わずかな小休止を楽しむ・・・といった感じのお話でした。
戦火で焼かれた土地を復興させる人々。
笑顔の子供達。

ハクオロの悪夢が、ますます酷くなってきているようですが、大丈夫なんでしょうか。
ニウェの言葉は、ハクオロの精神にかなりのダメージを与えてしまったみたいです。

オボロとベナウィの本組み手は、なかなか良かったと思います。
以前は全くベナウィに敵わなかったオボロですが、戦争で経験値が上がったせいか、素晴らしい斬り込み具合です。
鋭い太刀筋がめちゃくちゃ格好良い♪
しかし、それでもベナウィには勝てなくて・・・。
今更ながら、彼の並外れた強さを再認識してしまいました。

カミュの様子が明らかにおかしい。
水をがば飲みし、それでも喉の渇きは止まらない・・・。
もしかして、血じゃないと満たされません・・・とかいうパターンでしょうか?!

水上で光の群れと戯れるカミュ。

カミュ

その光景を目にしたハクオロは、「あれはオンカミヤムカイのカムナギ。この世ならざるものに愛される少女・・・」と言っていましたが。。。
いったいどういう事??

・・・と思ったところで、新キャラのおっさんが登場!!
名前はゲンジマル。
耳がトウカとそっくり・・・って事は、このおっさんもエヴァンクルガ族なのかな?!
いきなり、我が主に会って欲しいと話すゲンジマル。
そして、物陰から出てきたのは、“クンネカムン皇、アムル・リネウルカ・クーヤ”・・・と名のる人物だった。
なんちゅう複雑な名前・・・(´▽`;)
え~、肝心のお顔が見えませんが、声からして、女性である事は間違いないでしょう。。。
いったいハクオロに何の用が?!
ニウェ2号って感じではなさそうですが・・・。
とりあえず、次回に期待です☆

▽第1話~第4話収録、壮大な世界観と重厚なドラマ性によりファンの支持も熱い待望のTVアニメーション『うたわれるもの』のDVD第1弾が登場!!
■うたわれるもの 第一巻 8/23発売
うたわれるもの 第一巻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/193-62ae14f1

