スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたわれるもの 第17話「幼き皇」

今回は、ハクオロとクーヤの会話が、なかなか面白かったです。
クーヤ様、声から判断すると、少年皇女みたいな感じの子かと思ってましたが、その御尊顔は想像以上にかわいらしい女の子でビックリしました。

クーヤ

クーヤはハクオロに興味津々な感じなのですが、ハクオロは子供の相手は苦手なようで・・・。
次の逢瀬を強制的に約束させられた時のハクオロの顔が、すごく笑えました♪
それにしても、よく分からんカルト的な話が出てきましたが。。。
皆が崇拝するウィツァルネミテアは、シャクコポル族にとっては忌むべきグィソムカミとか、何とか・・・。
いったいどういう事なんでしょう??
その理由は追々明らかになってゆくとは思いますが、今の段階ではさっぱり分かりません。

オボロが二日酔いです。
エルルゥお手製の薬は超飲み難いらしく、蜂蜜を混ぜてみたところ・・・・・
悪臭を放ち出した液体は紫色に変化し、器にピシッとヒビが・・・( ̄□ ̄;)!!!
嫌がるオボロを見て、うるうる状態のエルルゥ。
そして・・・
ハクオロ)『オボロ、飲め!!』
 オボロ)『オレに死ねと言うのか!!!』
ハクオロ)『人はそう簡単には死なん!!』

・・・と、目線のみで交わされた会話が、かなり笑えました☆

悪徳商人チキナロが持ち込んだ霊獣ミキューム。
あまりのかわいさに、トウカも人格変わってます。
オボロはミキュームの肝で作った万能薬をユズハに与えたいと望みますが、当の本人はそれを好まず、「お兄様からとても嫌な感じがするの・・・。そんなお兄様、嫌い・・・」と。。。
その晩、自棄酒で泥酔状態のオボロは、ハクオロに「ユズハを幸せにしてやってくれ・・・」と話しますが、「酔いが深いようだ」と簡単に切り返されてしまいました。
オボロ、そんな事まで考えていたんですね。
ハクオロへの信頼は相当篤いようです。

ラスト、森の中で蠢く得体の知れない生物・・・(゚Д゚;)
いったい何者?!
来週からは新たな新展開に突入しそうな感じなので、とても楽しみです。

▽第1話~第4話収録、壮大な世界観と重厚なドラマ性によりファンの支持も熱い待望のTVアニメーション『うたわれるもの』のDVD第1弾が登場!!
■うたわれるもの 第一巻 8/23発売
うたわれるもの 第一巻