うたわれるもの 。。。。 第16話 戦いの果て 。。。。 ストーリーは進んでいきます。 確かに毎回楽しみです。 ですが、何かが引っ掛かる・・・・ 特に不満って訳ではないのですが・・・・
トウカ、しっかりと 側役についちゃいましたね。個人が戦う 格闘アニメと違い、いくら異世界の設定を利用しているとはいえ 国家間の戦乱を扱うストーリーは 大軍に個人が呑み込まれてしまい キャラとしての存在価値が下がっていく。そんな作品が 多い気がする中、この....
うたわれるもの 第16話
「戦いの果て」エルルゥに癒される!!ニウェに言われた言葉がトラウマとなり、毎夜、夢にまで出てくるニウェにハクオロは魘されてましたが、優しく甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるエルルゥに随分、癒されていた感じ。
うたわれるもの第16話「戦いの果て」:マスターが炎の魔人に
アバンにて、廃墟で佇むハクオロ。そして影から見守るエルルゥ・・・巨人の星でも意識してるのかこの構図は。しかし今回はエルルゥがかなり丁寧に描かれていた気がする。オボロとベナウィの組み手の後、真昼間から酒盛
[アニメ] うたわれるもの 第16話 「戦いの果て」
うたわれるもの第16話。今回は大戦が終了してまったりムード。だけども飽きさせない作りは流石。戦闘シーンはやはり燃える。では、本編へ。
うたわれるもの 第16話 戦いの果て
ニウェとの戦いは終わったがその代償は大きかった。 町は焼かれたくさんの犠牲者が出てしまった。 ハクオロもまた苦しんでいた、ニウェが残した言葉によって。
うたわれるもの 16 戦いの果て
ニウェを討伐したことで、トゥスクルの圧勝ということですかね。
うたわれるもの 「宴の終わり」
覚醒したハクオロは、エヴァのようですね。
うたわれるもの 第16話
第16話「戦いの果て」シケリペチムとの戦いから約一月。ハクオロは悪夢に魘される日々が続いている。『汝は災いを運ぶ獣よ!お前がいる限りこの世から戦はなくならぬ!クァーッカッカッカッカカカカカ』今宵も悪夢で目覚めてしまったハクオロは城内を徘徊中に
うたわれるもの #16 「戦いの果て」
ハクオロは戦禍跡地で何を思う・・・エルルゥは飛馬の姉ごとく物陰から何を思う・・・ハクオロにとって『ニウェ』という言葉はNGワードになってしまいましたね。(シケリペチム国は統合しないのね) ↓ ↓
うたわれるもの 第16話「戦いの果て」
うたわれるもの 第16話「戦いの果て」激しかった戦も終わり、平穏な時が流れる。
うたわれるもの 第16話「戦いの果て」
 焼け落ちたシケリペチムの城と町…… その光景を前に1人たたずむハクオロをエルルゥがじっと見つめていた。
アニメ-うたわれるもの 第16話 戦いの果て
※寂漣は原作(PC,CD版 アルあそ)をプレイ済みです。 もっとも、原作細かいところあまり覚えてないですが...wあからさまなネタバレは無しで、コメント等御配慮いただけると助かります。アバンタイトル。焼け落ちたシケリペチムの皇都でたたずむハクオロ。エ....
うたわれるもの第16話「戦いの果て」
ニウェ死すともハクオロの心の中に(嫌☆あらすじ☆戦乱の傷跡は深い…ハクオロはニウェの幻影に苦しんでいた「貴様が争いを呼ぶのだ。貴様の通った痕は何も残らない」そんな時もエルルゥは支えてくれる…前に進まなければい
うたわれるもの 「戦いの果て」
やたら水を飲むカミユ。一体何があったの。
うたわれるもの 第16話 『戦いの果て』
あ。オボロって若大将だったんだね!クロウの口から「若大将」って出た時、誰のことを指してるのか本気で分からなかった…(ぇ)今回は、ちょっと考え悩むハクオロと、きらきらしたカミュが拝めました☆※ネタバ
(アニメ感想) うたわれるもの 第16話 「戦いの果て」
うたわれるもの オリジナルドラマCD/ドラマCD (小山力也、柚木涼香、沢城みゆき、他)ニウェとの戦いに勝利したハクオロ達。しかし、その戦争による犠牲はあまりにも大きいものでした。焼け野原と化した街を前に呆然と立ち尽くすハオクロ。それからしばらくの後・・・シ...
うたわれるもの 16話
もうちょっと、TVKも早く放送してくれないだろうか・・・。追いつこうとしたら、一日で文章書いて、次の日に画像を入れるという大変な作業なのですが・・・。(^^;ラジオ聞いた所為でエルルゥとハクオロの視かた
うたわれるもの 第16話 『戦いの果て』
うたわれるもの 第16話です。今回は、戦いのもたらしたもの、そして人の生きるべき道を比喩的に示していたのかな、と言う印象がありました。それからカミュ、ハクオロ。それぞれにまつわる記憶、あるいは因果と
うたわれるもの 第16話
今回はとにかくエルルゥの言葉が印象的だったお話でした。ハクオロにとって精神面で特にこれ以上ない支えになっているエルルゥ。その存在の大切さが、今までにまして分かったような気がします。町の復興する様子を見てまわるハクオロ。子供達も元気に遊びまわって....

コメント

ベナウィってやっぱり強かったんですね^^;久々に証明してくださいました。

ハクオロが精神的に追い詰められていると、すぐにタイミングよくフォローしてくれるエルルウががさすがですね。ハクオロにとって唯一本音で話せるのがエルルウなのかも。この2人の今後も楽しみなところ^^

あとはカミュ気になりますねー。どうも今までは水分で我慢していたけど、こらえきれなくなった・・という感じ?何が必要なんでしょう。

まつさん、どうも~♪
>ベナウィってやっぱり強かったんですね^^;久々に証明してくださいました

・・・ですよね~。
強い事は分かってはいるのですが、カルラやトウカなどのインパクトが強すぎて、最近全然目立ってなかったベナウィ。
久々の見せ場に、ドキドキでした☆

>今までは水分で我慢していたけど、こらえきれなくなった・・という感じ?何が必要なんでしょう

う~ん、血、エナジー、魂魄(違)・・・いろいろ考えられますが、喉が渇く・・・といえば、やっぱ血液でしょう!!
予想が外れたら、大いに笑ってやって下さい(´▽`;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。