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/197-fd3ea256

うたわれるもの #17 「幼き皇」
笑い満載!?今回は闘いも終わり休息時間的なお話でした。(ベナウィ、いつから書物整理担当に?) ↓ ↓
うたわれるもの 。。。。 第17話 幼き皇 。。。。 トゥスクル国の国庫は 度重なる戦争でも 痛手を受けていないのであろうか?などと、少々不思議になったりする・・・・ 霊獣ミキュームは 無茶苦茶 高価だろうし
ストーリー 及び 解説はなし。感想 ONLYそれが ココの流儀。武人トウカも 可愛い系には 弱いらしい。トウカ 崩れる(笑) でも 可愛い(萌~一国の皇だけでなく シケリペチムや クッチャケッチャをも従えるまでになった ハクオロも 子供が相手では 調子が狂...
うたわれるもの 第17話
第17話「幼き皇」ハクオロに興味を抱いた様子のクンネカムン皇アムルリネウルカ・クーヤ。クンネカムンはシャクコポル族の国のようですね。どうやらハクオロが自分と同じ、大いなる父、御神オンヴィタイカヤンの加護を受けし者、つまりクンネイェタイだと思ったら
うたわれるもの 第17話 幼き皇
これだよこれ! この展開を待っていたんです! 今回の話はまさにうたわれの真骨頂ともいえる面白さでした。 このノリがうたわれなのだと私は思うのです。
うたわれるもの 第17話 「幼き皇」
第17話 「幼き皇」
うたわれるもの 第17話
「幼き皇」萌えがいっぱい♪今回はコミカルでほのぼのとした話で、いっぱい笑い、いっぱい萌えさせてもらいました。まず、クーヤ。最後にベールを取って女だって事が分かったのですが、美少女なのは勿論の
うたわれるもの #17
 <あらすじ>謎の男、ゲンジマルに連れて行かれた先にはクンネカムンの皇、クーヤが待っていた。クーヤはハクオロに興味を示し、ゲンジマルに連れて来させたという。
【キャプ感想】うたわれるもの 第17話 「幼き皇」【最萌皇クーヤ】
幼き皇万歳!!!!(マテそのベールの下に隠された素顔を見たとき、君は刻の涙を見る‥‥‥いや~今回はあらゆる面で凄かった。うたわれるものの日常パートは本当に面白いですよ。エロあり笑いあり。戦闘パートと
[アニメ] うたわれるもの 第17話 「幼き皇」
うたわれるもの第17話。日常パートがこれほど面白いとは…、恐れ入りました(´∀`)トウカの意外な一面や、オボロ&グラァドリィの禁断の…?も面白い限りwでは、本編へ。
アニメ-うたわれるもの 第17話 幼い皇
※寂漣は原作(PC,CD版 アルあそ)をプレイ済みです。 もっとも、原作細かいところあまり覚えてないですが...wあからさまなネタバレは無しで、コメント等御配慮いただけると助かります。アバンタイトル。前回の続きですね。クーヤの語りはちょっと硬めで、期....
うたわれるもの 第17話「幼き皇」
 クーヤ「余がクンネカムン皇アムルリネウルカ・クーヤである」
うたわれるもの第17話(幼き皇)
 今回は、内容的には進みませんでした。しかしうたわれるものでは珍しくギャグ要素が含まれていましたね。トウカのいつもの凛とした表情ではなく、とても甘えた顔つきと口調が面白かったと思います。その原因となったのが、チキナロが持ち込んできた霊獣ミキュームで
うたわれるもの第17話「幼き皇」感想
うたわれるもの、前回の次回予告では気楽に見れそうな感じでしたが実際は・・・??【PS2】うたわれるもの散りゆく者への子守唄(通常版)8月31日発売予定予約早速感想。最高。今回はなかなかぶっ飛んでましたね。ほぼ全員はっちゃけている場面がありました。特にオボロと..
うたわれるもの 第17話「幼き皇」
うたわれるもの 第17話「幼き皇」いつもと違う雰囲気漂うお話しでした。
うたわれるもの 第17話 「幼き皇」
うたわれるもの DVD-BOX 章之一うたわれるもの DVD-BOX 章之二うたわれるもの DVD-BOX 章之三うたわれるもの DVD-BOX 章之四朝まで生アニメ!激論!誰が一番の萌えキャラなのか?    司会:ハクオロ   
うたわれるもの 「幼き皇」
結局、名前を付けたアルルゥが、ミキュームのご主人様。ムックルに続いて、変わったものが好きなんですね。
うたわれるもの 17話 『幼き皇』
 なにこの早口言葉(*´艸`*) 何かクーヤの口から出てきた神様の名前とか国名とか人種とか全然聞き取れなくて異国の言葉かと思った…(ノ∀`)・∵.グハッ  こんなんだから未だに世界観が掴めてないんだよorz さて
うたわれるもの第17話「幼き皇」:照れるトウカ
夜中、ハクオロと会話するクーヤ。またわけのわからん名詞が沢山出てくるな・・・w理解したければ原作をプレイしろってことか。ハクオロと会話しながら薬を調合するエルルゥ。尻尾まで振ってる辺り演出が細かくていい
うたわれるもの #17
アニメ感想 うたわれるもの 第17話 「幼き皇」<あらすじ>秘密裏に逢いに来たのはクンネカムンの皇「アムルリネウルカ・クーヤ」だった。頭部全体を覆う巨大な仮面の持つ異質な雰囲気。だが、そこから発する言葉は可
(アニメ感想) うたわれるもの 第17話 「幼き皇」
うたわれるもの DVD-BOX 章之一仮面を被ったクンネカムンの皇・クーヤ。戦エヴェンクルガの武人・ゲンジマルがハクオロと引き合わせます。ハクオロが成し遂げた様々な偉業に興味津々のクンネカムンですが、至って謙虚なハクオロに少し戸惑った様子を見せます。しかし、ど...
うたわれるもの 第17話
うたわれるもの DVD-BOX 章之一うたわれるもの DVD-BOX 章之二うたわれるものアンソロジーコミックス 5 (5)ワンコインフィギュアシリーズ うたわれるもの BOX (8/下 発売予定) <送料無料>【幼き皇】ラジオのハクオロさん位、今日はたじたじだったなぁ~。....
うたわれるもの 第17話 『幼き皇』
うたわれるもの 第17話です^^今回は、ハクオロにとってのキーマン『クーヤ』との出会いと、ほんの少しの穏やかな毎日のお話でした。彼女がやってきたのは偶然ではありません。ある意味、それはヒツゼンとも言うべき
うたわれるもの 第17話
今回はクーヤから幾つか気になる話を聞いたお話でした。キャラデザの中田正彦氏が自ら作画監督を担当で演出もVIPER氏ということで非常に楽しみにしていましたが、完全に息抜きの話で期待以上に面白かったです。特にこういう回は絵の綺麗さが大事、8話ともどもほの....

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。